『店舗内のライブ中継』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:200万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:10cm 内蔵マイク:○ Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sの価格比較
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのスペック・仕様
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのレビュー
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのクチコミ
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sの画像・動画
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのピックアップリスト
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのオークション

Qcam Pro 9000 QCAM-200Sロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月10日

  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sの価格比較
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのスペック・仕様
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのレビュー
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのクチコミ
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sの画像・動画
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのピックアップリスト
  • Qcam Pro 9000 QCAM-200Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > ロジクール > Qcam Pro 9000 QCAM-200S

『店舗内のライブ中継』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qcam Pro 9000 QCAM-200S」のクチコミ掲示板に
Qcam Pro 9000 QCAM-200Sを新規書き込みQcam Pro 9000 QCAM-200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

店舗内のライブ中継

2008/08/26 11:51(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > Qcam Pro 9000 QCAM-200S

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させていただく、初心者です。
店舗の様子をカメラでライブ中継して、自社のホームページで不特定多数に流したいのですが、このカメラで大丈夫でしょうか。
30秒毎に画像が変わるとかではなく、リアルタイムの動画が流せればと思っています。
また、カメラ以外に必要なソフトなどあるのでしょうか?
可能だとしたら、受信側(ホームページ閲覧者)はブラウザがあれば大丈夫なのでしょうか?
お詳しい方、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8255403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2008/08/27 09:57(1年以上前)

あくまでもこれはカメラなので、配信するには別のソフトウェアが必要だと思います。

僕のにわか知識で思いつくのはWME(Windows Media Encoder)ですかね。
これであればフリーのソフトなので無駄なお金がかからないと思います。

受信側はWMP(Windows Media Player)があれば大丈夫です。

あくまでもにわか知識なので、もっと手軽な方法があるかもしれませんが・・・。

書込番号:8260144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/08/27 10:43(1年以上前)

yosshi2727さん、コメントありがとうございます。
確かにこれはカメラだから、通信するにはソフトが別途必要なのでしょうね。
WMEについてはよく知らないので、調べてみます。

書込番号:8260290

ナイスクチコミ!0


t960さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/13 15:19(1年以上前)

こちらのウェブサイトが良いのではないでしょうか?
英語サイトですが問題なく利用できると思います。運営は日本の会社です。
マイページに登録すれば、いくつもの店舗のライブ映像を1画面でチェックできます。もちろん無料のサービス(というかウェブサイト)です。

書込番号:8342957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 10:07(1年以上前)

t960さん、コメントありがとうございます。
ざっと見たのですが、当方のやりたいことと合致するのかよくわかりませんでした。
このサービス(Utagoe)を利用すれば、自社のサイトでライブ中継を流すことができるのでしょうか?

書込番号:8358630

ナイスクチコミ!0


sayouさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/20 02:06(1年以上前)

こんにちは、今までに数度ライブカメラを設置してきましたので私の少ない知識でよろしければ

旅の隠居さんの思うライブ配信は音声も配信したいのでしょうか?
音声も配信したいのであれば、yosshi2727さんのおっしゃるとおり
メディアエンコーダーを利用する方法が結構簡単です。
リアルタイムに映像を配信し、音声も配信できます。
ご存知かとは思いますが、その際には配信用のメタファイルを作成し、ホームページを制作することになるかと思います。
「ストリーミング 配信」などで検索すると情報が得られるかと思います。

また、音声無しで手軽にしたい場合として私が使っていたのは、
MrCAM(http://www.tvdo.net/)というソフトです。パスワードでの観覧などを行わないんであればフリーソフトですので無料です。
HPの制作自体もテンプレートがありますので手軽です。もちろんそのテンプレートの変更等も知識があるとできる範囲です。

あとどちらにも言えることなのですが、PCにルーターやセキュリティーソフト等を導入されてる場合はポートの開放が必要となります。


書込番号:8379548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/01 22:11(1年以上前)

sayouさん こんにちは
しばらく忙しくしていて、返信が遅れすみません。

音声はなくてもいいと思っています。
MrCAMのサイトをちょっと見ました。
自社サイトで直接流す形は無理なようですが、工夫次第で使えそうな印象を受けました。
もう少し詳しく見てみます。
貴重なアドバイスありがとうございます。



書込番号:8441530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/07 11:55(1年以上前)

LiveCapture2というソフトがあります。
フリーなのに非常に高性能です。
私自身はこのソフトで動画配信はしたことがありませんが、できることになっています。

書込番号:8467394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/07 13:31(1年以上前)

金が無いさん、コメントありがとうございます。
LiveCapture2は私も検索して名前は知っておりますが、当方のPCがVistaなので、動作に不安があり、まだ試していません。(Vistaには完全に対応していないようです)
その点以外は、評判がいいようなので、ダメもとでインストールしてみてもいいかもしれません。

書込番号:8467704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/28 23:41(1年以上前)

日本のサイトではないですが、
http://www.ustream.tv/が、目的にあっていそうな気がします。
PCで使えるカメラであれば、機種は問いませんよ。
URLが固定されますので、不特定多数の方からブラウザーだけで
見てもらうことができます。
たとえば、http://www.ustream.tv/channel/wankuma
こんな風に見えます。

書込番号:8704967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/29 07:51(1年以上前)

旅の隠居さん 
ネットワークカメラの選択が目的にあっていると思います。
私はパナソニックのネットワークカメラ(首振りタイプ)を使っています。
他県の遠隔地に取り付けていて、ときどきWEBでアクセスしています。
WEBサーバー機能がありますので、カメラ単独で画像を流してくれます。
機種にもよりますが同時に30の同時アクセスも可能と書いてありました。

下記はパナソニックのネットワークカメラのライブ映像のサイトです。
http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/support/link/live_link.html
調べてみてください。

書込番号:8706104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/29 11:02(1年以上前)

ひでほ。さん、キャットハンドさん、コメントありがとうございます。

結局、WMEを使って流しております。これまでに試したことは、

(1)Livecapture2をインストールしましたが、設定画面を開くと落ちるので、候補から外れました(XP互換モードにしてもだめでした)

(2)次に、Mr.CAMをインストールしてみました。最初はうまくいくのですが、中継を始めて20分くらいたつと、エラーが出て停止してしまいます。(正式にはVistaに対応していないとのことで、あきらめました。私の自宅のVistaではトラブルはなかったので、店舗PCの環境の問題と思います。)

(3)最後にWMEをインストールしました。手順を解説したサイトを見て設定したら、それほど難しいことはなかったです。音声も入って、店長も満足です。ただ、ちょっとタイムラグ(7〜8秒くらい)が発生しますが、見ている方には関係ないのでOKとなりました。

というわけでいろいろと試行錯誤しましたが、おかげさまで、何とか運用できております。皆様、いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:8706767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Qcam Pro 9000 QCAM-200S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qcam Pro 9000 QCAM-200S
ロジクール

Qcam Pro 9000 QCAM-200S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月10日

Qcam Pro 9000 QCAM-200Sをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング