『それなりでした。』のクチコミ掲示板

IC-300 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

有効画素数:30万画素 IC-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• IC-300の価格比較
  • IC-300の店頭購入
  • IC-300のスペック・仕様
  • IC-300のレビュー
  • IC-300のクチコミ
  • IC-300の画像・動画
  • IC-300のピックアップリスト
  • IC-300のオークション

IC-300PERSOL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月15日

• IC-300の価格比較
  • IC-300の店頭購入
  • IC-300のスペック・仕様
  • IC-300のレビュー
  • IC-300のクチコミ
  • IC-300の画像・動画
  • IC-300のピックアップリスト
  • IC-300のオークション

『それなりでした。』 のクチコミ掲示板

RSS

「IC-300」のクチコミ掲示板に
IC-300を新規書き込みIC-300をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

それなりでした。

2004/08/30 12:34(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PERSOL > IC-300

スレ主 ぶひぶひぶひさん

Persol製のネットワークカメラIC-300を購入して試してみました。
この製品の購入は、最近知人宅に空き巣が入ったこともあり、
防犯面からドアの前に人が来たら、その画像を保存&メール送信できないか?
ということから安価な製品を探してIC-300を購入しました。
IC-300自身は台湾製品のOEMで、本家では型落製品で現在は音声も拾える製品になっています。
Persolさんのサポートはまぁまぁいい(質問すると2日くらいで返ってくる)のですが、
マニュアルはたいしたことないですね。
CMOSなので画質もいまいちです。
今回の設置は動体検知が主目的です。動体検知にはメールとFTPありますが、詳しい設定方法は一切かかれていません。
メールの設定は当然SMTPサーバしかないので、
Mail転送時に問題になるのが、今時POP3 Before SMTPじゃないメールサーバってあるのか?と思いましたが、プロバイダに直接接続(FTTHやADSLでもプロバイダ経由になっています)していれば、POP3認証なしでSMTP使えました。
FTPに関しては、Upload先のディレクトリにファイルとディレクトリを作成します。
画像ファイルはそのディレクトリ下に保存されるので、ディレクトリ作成権限とリカーシブ設定で配下のディレクトリを含んでRW設定が必要です。一度、セッションが切れると書き込んでくれない(FTP側のログを見ると、ログインとログアウトの繰り返し)ので、書き込み指定フォルダ上のテキストファイル(WebCamSV.tmp)とその日のディレクトリ(m_d_yyyy形式)を削除すれば、また正常に書き込んでくれます。
これが判明するのに時間がかかった・・・
ファイル名は日付+時間なのですが、この時間、何故かGMTというわけの分からない時間になっています。設定はGMT+9で設定しているのですが・・・なので、日付の変更がその分ずれてしまいます。
せめてGMT設定どおりにして欲しい。じゃないと設定の意味ないじゃん!
まぁ、FTPサーバ上の作成時間見ればいいんですが、変な設定ですね。
夜ははっきり言って使い物にならないので、人感センサ付の照明が必要です。
この製品の一番いいところが、本体だけで動体検知可能なところです。
このクラスの製品は、PCを起動していないと検知できない製品ばかりなのですが・・・IC-300は違いますね。
ただ、動体検知の設定を一番低くしていますが、屋外に設置しているので
天候の変化で動体検知してしまう点がガンですね。
この範囲だけ検知するとかって設定はできないので・・・
このおかげで、メール転送は1日ももたずに容量オーバー・・・笑ってしまいました。
最初は携帯に送ろうかと思いましたが、そうしなくてよかった・・・
しかし、人が近づいてきた影でも動体検知してくれるあたりはすごいですね。これで設定がLowだなんて・・・ありえないぞw
あと難点は、電源切れるとタイマーが元に戻ってしまいます。
設定記憶するんだから、これくらいしてよって感じです。
また、LANやACアダプタの差込が本体から1mくらい離れているので、
屋外に設置する場合に差込口が露出しないのはよかったです。
この価格帯の製品なので、それなりではありますが
こんなものかな?って感じですね。
とてもメールでの監視には耐えませんが、FTPに蓄積する分にはいいかも・・・

と、簡単なレポートでした。

書込番号:3202581

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

IC-300
PERSOL

IC-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月15日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline