このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 11 | 2009年11月6日 05:54 | |
| 0 | 3 | 2007年12月10日 07:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > NEW EOS Kiss ボディ
こんにちは!
10月2日にEOS7Dを見に行った時(まだ展示されていませんでした)にジャンク品のコーナーにこいつがありました。
何故か気になって(ランクC(キズ・汚れが多いが作動する)の上からジャンクになっており、500円と言う値段に釣られて)購入してしまいました。電池CR123Aを2個(こっちの方が約1500円と高い!)、余っていたフィルムを装てん、所有の2個しかないフルサイズ用レンズの片方・SigmaAPO70-200F2.8を装着して2枚ほどシャッターを押しました。。少しAFのピンが・・という気もしますが、MFでやっても改善されないのでファインダーが汚れ気味でぼやけているのかな?とも思えます。なんか知らないけど、ちゃんと動いているように感じます。
24枚は撮らないと現像には出しませんが、今から結果が楽しみです。使い方も大体わかるのですが、念のためヤフオクに出ていた取説にも入札中です。(駄目だった場合は何か購入の際の里子になる予定です)
これで、フルサイズデビューですかねぇ〜(笑)
0点
以前、KissVを使っていたことがあるのですが
Lレンズとか重いレンズを付けるとマウント部が
ミシミシいうのが不安な所でしたが、Kissシリーズは
軽くて使いやすいカメラだと思いますね。
Kissだから写りは駄目ということは無いので、
使ってあげてください。
書込番号:10257195
1点
おめでとうございます。軽くて、安くて、小さなカバンにでも入るもの。
EF24-85mmくらいが、サイズ的にはちょうどかな?
バッテリーグリップ、探したら見つかると思いますよ。ともかく、一度キヤノンさんで見てもらってから、動かすほうをオススメします。
ちなみにシグマですが・・・もし古かったのでエラーが出たらROM交換、してもらえるらしいですよ。
書込番号:10257981
2点
この頃は、動いてもジャンクですからね^^;
Kissは、特に台数が出た機種ですから
>ファインダーが汚れ気味でぼやけているのかな?
視度調整はしましたか?(多分されてると思いますけど)
シグマは、ROM交換してはくれますが、あまりにも古いレンズは無理です。
フィルムでいうとEOS7あたりからアルゴリズムが違うはずです。
KissならKiss5あたりが境界線でしょう。
ただ写真を見る限りのお使いのレンズなら問題ないとは思います。
案外これが扉でフィルムカメラをよいお付き合いが始まったりして^^
おもしろいかもですよ
書込番号:10258132
1点
こんばんは。
ただの呟きのつもりでしたら!レスがつくとは!
また、Sigmaのレンズをつけた為に心配をお掛けしました。これは最近購入したAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMなので元来デジイチで使っておりました。
しかし、縁というのは不思議な物でワゴンに入っているコイツと目が合った瞬間に手から離れなくなりました。丁度中古を見てらした方が「ボディキャップだけでも300円だから、記念に買っても安いぐらいですよ。」と言われ・・でも、どうしても動きそうな気がして購入してしまいました。
夜のひまつぶし さん・・Sigmaの重めのレンズですがとりあえずミシミシとは言ってないようです。当たりですかね??
ごーるでんうるふ さん・・なんで泣いてらっしゃるのでしょう??あっそーか、「俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!」ですよね!とりあえず標準レンズを手にしなければ!と思っております。50F1.8でも購入しようか?と思っております。紹介のズムレンズも掘り出し物があれば購入してもいいなぁーと思います。(USMでよさそうですよね)キヤノンは部品保有期間がすぎたら受け付けてもらえないと聞いたのですが、SCも近いですし一度持ち込んでみようか?とも思います。
SEIZ_1999 さん・・
>視度調整はしましたか?(多分されてると思いますけど)
なんですが、いまいち方法が分かりません。ファインダーの辺りは固定になっているっぽいので・・・取説が手に入ったら調べようと思います。
>この頃は、動いてもジャンクですからね^^;
寂しいような・ありがたいような・・(笑)フィルム機って案外動作しますよ。。みたいに店内にいらした方も仰ってありました。
さぁーて、子供の運動会でサブとして使ってみようかな?と考え中です!
書込番号:10264772
0点
スイマセン
視度補正が本体に標準装備されていなませんでした^^;
視度補正レンズ(E-2)等がいります。
(家に視度補正レンズだけありました^^;)
っというわけで
ホントごめんなさい。
書込番号:10267185
1点
こんばんは。
SEIZ_1999 さん、視度補正の件、御気になさらないで下さいね。
最初の24枚のピントとか結果を見てどうするかを考えようと思っています。
しかし、既にキタムラネットでコイツ用に50mmF1.8Uを購入、中古でストラップも手に入れ・・・あれ?気が付くとトータル1万5千円ぐらいに化けてる。。。。
でも、なんか可愛いので愛用して行きたいと思ってます!
書込番号:10269845
1点
こんばんは。
つい先日、やっと1本目のフィルムを撮り終わり現像から帰ってきました。
しっかりと、使えてました!最初の数枚はゴミが混入していましたが、それ以降は問題無く綺麗に写っていました。
写真屋さんでそこの奥さんが・・(元々フィルムの頃からやってあったお店です)
「これ!凄く綺麗に撮れてたよ!ほらっ!こっちと比べても全然違う!」(こっちとは同時にプリントをお願いしていたデジイチの写真)
で見てみると・・・うーん、なんか「しっとり感」が凄くあります。また、レンズは写真のSigma70-200F2.8とEF50F1.8を使ったのですが、その写りにこの2本をいやいやフィルムの表現力を改めて評価せざるを得ませんでした。。
写真屋さんもまたフィルムを出してくれた事で少し、嬉しそう(?)に見えました。フィルムはスキャナー4400Fでぼちぼちデジタル化もしようと思っています。
でも、この写真を写せるカメラを手に出来たなんて!結構ラッキーだったのかもしれません。フィルムはまた手に入ったのでゆっくりと楽しんで行きたいと思っています!
書込番号:10423894
0点
フィルムの写りとデジタルの写りは正直違いますからね
ピンがあったときのシャープさは、デジタルよりフィルムの方が個人的に好きです。
こちらは、現在ホッシイホッシイ病は落ち着き
ボチボチとしています
フィルムで撮る時間がありません(デジタルもですが^^;)
ボチボチ楽しみましょう♪
書込番号:10424776
0点
こんにちは!
SEIZ_1999 さん!ありがとうございます!
そうなんですよ。写りが凄く良くてビックリしています。フィルム時代はちゃんと写せる自信がなくてコンパクロカメラ=オートボーイ2でした。同じ程度の普通のフィルムでここまで写るとは!驚きました。
家族で景色のいい場所に行くときは必ず同伴させるつもりです。この写りで使わないのは勿体無いですから。それに加えてこの軽量!50F1.8ですと、コンデジと変わらないぐらいの重量です。
色々な場面を切り取る作業はデジイチで、写真を写す作業はフィルム機でやっていこうと思っています。
書込番号:10425602
0点
あら、良かったですね。
バッテリーパックを付けなくてもよいのならそれでいいかも。
フイルム、それもリバーサルでピントと露出がバッチリな写真は、また特別ですえ。
たまにではなく、1ヶ月に1回程度でも使ってあげてくださいね。
ちなみに私は本日、リバーサル4本を現像所から引き取ってきました・・・。
書込番号:10426014
0点
ごーるでんうるふ さん、おはようございます!
バッテリグリップ、気が付いたら探してはいるのですが・・・中々目にしないんですよ。。
以前、コンデジで使っていた単3充電池があるので丁度良いのですが。。
えぇ〜、リバーサルフィルム!!???以前、友人が使っていたのですが・・・キタムラで今度見てみようかな??と思います。
しかし、本当なんてないフィルムで綺麗に写る・・・コレを再現しようと思うとデジタルでは最低でも5D2ぐらいから・・と考えると現像代も安いかもですね。
書込番号:10429603
0点
一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > NEW EOS Kiss ボディ
気に入って使っていた3代目がお亡くなりになりました.
先幕シャッターが壊れたようです.幕に油汚れがないので
よくあるキヤノンタイマーの発症ではなさそうです.
修理したい気持ちもあるのですが,とりあえずカメラの
キタムラでBランク現状販売を2800円で買ったのでこのコで
急場をしのいでみようと思います.
0点
2万8千円じゃなくて2千800円なのですか?@@。
どちらにしても凄いお得だと思います。
書込番号:7091689
0点
2800円で急場がしのげれば、安いものかも?
書込番号:7092747
0点
2800円ですよ.
送料を考えるとヤフオクなんかよりも安いかもしれません.
たぶん修理代7000円ぐらい+送料がかかることを考えると
壊れるたびに中古を買ったほうがいいのかと思ってしまいます.
書込番号:7095006
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






