『交換レンズの件』のクチコミ掲示板

1999年 4月 発売

EOS Kiss V ボディ(シルバー)

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS Kiss V ボディ(シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)の価格比較
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のスペック・仕様
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のレビュー
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のクチコミ
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)の画像・動画
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のピックアップリスト
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のオークション

EOS Kiss V ボディ(シルバー)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 4月

  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)の価格比較
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のスペック・仕様
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のレビュー
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のクチコミ
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)の画像・動画
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のピックアップリスト
  • EOS Kiss V ボディ(シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss V ボディ(シルバー)

『交換レンズの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss V ボディ(シルバー)」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss V ボディ(シルバー)を新規書き込みEOS Kiss V ボディ(シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズの件

2015/01/16 01:03(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss V ボディ(シルバー)

程度の良いものがとても安かったので買ってしまいました。
この辺の時代のものは安いですね。
早速、日曜日に試し撮りしてきました。

フジフイルム 業務用フィルム ISO400
レンズ EF50mm F1.8 II

そこで交換レンズで質問なんですが、EF-SとEF-MではないEFレンズなら大丈夫なんですよね?
他に何か注意する点などありますでしょうか?

今後買う予定のレンズは中古で

EF28mm F2.8
http://review.kakaku.com/review/10501010006/

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
http://kakaku.com/item/10501010044/

書込番号:18374489

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/16 02:40(1年以上前)

スペシャルビームさん こんばんは

この2本 フルサイズ用ですので フィルムカメラに使用可能ですし 問題なく使えると思いますよ。

書込番号:18374591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/16 06:15(1年以上前)

おはようございます。

EFレンズであれば問題なく使用できますよ。

書込番号:18374712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件

2015/01/16 06:55(1年以上前)

もとラボマン 2さん

Green。さん

ありがとうございます。
EF55-200mm F4.5-5.6 U USMがEOS kissデジタルのキットレンズとどこかで聞いたので、あれAPS-Cかな?と少し不安になっていたんです。
EFレンズであれば問題ないとのことで安心しました。

書込番号:18374751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/01/16 08:08(1年以上前)

フィルムEOSにはEFレンズしか付きません。
APS-CセンサーのEOS用に作られたEF-Sレンズは、付かないようにレンズマウントに工夫がされてます。

書込番号:18374860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件

2015/01/16 18:26(1年以上前)

マイアミバイス007さん

そもそも付かないのですね。
ありがとうございます。

ホントは200mmは単焦点がほしいんですけどね。
http://kakaku.com/item/10501010017/
今は無理なので・・・・

これからジックリ攻めていきます ^^)

書込番号:18376239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/01/16 19:08(1年以上前)

私はシグマの「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
最安価格:\17,210(税込)」を使っていました。
色乗りが良くて大好きでした。
只、DCモーターなのでAF速度が遅くて、ブルーインパルスを撮った時は失敗しました。(^^;


ところで、もし興味が御座いましたら明日発売の「キヤノン一眼レフのすべて
2,200円 (税込2,376円)
著者/訳者:CAPA編集部/編
出版社:学研パブリッシング
発行年月:2015年01月
ISBN:978-4-05-610734-0」を御一読下さいませ。
私は本屋に1ヶ月前に予約しましたが、北海道なので来週入荷です。
21世紀なのに何故遅れるのか?(-_-;)

書込番号:18376347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2015/01/16 19:46(1年以上前)

マイアミバイス007さん

シグマやタムロンも迷ってはいるんですよね。
純正が無難かなぁ・・・ぐらいで選んでました。

望遠ズームの方はもう少し考えてみます。

これですね!
http://hon.gakken.jp/book/1861073400
日曜日に本屋に行ってみます。

>私は本屋に1ヶ月前に予約
すいません。
私が先に見てしまうかも知れませんm(__)m

書込番号:18376454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/01/16 23:56(1年以上前)

御紹介したレンズは「APO」と付いている通り、色収差を他の商品より良く補正されているので買いました。
けど2年くらい前に葛西臨海公園でのモデル撮影会の帰り、電車内で落としてしまい壊れました。
以来、EOS用望遠ズームは無い状態ですが、他のカメラ用は有るので我慢しています。(^^;

書込番号:18377357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/01/17 13:45(1年以上前)

私の軽量級キヤノン機、Kiss5とKissIIILです。

Kiss5に、APS-C用18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを装着

KissIIILに、SigmaAF-APO 400oF5.6を装着

KDX+SigmaAF-AP400-5.6で、庭の千両をパチリ

スペシャルビームさん、皆さん、こんにちは。

●スペシャルビームさん
皆さんが仰る通り、EFレンズなら問題無く使えますし、純正APS-C用のEF-Sは、物理的に装着
出来ないので間違えようがありません。

ただ、純正じゃなく社外のキャノンAPS-C用だと装着出来てしまいます。出来ないのもあるの
かもしれませんが、今の所私が使った事のあるキヤノンAPS-C用は、キヤノンのフィルム機に
装着出来るものばかりでした(^_^;)

勿論、ケラレは確実にありますが、ズームだと、テレ側ではケラレが無い領域があり、焦点
距離が限定で、ケラレ無く使う事が出来ます。

●マイアミバイス007さん
毎度でぇ〜っすm(_ _)m
>私はシグマの「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
>最安価格:\17,210(税込)」を使っていました。
>2年くらい前に葛西臨海公園でのモデル撮影会の帰り、電車内で落としてしまい壊れました。
勿体ないですが、しょうがないですね。

私が持ってるAPOは、400oF5.6一本です。望遠はまず使う事はありませんが、久しぶりに取り
出して、KDXに付けて撮ってみました。カビがあるようで、白茶けてしまったので、思い切り
黒レベルを締め上げてみましたΣ(^o^;) アヘッ

書込番号:18378816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/01/17 14:00(1年以上前)

アムド〜さん、カビですか?
清掃出来れば良いのですが…。

書込番号:18378867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/01/17 14:05(1年以上前)

マイアミバイス007さん、どうもですぅ〜m(_ _)m

そうなんです。前玉から覗くと白っぽくなってました。
ずっと放置プレイだし、廊下にほっぽり放しだったので、しょうがないです。

いつもセルフOHしてるのはMFレンズばかりで、AFレンズをバラしたのはD無し
のAiAFレンズだけなんですが、このシグマAF-APOヨンゴーロクもいずれバラして
みようと思っています(^u^;)ハァハァゼェゼェ

書込番号:18378882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/01/17 14:07(1年以上前)

廊下は不味いでしょう…。(^^;

書込番号:18378886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件

2015/01/17 18:57(1年以上前)

アムド〜さん

コメントありがとうございます。
勉強になります。

色々とレンズを見ていると物欲が止まりません(汗汗
お散歩カメラマンの私が好きな焦点距離は28,50,200なので、その三つがあれば十分なはずなんですけど・・・

明日はスペリア プレミアム400で撮影してみようかな。

書込番号:18379671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2015/01/17 19:01(1年以上前)

マイアミバイス007さん

>御紹介したレンズは「APO」と付いている通り、色収差を他の商品より良く補正されているので

シグマにしようかな ^^;

書込番号:18379687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss V ボディ(シルバー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換レンズの件 14 2015/01/17 19:01:17
日付が写らない、時間経過でもとに戻る(94-1-1に) 2 2009/06/01 12:55:38
取り扱い説明書 2 2005/02/05 0:44:58
初歩的なことなのですが・・・ 3 2005/01/10 8:07:44
花の写真 2 2004/08/06 20:03:11
画像写真について教えて下さい 5 2004/07/05 21:31:26
KISSVにバッテリーパック 2 2003/09/27 11:00:28
ネガキズ 2 2003/09/10 11:43:05
KISSVとVLって 7 2004/08/19 4:48:25
KISSVとVLって 0 2003/07/29 19:44:06

「CANON > EOS Kiss V ボディ(シルバー)」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss V ボディ(シルバー)
CANON

EOS Kiss V ボディ(シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 4月

EOS Kiss V ボディ(シルバー)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る