『対応するストロボをお教えて下さい』のクチコミ掲示板

EOS Kiss 5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS Kiss 5 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss 5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss 5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss 5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss 5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss 5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss 5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss 5 ボディのオークション

EOS Kiss 5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月

  • EOS Kiss 5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss 5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss 5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss 5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss 5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss 5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss 5 ボディのオークション

『対応するストロボをお教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss 5 ボディを新規書き込みEOS Kiss 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

対応するストロボをお教えて下さい

2007/12/08 00:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 5 ボディ

スレ主 vipmanさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。EOS kiss5ボディ+28-90mm純正レンズを使用しております。室内の子供の発表会シーンなどは、照明を暗くしており、どうしても内蔵ストロボの光量だけでは思い通りのシーンが撮れません。そこで今回、外付けのストロボ購入を考えております。カメラに詳しい皆様にご質問します!EOS kiss5に対応するベストなストロボはズバリどれでしょうか?あまりストロボの買い替えなどはするつもりは無いので、後悔しないように考えております。(値段にもよりますが・・・)カメラは安かろう悪かろうと昔から言いますが、安くて良い物は本当に無いのかな?当方、バカチョンカメラ?感覚でkiss5を使用しております。素人のため的確なアドバイスお願い致します。

書込番号:7084206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/08 06:27(1年以上前)

まずは説明書の対応表をご覧下さいませ。

ちょっと無責任ですが、ちょっと古いカメラなのでTTL方式が不明ですので。
E-TTLなら現行のものでいいです。あとは画角的に対応しているかどうかです。


書込番号:7084762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/08 06:33(1年以上前)

7. E-TTLプログラムストロボAE
8. A-TTLプログラムストロボAE
9. TTLプログラムストロボAE

http://www.canon-mj.co.jp/camera/eos/kiss5/system.html

どれでもいけます。やはり画角の問題だけですね。

書込番号:7084767

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/08 08:55(1年以上前)

kiss 5は21世紀のカメラですから当然EXシリーズがいいでしょう.

430EXがいいと思います.

書込番号:7085021

ナイスクチコミ!0


スレ主 vipmanさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/08 11:04(1年以上前)

早速の貴重なアドバイスありがとうございます。お蔭様でどのようなストロボ仕様を選べばよいか解りました。みなさんがお言われている画角とは焦点距離と理解しますが、私は標準レンズ28-90mm使用の場合、通常最大の90mmで使用することが多いです。ステージなどでの子供の発表会など撮影するめです。純正の80-300mmも場合によっては利用します。LR6AAさんはEXシリーズをお勧めしておりますが、みなさんストロボ自体も個人的な好き嫌いはあると思いますが、どのようなストロボの型番が私のEOSKiss5にベスト対応するのでしょうか?どれが手頃で良い品なのか迷ってます。何点か商品名をリストアップしていただけると幸いです。本当に素人お願いですみません。

書込番号:7085407

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/08 11:26(1年以上前)

CANON 580EX
CANON 550EX
CANON 430EX
CANON 420EX
CANON 380EX
CANON 220EX

数字がでかいほど明るく機能も豊富ですが,重くて高いです.
メーカー純正でkiss5にフルで対応するストロボですので
これが一番簡単・安心です.素人にはこれ以外オススメしません.

モデルの違いはメーカーサイトとか見てください.

書込番号:7085475

ナイスクチコミ!0


スレ主 vipmanさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/08 21:39(1年以上前)

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。
非常にわかりやすいご回答でストロボ機種選択の参考になりました。
早速、情報は購入の際に利用させて頂きます。
この度は、私のような素人質問に易しく対応していただきまして、
誠にありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:7087737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正の仕方について教えてください 18 2015/01/31 9:15:35
対応するストロボをお教えて下さい 6 2007/12/08 21:39:33
教えてください 4 2006/04/20 14:46:41
ミノルタのレンズは使用可能でしょうか? 19 2006/03/25 16:39:32
純正レンズについて 2 2006/01/31 12:56:50
ネガをなくされて 9 2013/03/06 5:57:06
バッテリー 4 2005/03/19 11:06:52
グリップについて 3 2005/01/19 10:04:13
取り扱い説明書は購入可能ですか? 3 2005/01/05 5:34:14
一眼レフの種類について 8 2004/11/06 9:15:20

「CANON > EOS Kiss 5 ボディ」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss 5 ボディ
CANON

EOS Kiss 5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月

EOS Kiss 5 ボディをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る