『フィルムもなかなか』のクチコミ掲示板

2000年 3月 発売

EOS-1V ボディ

フィルム一眼レフカメラのフラッグシップモデル

EOS-1V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

EOS-1V ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

『フィルムもなかなか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V ボディを新規書き込みEOS-1V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

フィルムもなかなか

2009/10/05 21:10(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ

クチコミ投稿数:11件

大型カメラ店にフィルムを買いに行ったら、
若い女性がフィルムを大量に買っていました。
フィルムもまだまだ捨てたもんじゃないな〜
と実感しました。
おっさんも負けてられませんね。

書込番号:10264766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/10/05 21:48(1年以上前)

トレンド系や、ファッション系の女性雑誌編集者の方々の中には、フィルム志向の方々も割といますよ。

コンタックスG2愛用者を、ちょくちょく見かけますね。

書込番号:10265070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/06 00:17(1年以上前)

女性は流行に敏感と言いますからね。

また、フィルムの時代が来るかも。。。

書込番号:10266243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 18:02(1年以上前)

ふたたびフィルムの時代が来るといいですね。
フィルムは一部マニアの密かな楽しみっていうのも、
なかなか良いのでは?って気もします。

カメラ屋の店内もデジイチのオンパレードですが、
なかなか買う決心がつきません。
そのうち、フルサイズのデジイチの機種が増えて、
価格も手ごろになったら考えてもいいんですがね。
デジイチはカメラというより、家電って感じがしてねえ。
そこらへんが抵抗ありますね〜

書込番号:10268948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/07 00:19(1年以上前)

抵抗あるならデジタルは使わなければいいだけ。

書込番号:10271140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/10/07 14:07(1年以上前)

月日も流行も、ひたすら移り変わりが早いため、いつまで続くことやら・・・
と思う、ちょっと悲観的な私です。

遅れましたがこんにちは。

深夜勤務故、参加に躊躇していました。

雑誌も女性専用のカメラ雑誌が出てきたり、フィルムメーカーも頑張って新作フィルムを出しているのですし、残りは私たちフィルム愛好者がまた努力してフィルムで撮らないとダメということになりますね。

そういう私はフィルムもデジタルも両方使いますが、本気で撮るときは仕上げが来るまで判らない、フィルムカメラ一本。これに尽きます。

最近は風景用に評判の高いベルビア50を試していますが、低感度ゆえシャッタースピードが稼げず、難儀しています。
色はベルらしい色なので好きなんですが・・・、何とか使いこなしたいですね。


P.S.抵抗?それは使い分ければいいだけの話です。
使いたいときに選択して使うというのも、両方ユーザーとしての特権です。

書込番号:10272976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/10/07 22:27(1年以上前)

ごーるでんうるふさん、こんばんは。

ワハハ
使い分けですか!
二挺拳銃ですね!

書込番号:10274925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/07 23:11(1年以上前)

そうそう、使い分け。

連写する時、直ぐ写真にしたい時、焦点距離を稼ぎたい時。。。
私はデジタルを使います。

ポジをデジタル化するにも使うかなぁ。

書込番号:10275192

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/08 01:11(1年以上前)

頼もしいですね^^

フィルムは、プロよりアマのほうが使うほうが、多いと思いますので
アマな私もボチボチ頑張ります^^;

ちなみにデジタルとフィルム・・・別物と思っています。
だからTPOで好きな方を使えばいいのですよって思っています。

そんなに難しく考えることじゃない気がしますよ^^

書込番号:10275862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1V ボディ
CANON

EOS-1V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

EOS-1V ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る