『*Windows VistaでES-E1が使えました*』のクチコミ掲示板

2000年 3月 発売

EOS-1V ボディ

フィルム一眼レフカメラのフラッグシップモデル

EOS-1V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

EOS-1V ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

『*Windows VistaでES-E1が使えました*』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V ボディを新規書き込みEOS-1V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

*Windows VistaでES-E1が使えました*

2010/03/27 06:14(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ

スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

初めてのフィルムのデータ☆(EOS-1V Memory画面)

みなさま、おはようございます。
ひょんなことからES-E1を手に入れました。
多分一番古いバージョンなので、ビスタでも動くかどうか不安でしたが、
ちゃんと動作しましたので、曖昧ですが以下に私が実施した手順を示します。

【手順(注:超曖昧です!)】
ソフトをインストールする。
CDは入れたまま、1vの電源を入れ、USBケーブルをパソコンに挿す。
ドライバのインストールが始まる。
何もせず放っておく。
認識はされるようになるがなぜか使えない。
デバイスマネージャから、その他のポート(だったかな。黄色い「?」が
ついているもの)でCanon EOS PORT(だったかな。)みたいなのを選択。
ドライバのタブで、ドライバの更新をクリック。
コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索をクリック。
ドライバの在りかにCDを指定。
ようやくUSBがきちんとエラーなく認識されるようになる。
EOS-1V Remoteを右クリック⇒管理者として実行で、カメラが認識される。



以上です。適当にいじってたまたま出来たという感じなので、
どなたでも当てはまるかどうかはわかりませんが・・・。
ビスタでES-E1導入を迷われている方の参考になれば幸いです(^^)/


ところで、1vで初めての1本を今現像中です。
店員さんによると、「桜シーズンだから仕上がりが若干伸びる」
とのことで、手元に届くのは来週になりますが、とても楽しみです☆
画像はEOS-1V Memoryの画面です。フィルム装填日が変になっていますが(汗)
ご参考まで。

書込番号:11146685

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/03/27 17:05(1年以上前)

京浜島での一コマ

有効な情報ありがとうございます。
バッテリーはエネループ10巻でNP-E2相当を作ったので
撮影能力の維持は問題なくなったのですが、
撮影情報を管理できなかったのでちょっとどうにかならないかな?
と考えていたもので。
ES-E1を早速調達したいと思います^^;

書込番号:11148743

ナイスクチコミ!1


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 21:06(1年以上前)

FOVさん、スキンミラーさんこんばんは。

ES-E1欲しいです。中古カメラ店で売っている所無いですか?
(ネットオークション高すぎです)

書込番号:11149883

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/03/27 22:45(1年以上前)

近辺のキタムラに9800円でありましたが、今はあるかどうかわかりません。

案外キタムラとかで手に入るかも^^

書込番号:11150515

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2010/03/28 06:10(1年以上前)

確かに、オークションは高いですよね(^^;)。元箱なしは安い傾向に
あるようですが・・・。

実在する店舗も、意外と穴場かもしれません☆

書込番号:11151854

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/08 11:03(1年以上前)

何気なく見ていて、こんな貴重な情報に遭遇するとは想いませんでした!!

今はXPで普通に使用していますが、現状のパソコンがいつ故障しても、これで心置きなく新型パソコンに移行出来る安心材料になりました。

余談ですが、私はESーE1を新同品のEOS1VHSとセットで数年前にかなり無理してヤフオクで買いました。

あの時は割と出回っていたのに今はほとんど見掛けません。

絶版品の中古は本当に入手困難ですね。

書込番号:11204451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 23:14(1年以上前)

こんにちは
今さらで申し訳ありませんが
動作したVistaは32ビットでしょうか。64ビットでしょうか

書込番号:13072833

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2011/07/16 21:24(1年以上前)

32bitです! 書き込みに今気付きました。ご参考になれば幸いです。

書込番号:13261349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 09:58(1年以上前)

こんにちは
教えていただき、ありがとうございました

64bitで何とか動かないかと格闘中だったもので、気になっていました
32bitは問題なさそうですね

書込番号:13308703

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2011/07/30 11:32(1年以上前)

>げーはぁさん
動くとよいですね☆
ちなみに上記手順では書いておりませんが、たしか
キヤノンのサイトでソフトウェアのアップデート(Ver1.3に)も
したような気がします。ご参考までに♪

書込番号:13313608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 13:42(1年以上前)

Windows-7 Professional 64Bit(自作PC)での動作報告です。

Windows 7 Professional、Ultimate および Enterprise でのみ使用できる
Windows XP モードの中にES-E1のソフトを入れたら1Vと無事通信が出来ました。

Win-7の32Bitでなくても問題ないみたいです。

書込番号:13661945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1V ボディ
CANON

EOS-1V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

EOS-1V ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る