『こんにちは。1Vの塗装とピント合致の音の件でひとこと。』のクチコミ掲示板

EOS-1V HS ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V HS ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

EOS-1V HS ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

『こんにちは。1Vの塗装とピント合致の音の件でひとこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V HS ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V HS ボディを新規書き込みEOS-1V HS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V HS ボディ

クチコミ投稿数:85件

私は最近1V、1台と 1VHS、1台の合計2機種を所有します。

1Vですが最近購入し番号26****番の新しいモデルになるのですが
かたや7年前に購入した1VHSは16****番のモデルになります。

二つ並べると7年前のモデルがつや消しの塗装です。
また、ピントが合致したときの音が16****はピピという感じです。

かたや最近購入した26****番の新モデルはほとんどつや無し塗装。
そしてピントが合ったときの音がなんかかカッコいい言い表せないポピと言いますか
いい音なのです。

なかなか2台を所有している人はいないと思いますが報告でした。

書込番号:9832644

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/07/10 13:26(1年以上前)

こんにちは。
なるほど、そんな違いがあったんですね。後期型のはお写真を見る限り、現行の1D系&1Ds系に近いような、つやのない塗装に改められているんですね。

ちなみに私の場合は…見直してみると、つやがあります。
同じ20万番台なんですが…これって何故かな?と、疑問に思いました(^^;)


P.S.背後のレンズBOXがごついですね。
これは、ドライボックスの代わりみたいに保管できますか?所有していないので気になりました〜。

書込番号:9832757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/07/10 13:35(1年以上前)

ごーるでんうるふさん

こんにちはです。

2*****番をお持ちとのことでツヤの件やっぱりそうでしたか。
わたしも最近のカタログを見るとツヤ有りの写真だったので
なぜかな?7年前の1Vと違うな?とはいつも思ってはいたのです。

そして最近レンズ交換も面倒だしいざと言うときも有るので
1V新品を購入して早速開けてみればなんとツヤが有るではないですか!
驚いてしまいましたよ!!キヤノンに電話してみれば、はいそうですでおしまい。笑

音だってそうです。
なんか軽やかな気持ちのいい音でさらに高級感が増すいい音。
1*****〜2*****の違いって中身も全部違うの?って思うぐらいでした。

さて、後ろの大きいボックスですがこれはサンニッパの箱です。
ほとんど使わない状態で部屋の中に放置状態です。
自慢げに一緒にとって見ました。

自慢しちゃってごめんねって感じだけど1V所有者はこのくらいは見せても良いかなって・・・
申し訳御座いませんでした。

書込番号:9832786

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/10 15:48(1年以上前)

興味ぶかい情報ありがとうございます.

>自慢しちゃってごめんねって感じだけど1V所有者はこのくらいは見せても良いかなって

もうすこしまともな写真あげてくださいw

書込番号:9833193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2009/07/10 19:42(1年以上前)

まともな写真・・・
あたし・・眼科に行ってきます ww

書込番号:9834129

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/10 20:03(1年以上前)

lens case 300が主題だというとに今気がつきました.
生意気言ってすいません.

書込番号:9834215

ナイスクチコミ!0


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2009/07/10 21:16(1年以上前)

前期型と後期型で違いがあるんですね!

ご指摘いただくまで知りませんでした。
私も、1Vと1VHSは発売とほぼ同時に2台所有しており、どちらも処分してしまったのですが、最近になって、20****番のものを中古で入手しました。

現在は1Ds系に目がなれているので、20****番台の1VHSの塗装に違和感をいだいていたのですが、果たして当時の塗装がどうであったかすでに記憶のかなた。

こちらの投稿を拝見して納得しました(;^。^A

書込番号:9834600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2009/07/11 09:40(1年以上前)

こんな感じ

こんにちは。私のは2年位前に購入したものですが、シリアル番号26****番台です。1Vってあんまり売れてないですね(笑)。

書込番号:9836942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/07/11 10:27(1年以上前)

ドライビングボディさん

おはよう御座います。

1Vだけではなく5Dmk2や1D系も1Ds系、ニコンでいえばF6〜D3〜D3x等も
私の知る限りほとんど番号は変わりませんから売れないのでしょうと言うより
一般庶民低収入の今の不況では高くて変えないのがほんとでしょう。

最近ではオークションと言う場所を利用し中古品を購入する方が多々おりますが
ニコン&キヤノンでも一桁代の機種を一度手にし味わってしまえば中級モデルへは
なかなか妥協し行けないのではないかな?とも私は思います。


書込番号:9837108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V HS ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンチフォグ アイピースって柔なのね 3 2017/08/14 7:37:46
PB-E2の着脱 8 2013/12/16 8:39:35
マニュアル(1N HS) 10 2013/09/21 2:52:55
落下、レンズが外れなくなり… 9 2013/04/07 17:22:02
OHの代金についてなのですが……。。 2 2013/03/21 22:41:37
先月の8耐 夜の走行でもバッチリ! 15 2012/09/08 11:51:55
EOS1系が欲しくて.... 10 2012/02/19 14:47:06
EOS1NHS中古品について 4 2012/01/25 22:30:12
マニュアル機の 14 2011/11/16 21:08:57
カタログが欲しいのですが。。。 94 2011/12/03 18:53:44

「CANON > EOS-1V HS ボディ」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1V HS ボディ
CANON

EOS-1V HS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 3月

EOS-1V HS ボディをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る