『シャッター音が・・・』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『シャッター音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッター音が・・・

2003/01/05 12:33(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

スレ主 EOS-3さん
クチコミ投稿数:47件

昨年暮れの子供会のクリスマスパーティーでカメラ係しましたが、きよしこの夜が流れる中のキャンドルサービスでシャッター切ったら結構ひんしゅくかいました・・・改めてサブ機(たとえばEOS100)の必要性を認識しました

書込番号:1190630

ナイスクチコミ!0


返信する
vaio55さん

2003/01/05 12:53(1年以上前)

従来式の一眼レフとデジカメ一眼レフとでは、シャッターの作りが違っているので、そんなところでしょうね。

書込番号:1190677

ナイスクチコミ!0


LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2003/01/05 13:04(1年以上前)

ポートレートにはいいんですけどね。
シャッター音がしないとリズムに乗れない。
シャッター音もそうだが巻き上げがすごくやかましい。
私が下で書いたデータバックを付けると多少は静かになりますが。

書込番号:1190705

ナイスクチコミ!0


Nordlysさん

2003/01/06 20:21(1年以上前)

アクセサリーカタログにEOS-3専用「防音防寒ケース」というものが出ていましたがどうでしょう。

書込番号:1194473

ナイスクチコミ!0


京都特許許可局さん

2003/01/07 14:57(1年以上前)

私はデートバック付きで使っていますが、やっぱり音は気になります。
防音防寒ケースは使ったことはないので、効果は未知数ですが、
音は「元から断つ」ほうがいいのではないでしょうか。

静かさを売り物にしている中級機の、EOS7、EOS5、EOS100あたりが、サブ機の候補になると思います。
とくにEOS5は中古の流通量が比較的多く、価格もこなれてきているんで(だいたい3万円前後)お勧めです。

なお、さらなる静かさ重視なら、レンズ付きフィルムを使うのも手だと思います。

書込番号:1196206

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS-3さん
クチコミ投稿数:47件

2003/01/09 12:51(1年以上前)

色々と情報頂き有り難うございました。結局は嫁さんのEOSkissVと2台で使い分けました。過去からEOSの1000→100→5→7→3と渡り歩いてきた結果、100を残しておけばよかったと思っています。勿論渡り歩いたから分かることかもしれませんが・・・。私の主観では音なら100、感触なら5、性能なら7かな?サブ機が欲しいと思いつつも資金はレンズにまわしたくなる常日頃です。

書込番号:1201017

ナイスクチコミ!0


LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2003/01/10 18:41(1年以上前)

よく話しに出てきますが、100はどのぐらい静かなんでしょうか。
私が触った中では、5が結構静かだと思うのですが。

あと1Vも甲高くやかましいけど、一瞬なので気にならないと思います。
3はブースター付けてもやかましかったです。

書込番号:1204330

ナイスクチコミ!0


kumakohさん
クチコミ投稿数:89件

2006/04/24 23:47(1年以上前)

やかましい原因は裏蓋が軟いからでないでしょうか。
裏蓋に質量のあるものを張ると静になりますよー。鉛のシートとか
ブチルゴムのシートとかいいですね。

書込番号:5023971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る