『EOS-3を買ってしまいました』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『EOS-3を買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

EOS-3を買ってしまいました

2018/03/06 10:19(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

クチコミ投稿数:165件

皆さまこんにちは

昨日新宿の中古カメラ店にて、EOS-3の中古を入手致しました。タムロンのA20が付いた結構美品な品でラッキーでした。
視線入力が面白いですね。

EOS新米ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:21653783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS-3 ボディのオーナーEOS-3 ボディの満足度5

2018/03/06 10:28(1年以上前)

こんにちは。フイルムカメラのEOS-3は発売当時EOS-1Nよりある意味高性能でしたので私も欲しかった機種です。これとニコンのF100、ミノルタのα-9がフイルムカメラ最後の脚光を浴びた機種となり今に至ってます。

視線入力機能は測距点がかなり増えた今こそ欲しい機能ですね。私は眼鏡使用でしたが7割ぐらいの的中率でした。EOS-7(S)以降はやめちゃった機能ですが今後EOS-3Dとなって復活するかもしれませんね。

書込番号:21653805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 EOS-3 ボディのオーナーEOS-3 ボディの満足度5 note 

2018/03/06 10:29(1年以上前)

>マイカコンさん

いらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:21653808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2018/03/06 10:35(1年以上前)

>JTB48さま

視線入力は本当に面白いですね。多点測距が当たり前になった今のカメラにこそ必要な機能の様な気がします。

まだ3回程度しかCALしていませんが、的中率7〜8割と言った感じです。

EOS-3の視線入力が面白いので、明るいズームレンズが欲しくなってきました。タムロンのA09でも買ってしまおうか考えています。

書込番号:21653820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2018/03/06 10:41(1年以上前)

>Jennifer Chenさま

よろしくお願い致します。
m(__)m

書込番号:21653837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:691件

2018/03/06 11:02(1年以上前)

センサー云々かんぬんも画素数云々かんぬんもいらないですね。最初から、フルサイズ 超高画質ですし。引き延ばしもフィルムが一番いいそうですょ。一眼デジカメは、変だけど、フィルム式カメラを追いかけているっていう感じに写ります。
簡単な構造で高画質が得られるフィルム式もあな取れないと思います。

書込番号:21653867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/06 11:31(1年以上前)

kissMでも復活希望ヾ(≧ω≦)ノ

書込番号:21653918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/03/06 11:49(1年以上前)

EOS-3 EF100mmF2USM

EOS-3 今でも使えるよ。

書込番号:21653961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/03/06 12:39(1年以上前)

これとニッケル水素バッテリーだっけ?
あれの組合せに視線入力はびびりました〜( *´艸`)
あの頃、1nと55だった〜( *´艸`)

書込番号:21654083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2018/03/06 14:30(1年以上前)

防湿庫満杯で、ドライボックスで一時保管です。

皆さま初めまして

一度考えてしまうとダメですねえ。
帰りがけにタムロンのA09を買ってしまいました。A09はニコンのモーター非内蔵絞り環有り版も有って、2本目です。

帰宅後付けてみるとAFフリーズ頻発、と言うよりレンズと本体の通信が切れている感じで、電源切って入れ直しても、レンズを一度脱着しないと直らないので、接点の汚れと踏んで、レンズ・本体共エタノールで清掃してみると、綺麗さっぱり治ってしまい、以降快調です。新品でもこんなんですねー

A09は発売からかなり期間が経っているので、新発売当時はEOS-3でも動作確認を取っていたらしいですが、時期を経るにつれて内部基板やソフトウェアのアップデートを行っているらしく、今販売しているA09では、EOS-3の動作保証は出来ないそうです(EOS-1Vは動作確認しているそうです:タムロン談)

私、元々ニコン使いなのに、EOSヤバイっす。しかもEOSデジタルには全く興味が湧かないと言う(´ω`)
EOS初心者なので、よろしくお願い致します。

書込番号:21654284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/03/06 14:37(1年以上前)

ペリクルミラーだっけ?
透過式ミラーやらリバーシブルダイヤルやら…EOSは奇抜なギミック満載です。
はまるとヤバいですよ〜( *´艸`)

書込番号:21654296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2018/03/06 14:59(1年以上前)

>松永弾正さま

あちこちでお名前を拝見しています。マルチなご活躍で。

ペリクルミラーでしたか?。ですが私の性格的にEOS-1N RSに行ってしまう可能性が高く、見ないようにしています。
暫くは落ち着きませんと財務省からかなり厳しいお達しがあるかと・・・(゚ω゚)

書込番号:21654343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


横滑りさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/06 17:38(1年以上前)

新しいスレッドが…、もしかして…、
あーっ、スレ主さん、やりましたね!なんと行動が早い!
1Vを待てずに…、ともあれ祝福。
タムA20、この便利ズーム、私もEOS1で常用していました。懐かしいです。デジ一に移行後、写りに満足出来ずA010に更新しました。

さてさて、いよいよ春、デンジャラスな虫がもっともっと蠢き出しますよ。

書込番号:21654595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2018/03/06 19:45(1年以上前)

>横滑りさま

やっちゃいました!
EOS-1Vの方は後2週間程で手元に届く予定です。
しばらくはEOS-3で楽しもうと思っております。
が、当面大人しくしなくては、我が家での私の立場が・・・

書込番号:21654897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/07 00:58(1年以上前)

レンズに凍死しよー(*´・ω・)ノ

書込番号:21655792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2018/03/08 00:31(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さま

レンズですよねー
ですが既にEOS-1Vの発注と同時に、Canonご謹製のEF24-105F4L IIを調達してしまったので、当面静かにしないと・・・

と言いつつ、画像な事をしてしまっています。ちょっと怒られました(EOS-1V用とは別に買ってしまって・・・)

書込番号:21658052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2018/03/15 23:44(1年以上前)

マイカコンさん

EOS-3はいいカメラです。
ゆっくり長く楽しんでください。

書込番号:21678608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2018/03/22 09:58(1年以上前)

>多摩川うろうろさま

ありがとうございます。
EOS-1V共々EOS-3も楽しませて頂いております。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:21694845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る