『とうとう買ってしまいました。。。』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『とうとう買ってしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

標準

とうとう買ってしまいました。。。

2009/05/15 14:09(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

「未記入保証書付き美品 元箱付き」というのを¥33,000で買ってしまいました。
EOS-1Vのスレッドを眺めてから、中古カメラ店をうろついたのが運のツキでした。
こんなはずではなかったのに、、、

とりあえずネガフィルムで試し撮りをしてみたら、ピントも良好でした。
もちろんキャリブレーションして、AFフレーム連動のスポット測光で試してみました。
説明書付きで良かったです。説明書なかったら、これ、どうやって使うんでしょうか!?

35-350/3.5-5.6Lと、ケンコーのデジタルテレプラス 1.4倍と一緒の姿です。
(たぶん、この組み合わせで銀塩を撮ることはないと思いますが、、、)

書込番号:9546601

ナイスクチコミ!4


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS-3 ボディの満足度5

2009/05/15 14:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

とてもきれいな3みたいで羨ましいです。レンズもまた羨ましいです。

視線入力との相性はいかがでしょうか?

書込番号:9546637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件

2009/05/15 14:43(1年以上前)

■HR500さん、
お陰様で、なんだか暗示に掛けられてしまったみたいです。買ってしまいました。。。

視線入力、眼鏡をかけている関係で、百発百中とは行きませんがなかなか快適ですね。
今朝、会社へ行く途中に試し撮りをし、昼間に現像してみましたが、ピントもまずまずで、
良い買い物になったのではないかなあ、、、と思っております。

販売店印もなく、いまさら新品購入なんて言う度胸もありませんから、
保証書使う機会もないくらいに順調なカメラなんだと勝手に納得して購入しました。

さてはて、どうなることやら、、、 今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9546701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/15 15:21(1年以上前)

>説明書なかったら、これ、どうやって使うんでしょうか!?

CANONのホームページからダウンロードできると思いましたが、ありませんね?
フィルムカメラは、見放したのかも?

書込番号:9546803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件

2009/05/15 15:28(1年以上前)

■じじかめさん、

背面液晶で確認できるデジタル一眼レフって、本当に親切な商品だと思います。(笑)
EOS-3ではカスタムファンクションの番号と、「0」と「1」しか表示されないので、
説明書がないと絶対に設定できないようになっているんですね、、、

中古店では取説付きを買いましょう>検討中の皆様。

書込番号:9546831

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS-3 ボディの満足度5

2009/05/15 15:49(1年以上前)

ナーカーマ!

こちらこそ、よろしくです。

書込番号:9546912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/15 18:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^ とてもいい状態の3ですね うらやましいです〜
パワードライブブースターもオススメの一品ですよ(笑)ぜひどうぞ!

PB-E1n付のシャッター音です
http://www.youtube.com/watch?v=hLc6ALmj8C0

取扱説明書、部品としてメーカーから取り寄せられるはずです(カラーコピー製本ですが)
KISS7を中古で購入した際メーカーに問い合わせたところ、1,680円で販売しますとの
ことでした。ちなみに私の3はフジヤカメラさんで中古購入したのですが、取り寄せたと
おぼしき取扱説明書がついてました。別にオクで純正の取説も入手してしまっていたので
今 手元には二冊の取説があります(笑) うう、、、

KISS7の取扱説明書については、キヤノンのサポートさんからC-fnの内容の部分のみ
メールで送ってもらったので、結局購入しませんでした^^ ありがたかったです

それとX接点のキャップ、すぐ落ちちゃうんですよね キタムラで2、3度買いました、、、

書込番号:9547402

ナイスクチコミ!3


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 EOS-3 ボディの満足度5

2009/05/15 19:44(1年以上前)


ご購入おめでとうございます。いい状態のものですね^^
失礼して、、画像のは私のものです・・

>視線入力、眼鏡をかけている関係で、
視度補正レンズを使うと視線入力の反応が良くなりますよ!!


HR500さん、視線入力の精度が良くてズバッと合うのは気持ちがいいですよね-


カスタムファンクションは説明書がないと分かりませんが、
(親切な方が)ブログに上げられてます・・
カスタムファンクションだけならこれだけでもいいかも。。

ttp://hammer0011.exblog.jp/9471454/ (個人様ブログ)

書込番号:9547735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2009/05/15 20:09(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん こんにちは

こんなにいいカメラが、こんなに安く手に入るいい時代になりました。
(ほんとにいいのか?)
キヤノンの一番好きなカメラです。
今日久しぶりにポジを見ていました。
やっぱり自然できれいです。

書込番号:9547847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件

2009/05/15 20:20(1年以上前)

皆様、コメントを寄せていただきありがとうございます。

あんまり喜び勇んで、出勤前の慌ただしい時間帯に、朝食も採らずに撮影しました。(笑)
1/8秒なんてシャッタースピードは寝ぼけていたが故の失敗です。。。

スポンジ類の劣化も無く、なかなか良い状態のEOS-3です。
今日はネガフィルムで試し撮りしましたが、来週あたりはポジフィルムで、
かなり厳密にピントを試してみたいと思っています。

視度補正レンズ、5D Mark IIも含めて欲しいところです。が、視力がわかりません、、、
早く眼科に行かなくてはなりませんね!!

書込番号:9547913

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS-3 ボディの満足度5

2009/05/15 20:58(1年以上前)

こんばんは。

>manamonさん

視線入力と測光が連動するのは凄いですよね。人の写真を撮る場合などには、はっとするようなきれいな写真が撮れます。人の表情が実物以上にきれいに写ったことがあり、驚きました。

>ぽんた@風のふくままさん

approximateさんと被りますが、PB-E1(Ni-Cd)使用時のシャッター音は凄いですよ。PB-E2とは全然違うので面白いです。空打ちが増えることは間違いありません。(笑)

書込番号:9548128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 23:13(1年以上前)

こんばんは!(^-^)

EOS‐3の購入おめでとうございます!

良いカメラなのでどんどん使ってくださいね!

私は未だ会社(T_T)後日あらためてレスしますね!

ではでは\(^_^ )( ^_^)/

書込番号:9548942

ナイスクチコミ!3


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/15 23:32(1年以上前)

EOS-3ご購入おめでとうございます!
EOS-1Vプロトタイプ? EOS-1Nnewとでも言われる機種ですね。

シャッター音は賛否両論ですが(^^;
モードラ装着推奨です!

書込番号:9549087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/15 23:50(1年以上前)

EOS-3
ご購入おめでとうございます♪
AF機はあまり持たない私も視線入力機は大好きです。
とても綺麗な状態のようでうらやましいです。

しかし安くなったとは言え私の財布の中身も・・・ε-(ーдー)ハァ
私もいつかはクラウン・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ♪
そうでなくてしっかり貯めてEOS-3ユーザーの仲間になりたいです。
その為にガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!です。

書込番号:9549213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/05/16 22:47(1年以上前)

また遅れました…。

ご購入、おめでとうございます。とりあえずボディ沼へようこそ!とも言えますが、とりあえず使い倒してください。
このカメラには『視線入力』という珍しい機能が備わっていて、大阪で出会ったカメラが好きなご老人も、キヤノンさんが粋なことをすると珍しがっていたものですね♪


眼鏡をつけていられるのでしたら、尚更視度調整レンズが必要ですね。
私も非常に裸眼の視力が悪いため、眼鏡着用時では『視度調整+4』というレンズを付けないと、ろくに見えないので困ったものです(苦笑)。
いいものなので、手に入れておいたほうが後々楽になりますわ♪


ではでは。
何だかTAIL5さんの書き込み『シャッター音は賛否両論』を聞いて、(1Vとどう違うのか、)一回空シャッターの音を聞いてみたいと思ってしまった私でした。


それと追記になりますが、純正エクステンダー1.4×も注目しておいてくださいね。
おそらくワイド端近くだとAFが装着しても可能なはずですえw

書込番号:9554255

ナイスクチコミ!2


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/17 00:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます〜。
EOS-3は独特の世界を持っていますよね。
私もこの機種に出会えてよかったと思います。
説明書なんかはこの先貴重品になっていくかもしれませんね☆

ボディともども、ぜひとも大切に使っていきましょう\(^o^)/

書込番号:9554932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/17 00:49(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、こんばんわ(^^)

改めて書き込みに来ました(^^)
安く入手できて良かったですね。視度調整レンズを使用し、視線入力をじゃんじゃん使ってみてくださいね。

下記、横レス、失礼しますね。

テクマルさん、こんばんわ(^^)

>しっかり貯めてEOS-3ユーザーの仲間になりたいです。

私も楽しみにして待っていますよぉ〜。入手できますように・・・・(祈り)

FOVさん、こんばんわ(^^)

別スレで
>ちなみにEOS-3の元箱ってどんな感じなんですかね?
と有りましたが、私の元箱をアップしますね。

書込番号:9555104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2009/05/17 10:17(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん こんにちは

へー、EOS-3の元箱ってこんなっだたのですね。
私のEOS-3は中古で知り合いから安く譲ってもらったので、初めて見ました。
ありがとうございます。

書込番号:9556502

ナイスクチコミ!3


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/17 20:41(1年以上前)

PB−E2もそっくり

>EOS−3に恋してるさん
お写真どうもありがとうございます!
お礼にPB−E2の元箱をアップします。ととても似ていますね。(^^)
やっぱりかっこいいなぁ、-3は・・・。

書込番号:9559694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/17 21:28(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、こんばんわ(^^)

下記、横レス、失礼しますね。

多摩川うろうろさん、FOVさん、こんばんわ(^^)

EOS−3の元箱写真、意外と役立ったようですね。(^^)結構渋くてカッコイイですよね!PB−E2の元箱は、私は初めて見ました(^◇^;)掲載ありがとうございました。

書込番号:9560003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2009/05/19 09:40(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

EOS-3のユーザーって、心暖まる方が多いですよね、、、ありがたいことです。
まだ出来ていませんが、早急に、詳細なピントチェックと、視線入力連動測光の実力を、
期限切れポジフィルムで確かめてみたいと思っています。(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9568150

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS-3 ボディの満足度5

2009/05/19 11:46(1年以上前)

ポン太@風の吹くままさん

ピントチェックですが、どのように行っていますか?

書込番号:9568535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2009/05/21 09:07(1年以上前)

実にいい加減な方法でして、、、(汗)

先日はF8くらいに絞って、デタラメに撮っていました。
今日、会社にカメラを持参しているのですが、AVモードでF1.4にして、
視線入力AF&連動スポット測光を試しています。

通勤時の電車から、時刻表、ローレル賞の銘板など、いろいろ撮ってみて、
ピントはもちろん、AEの癖を掴みたいと思っています。その程度です。

本当ならばチャートなど使って追い込めば良いのでしょうが、
私はそこまでシビアな写真を撮りませんし、あくまでもホビーですので、
まずは合格範囲にあることさえ確認できれば十分だと考えています。

それにしても、ちゃんと撮れてるのかな、、、? こういう気持ち、久しぶりです。


書込番号:9578797

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS-3 ボディの満足度5

2009/05/21 09:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

私も今度やってみます。ピントがビシッと決まった写真は見ていて気持ちがいいですから。

試写、うまく写っているといいですね!

書込番号:9578923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る