『初心者ですいません。』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-55 ボディ(ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-55 ボディ(ブラック)の価格比較
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のスペック・仕様
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のレビュー
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のクチコミ
  • EOS-55 ボディ(ブラック)の画像・動画
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のピックアップリスト
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のオークション

EOS-55 ボディ(ブラック)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年 9月

  • EOS-55 ボディ(ブラック)の価格比較
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のスペック・仕様
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のレビュー
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のクチコミ
  • EOS-55 ボディ(ブラック)の画像・動画
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のピックアップリスト
  • EOS-55 ボディ(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-55 ボディ(ブラック)

『初心者ですいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-55 ボディ(ブラック)」のクチコミ掲示板に
EOS-55 ボディ(ブラック)を新規書き込みEOS-55 ボディ(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者ですいません。

2004/08/27 05:36(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-55 ボディ(ブラック)

スレ主 yuki@:さん

すごく初心者で、こんな質問で申し訳ないのですが、
そなたがご存知の方教えてくださいませ。
レンズは55純正なんですけど、色付フィルターを使いたくて
先日購入したのですが、径が合いませんでした。
55純正のレンズの径って何mmなんでしょうか?
すいませんが宜しくお願い致します。

書込番号:3189428

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2004/08/27 07:01(1年以上前)

どういったレンズが付いているか判らないですが、レンズの先端もしくはレンズキャップの
裏側に径が書いてありませんか?
判らなければレンズをお店に持って行って合う物を店員さんに聞くのが良いかも知れませんね。

書込番号:3189480

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2004/08/27 09:04(1年以上前)

ネジ切ってあるトコのサイズ計ればいいだけでないの?

書込番号:3189669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/08/27 10:11(1年以上前)

こんにちは。

ここ ↓ でご自分のレンズを探して見て下さい。
http://cweb.canon.jp/camera/ef/catalog/category/index.html

この中のフィルター径の項目に書いてありますよ。

書込番号:3189818

ナイスクチコミ!0


ミミズ仙人さん

2004/08/27 18:54(1年以上前)

カメラ屋さんに、そのレンズ見せて
「このレンズに合うフィルター下さい!」と言ってみては?

書込番号:3191121

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件 EOS-55 ボディ(ブラック)のオーナーEOS-55 ボディ(ブラック)の満足度4

2004/08/28 20:47(1年以上前)

こういう判じ物は結構好きです。

EOS55とセットで販売されたレンズは、
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/1992-1996/data/1995_eos55.html
ここで見るかぎり、EF28-105mm F3.5-4.5 USMのようですね。
ところがEOS55は結構長く販売されていたためカタログには、EF28-105mm F3.5-4.5 2型 USMやEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMが紹介されている場合もあるようです。
また私の持っている使用説明書の表紙にはEF28-80mm F3.5-5.6 USMが描かれていますが、発売時期から2型あるいは3型まで可能性はあります。

IS(72mm径)を除いて全て58mm径です。ひょっとして55mm径を買われたのかなぁ(^^ゞ

書込番号:3195539

ナイスクチコミ!0


北チャン114さん

2004/09/16 01:16(1年以上前)

同じ質問を私がしたら罵声がくるだろうな。

書込番号:3270342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-55 ボディ(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オススメのレンズと2、3教えて下さい 12 2013/09/14 17:59:22
これに合う単焦点は 19 2011/01/29 17:58:52
画像のざらつき 17 2005/11/25 22:25:03
視線入力の出来る本体見つけた! 2 2005/08/23 2:41:26
どこかに まだ新品売っていませんか? 4 2005/01/16 20:12:34
初心者ですいません。 6 2004/09/16 1:16:47
故障かしら? 5 2008/07/12 20:58:40
ストロボが・・・ 4 2004/02/02 20:19:53
3年経って・・・ 3 2003/12/10 1:21:39
うれしい! 4 2003/12/09 14:54:32

「CANON > EOS-55 ボディ(ブラック)」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-55 ボディ(ブラック)
CANON

EOS-55 ボディ(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年 9月

EOS-55 ボディ(ブラック)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る