『シャッター幕への加水分解したゴムの付着を確認』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-55 ボディ(シルバー)の価格比較
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のレビュー
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のクチコミ
  • EOS-55 ボディ(シルバー)の画像・動画
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のピックアップリスト
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のオークション

EOS-55 ボディ(シルバー)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年 9月

  • EOS-55 ボディ(シルバー)の価格比較
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のレビュー
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のクチコミ
  • EOS-55 ボディ(シルバー)の画像・動画
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のピックアップリスト
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)

『シャッター幕への加水分解したゴムの付着を確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-55 ボディ(シルバー)」のクチコミ掲示板に
EOS-55 ボディ(シルバー)を新規書き込みEOS-55 ボディ(シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)

スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

NEW EOS KISS

EOS 5

EOS 55

NEW EOS KISS、 EOS 5 、EOS 55。共に3機種ともにジャンル品での購入のためシャッター幕への加水分解したゴムの付着がないかをカメラを開けて確認しました。対処方などいろいろと調べたりもしました。一応レンズ側からも見ましたが。シャッターにはゴムの付着は今のところないみたいです。開けたままシャッターを切ったりもしましたが問題はなさそうです。

でも、今後はゴムの付着に気をつけながら見ていきたいと思います。

書込番号:14666450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/11 01:28(1年以上前)

この前のスレの奴ですね。ありましたか〜。
ただ、元がジャンク。壊れるまで使い込みましょう!

書込番号:14666840

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/11 01:35(1年以上前)

ジャンクでなくても、中古と名つけば。不具合は付き物です。
値段が高くとも不具合がないとも言えません。欠陥で売られ、販売される中古もあるくらい。
時にはジャンクよりも酷い中古も有りますから。

書込番号:14666859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/11 01:35(1年以上前)

EOS55、ちょっと付着しているようですよ・・・
こればかりは経年劣化で致し方ありませんので、使えるものをお使いになったほうがいいです。

書込番号:14666860

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/11 01:39(1年以上前)

ダメになったら。
泣きます。

今は、これで。また次を選びます。

書込番号:14666865

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2012/06/11 07:37(1年以上前)

55は、初期症状出てます。

うちの10QDは加水分解していません。

環境によるものでしょう。

影響が出ない限り使うのもありだと思います。

うちにも55あります・・・

ただキヤノンは、ほとんど使っていませんけど^^;

書込番号:14667259

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件

2012/06/11 14:09(1年以上前)

使えなくなるまで使います。

書込番号:14668158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/15 00:24(1年以上前)

加水分解は時限爆弾だからなあ。
俺も中古カメラネットで買って頭がっくり手ベタベタしたことが何度もある。

書込番号:17192483

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/19 18:00(1年以上前)

まだ使えてますか?
うちのEOSは2013年1月に対策済みシャッターに交換して頂きました(^-^;

書込番号:17211926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-55 ボディ(シルバー)
CANON

EOS-55 ボディ(シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年 9月

EOS-55 ボディ(シルバー)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る