『裏ブタロックのツメが折れた.』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-55 ボディ(シルバー)の価格比較
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のレビュー
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のクチコミ
  • EOS-55 ボディ(シルバー)の画像・動画
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のピックアップリスト
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のオークション

EOS-55 ボディ(シルバー)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年 9月

  • EOS-55 ボディ(シルバー)の価格比較
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のレビュー
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のクチコミ
  • EOS-55 ボディ(シルバー)の画像・動画
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のピックアップリスト
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)

『裏ブタロックのツメが折れた.』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-55 ボディ(シルバー)」のクチコミ掲示板に
EOS-55 ボディ(シルバー)を新規書き込みEOS-55 ボディ(シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

裏ブタロックのツメが折れた.

2006/11/11 00:42(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)

スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

EOS 55軽くて使い易くて気に入っているのですが
先ほどフィルムを詰め替えて裏ブタを閉めた時に
変な感触と共にフタのロックが利かなくなりました.

どうやら小さなツメ(カメラボディ側)が折れて
しまったようです.週明けにキヤノンさんに相談
してみます.安くで治るといいのですが・・・
私,古いSigmaのレンズとサンパックのpx40zを使って
いるので55より先に進めないんですよね(汗

書込番号:5623973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/11/11 05:55(1年以上前)

修理台が高く成りそうなら中古の方が安くて良いかもですよ。
キタムラのネット中古で見てみたら1万前後で有りました。
さすがに良品(AB〜AA)クラスは無くてB(並品)ばかりですが・・・。

書込番号:5624362

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/11 16:13(1年以上前)

EOS 55って裏蓋交換できましたっけ?

できるのであれば、ジャンク買って裏蓋だけ使うのも手かも。

書込番号:5625833

ナイスクチコミ!0


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2006/11/11 20:13(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん, take525+さん
レスありがとうございます.

先ほどキタムラにて修理見積もり依頼を出してきました.
見積もりに2週間かかると言われて若干萎えております.
修理代が思ったよりも高ければジャンクニコイチを考えます.

裏ブタは元気です.
受け止めるボディ側のロックが折れました.

書込番号:5626592

ナイスクチコミ!1


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2006/11/15 20:33(1年以上前)

回答は早かったのですが,高い・・・

見積もりを頂いたところ
技術料7000円ぐらい
部品代1000円ぐらい
合計 8000円ぐらいとのことでした.

のんびりとジャンク2個イチで復活を目指すことにします.

書込番号:5640954

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/15 21:39(1年以上前)

>裏ブタは元気です.

失礼しました。
読み間違ってました。m(_ _)m


部品だけ売ってもらえないんですかね?

書込番号:5641225

ナイスクチコミ!0


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2006/11/16 01:26(1年以上前)

>部品だけ売ってもらえないんですかね?

そうですね,これがいちばんウレシイですね.
キタムラでEOS55を引き取るときに聞いてみます.

あの部分って見た感じだとネジ2本で固定されている
だから簡単に修理できそうな気がします.

書込番号:5642216

ナイスクチコミ!0


fumizoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/23 13:40(1年以上前)

私も同じ故障でカメラ修理の見積もりをしてもらったら17000円って言われまして・・以来眠りについてます。
カメラを軽く振ってみたら、プラスチック片が落ちてきたので私のもどう見てもツメが折れただけにしか思えないのですが・・
結構値段違うもんなんですね。
金額の内訳聞いたほうが良かったんですかね^^;

書込番号:5668690

ナイスクチコミ!0


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2006/11/23 14:25(1年以上前)

キタムラの説明だと何かしらカメラをばらすと
技術料7000円は固定でかかるとのことでした.

17000円は裏ブタ側の破損で蓋交換コースでしょうか?

書込番号:5668795

ナイスクチコミ!0


fumizoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/23 17:32(1年以上前)

>17000円は裏ブタ側の破損で蓋交換コースでしょうか?

7000円技術料固定ですか・・・なるほどぉ。
見ても蓋のツメはしっかりしてるんですよね。
・・で本体のツメを明るいところで見てみたら折れてました。
もう一回見積もりに出して故障箇所の詳細でも聞いてみよます。
愛着もあるし、まだ程度も良いので。

ちなみに私もキタムラでした。

書込番号:5669364

ナイスクチコミ!0


fumizoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/27 22:58(1年以上前)

>LR6AAさん

その後、金額に納得がいかずにもう一度カメラ店に行きましたが、修理で17000円っていうのは妥当な金額だという説明でした。納得いかないなら直接Canonの修理窓口に相談するようすすめられたので、Webのお問い合わせメールで問い合わせたところ・・
「本体側のツメが破損の場合、修理料金は工料\4,000円+部品代\100円〜\300円+消費税(5%)」ということでした。

開放レバーのツメの部分は結構簡単に取り外すことは可能ですが横の2本のネジだけでは交換できません。
それでも部品さえあれば自分で交換できますが、今回は修理センターにて修理を受け付けていただいて、保守用部品としてレバーも4個購入させていただくことになりました。
もう一台EOS7も持っていますが、この部品は共通とのことですので安心です。

かなり無理を言いまして、はっきり言って嫌な客だと思いますが親切に対応いただきました。

書込番号:5686669

ナイスクチコミ!1


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2006/11/27 23:34(1年以上前)

fumizoさん

貴重な情報をありがとうございます.
同様にメールを送ってみます.

書込番号:5686937

ナイスクチコミ!0


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2007/01/26 20:26(1年以上前)

年末年始のイベントをどうにか乗り越えて,先日キヤノンの修理センターに出しました.ニコイチも考えてEOS55をもう一台入手したのですが,2台あると安心できるかと思って,2台をリフレッシュすることにしました.

裏蓋ロックの破損したコはfumizoさんの値段と同じで4千円ちょっととのことでした.もう一台のシャッター幕のダンパ溶けしたコはシャッター交換で7千円ちょっととのことでした.期間は1週間程度とのこと.待ち遠しいです.

田舎なので送料が高くつくのでついでにEOS D30のチェックもお願いしておきました(800円ちょっとで3台を大阪まで送れました).こちらはシャッター回数4万ショット弱とのことで予防交換をススメて頂きましたが,これは保留して返却してもらうことにしました.費用が1万5千円ほどとのことでしたので乗り換えも視野に入れてしばらく考えてみます.

キヤノンの中の人には丁寧に対応して頂けたので安心しました.

書込番号:5925591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-55 ボディ(シルバー)
CANON

EOS-55 ボディ(シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年 9月

EOS-55 ボディ(シルバー)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る