『露出補正の設定について』のクチコミ掲示板

EOS-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

EOS-7 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

『露出補正の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-7 ボディを新規書き込みEOS-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

露出補正の設定について

2011/08/09 19:14(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-7 ボディ

露出を中央部重点測光に設定してポジで撮影するとします。
よく、EOS-3は1段ほどアンダーになるという話を聞くのですが、EOS7でもその傾向が強いでしょうか?
また、EOS55ではどうでしょうか?

EOS-3を所有していますが今まで多分割測光で1段ほどアンダーだと感じました。(中央部重点測光では試していません。)
このたび、EOS7とEOS55を入手したため、皆様のご意見を聞かせていただければと思いました。

本来は自分で試すのが筋なのですが、また、好みの問題があるのも承知しているのですが、これらの機種(EOS-3、EOS7、EOS55)を所有して既に何回も撮影している方々のご意見を参考にさせていただければと思います。

個人的な感想で結構ですので、よろしくお願い致します。

書込番号:13355095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2011/08/09 20:39(1年以上前)

確かにeos1やeos3はアンダー露出と聞きますが特に評価測光の場合じゃなかったでしたっけ

僕が使っていたのはEOS−1、1v、55です
部分測光でマニュアル露出で撮影している場合が多かったですが
機種毎の違いをあまり気にした事はありませんでした
(あまりシビアな露出わ気にしたいなかった?)

書込番号:13355409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/13 16:20(1年以上前)

こんにちは EOS-1Nを使用していますが私の機器のクセはアンダーです。(-1/3EV)近景でやや
オーバーになります。



ただしポジ撮影の場合は殆ど入射光露出計を使いますので自分の適正値にはなります。もしカメラ側で
行うのでしたら、近景〜普通〜遠景、接写などでスポット測光時、などとどう変わるかをデータ取られた
ほうが宜しいかと思います。

書込番号:13369336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2011/08/29 17:25(1年以上前)

おふた方ともありがとうございました。
非常に参考になりました。

所有している3、55、7で一度撮り比べをしてみたいと思います。

書込番号:13433504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-7 ボディ
CANON

EOS-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS-7 ボディをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る