『測光方式の表示確認』のクチコミ掲示板

EOS-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

EOS-7 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

『測光方式の表示確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-7 ボディを新規書き込みEOS-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

測光方式の表示確認

2015/11/27 20:13(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-7 ボディ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

譲っていただきました

S2 Proで撮り比べ

EF100mmマクロ付き

「もう使わないので、カメラ貰ってくれませんか?」
「嬉しい話ですけど、本当に構わないんですか?」
「今度持ってくるので、受け取って下さい」

そんなわけで、知人に譲っていただいたのが…
EOS 7でした w( ̄△ ̄;)wおおっ!びっくりポン

EOS650のユーザーだったので(説明書が無くても)一通りの基本操作は大丈夫です

測光モードの切り替え操作は、すぐに分かったのですが…
「評価測光」「中央重点測光」「部分測光」
この三つの測光方式と、「  」「( )」「(◎)」何れが該当するのかが、イマイチ分かりません

迷える子羊(本当はおっちゃん)に、ご教授下さいませ(>人<;)

書込番号:19356316

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/11/27 20:41(1年以上前)

◎が評価測光、○が部分測光、[ ]が中央部重点平均測光です。
測光マーク?は今も変っていませんよ。

ちなみに、英語版の撮説ならWEBにころがってますよ。

書込番号:19356392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2015/11/27 20:51(1年以上前)

つるピカードさん、早速の回答ありがとうございます

どれがどの表示か( ̄▽ ̄;)見事に失念しておりました
これで一安心です♪

カスタムファンクションの種類は確認できたので、任意のAFフレームに測光を連動させようと思います

現在、手持ちのEFレンズは「100mmF2.8マクロ」だけなので…
Fマウントアダプターを購入して、Fマウント資産を使ってみようか?思案中です

この機種は「実絞りAE」で使えるか、ご存知でしょうか?

書込番号:19356424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/11/27 22:44(1年以上前)

私のEOS-7と7sです。

MWU3さん、EOS-7ファンの皆さん、こんばんは。

●MWU3さん
軽量で1/4000s、7点AF・視線入力、視度補正も備えたEOS-7ゲット、おめでとうございます!
v(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)

7sと7を使っています。7の方を中古で買った時に説明書も付いていましたが、読まずに
ネットで情報を探して、カスタムファンクションや各種設定をやりました。測光方式の切替
ですが、つるピカードさんの仰る通りで、他のキヤノン機も同様です。

>この機種は「実絞りAE」で使えるか、ご存知でしょうか?
これについては、EOS機はどれもマウントアダプター経由でどんなマニュアルレンズでも
実絞りで優先AEが使えるものと思いこんでたんですが、EOS-7でM42やFマウントレンズを
使った時、シャッタースピードが妙に遅い表示が出るので不思議に思いました。
※当時、EOS5やEOS55で試すと、適正数値で安定していました。

決まって遅いシャッタースピードかと言うと、全く同じ構図同じ光量で変化してないのに、
遅くなったり速くなったり数値がランダムに変化し、安定しない状態でした。それで色々と
調べた事があります。

下記リンク先は、有名な"KENのつぶやき"さんのページですが、こちらで情報を得ました。
因みにアップさせていただいた7sでも同様でした。

「今までのどのEOSでも、電子接点の無いレンズで実絞り優先AE撮影が出来ました。しかし
EOS 7はそれが出来ない史上初のEOSなのです。その原因は謎です。」
↑これにはびっくりしましたゲゲ(゜_゜;)
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol142.html

書込番号:19356778

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2015/11/28 04:15(1年以上前)

アムド〜さん、分かりやすい解説、ありがとうございます
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?やっぱり駄目ですか

D100&Aiニッコールのコンビみたいに…
「露出は勘ピューター撮影」

やはりこれしか(  ̄▽ ̄)ないようですね(笑)

書込番号:19357312

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件

2015/11/30 08:28(1年以上前)

アムド〜さん
つるピカードさん

明瞭で分かりやすいアドバイス、ありがとうございます
ご両人に、グッドアンサーを進呈させていただきます♪

書込番号:19363654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-7 ボディ
CANON

EOS-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS-7 ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る