一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-7 ボディ
はじめまして、
今更ですが程度が非常に良かったので美品のEOS-7を入手し、さらにフリマでBP-300も購入しました。
EOS-7自体は全く問題なく動作することは確認していますが、BP-300を装着するとBP-300のレリーズは反応しますが、押し込んでもシャッターが下りません。
EOS-7本体のレリーズは問題なくシャッターが切れます。
説明書がないのですが(検索でも見当たらず・・・)、何かEOS側で設定等があるのか教えていただけると助かります。
特に設定はなく装着するだけと言うことであれば、BP-300は不動品ということで諦めようかと思っています。
BP付けると更にかっこよくなってEOS-7良いですね!
書込番号:24962534
0点
自己解決です。
接点の一部が陥没していました・・・
多少戻せたので、その上でしっかり取り付けるとシャッターも押せました。
フリマで動作未確認のものは何かありますね・・・w
取り敢えずはこれで楽しめそうです。
お騒がせしました。
書込番号:24962566
1点
>penzou3さん
こんにちは。
>フリマで動作未確認のものは何かありますね・・・w
不具合品の言い訳のケースもありそうですね。
レンズの場合ですが、
「実写に影響があるようなカビ、クモリはありません」も
「カビやクモリはありますが、レンズの周辺部の為
実写しても影響は感じられません」
と読み替えた方がいい場合もあったりで、
注意が必要ですね。
書込番号:24962578
![]()
2点
penzou3さん こんにちは
>接点の一部が陥没していました・・・
戻せたようで良かったですね でも接点の場合再発も考えられるので 今後のメンテナンスも重要ですね。
書込番号:24962761
![]()
2点
メーカーで取説はもう見れませんでした。
見れるフイルム機はEOS-1V系のみでした。
2000年発売なのでもう22年前になります。
動作的には接点の清掃は大事です。
全接点はキチンと出ているか、通電エラーなら接点回復剤で磨く。
書込番号:24962762
![]()
2点
>MiEVさん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
皆様、コメントありがとうございます。
取り敢えず使えているので何とかなりそうです。
確かにもう22年も前の製品ですので、今後はメンテしながら大事に使っていきたいと思います。
そしてフリマに限らずヤフオク(ショップも)ですが、錯誤しそうな文面が多くて困りますね。
以前にNIKONのレンズを落札した際もカビについて一切記載無く(写真もカビは確認できず)、届いた品はカビだらけ・・・。
問い合わせても「主観の問題でしかるべき所に相談させてもらう」など脅しめいたメッセージが返ってきました。
もちろん、問題があっても真摯に対応してくれる方もたくさんいるのですが、微妙な説明分の商品は何かの意図があるかもしれないので手を出さない方が賢明ですね。
ショップなのに動作未確認などは怪しさ満載です。
なあ、そんなことは忘れて晴れたらサクッと撮影に行きたい所です(^_^;)
書込番号:24963311
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/01 18:38:49 | |
| 5 | 2022/10/13 16:55:05 | |
| 17 | 2020/11/26 10:05:49 | |
| 3 | 2019/08/08 13:23:29 | |
| 18 | 2017/05/10 16:56:44 | |
| 5 | 2016/10/11 18:36:51 | |
| 5 | 2015/11/30 8:28:00 | |
| 25 | 2014/02/07 22:25:42 | |
| 5 | 2013/02/20 19:51:33 | |
| 7 | 2012/12/23 22:54:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






