『EOS7sとEOS3』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『EOS7sとEOS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

EOS7sとEOS3

2004/06/24 09:53(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

かなり初心者なんですけど一眼レフが欲しくなり、どちらを買おうか迷ってます。思い切って3にするか、7sでレンズ、フィルムにこだわるか..買う時検討された方いましたらアドバイス下さい。主に撮るのは風景、人物などです。

書込番号:2956319

ナイスクチコミ!0


返信する
ぱぱぱぱぱぱいやさん

2004/06/24 13:45(1年以上前)

私もここで、いろいろな人にいろいろなアドバイスを頂きましたが、
一眼レフは、本体よりレンズ・フィルムが大事だそうです。

書込番号:2956868

ナイスクチコミ!0


キャノンユ-ザ-さん

2004/06/24 20:51(1年以上前)

私はEOS7を使用しています。EOS7が良いと思います。ボディ大きさも良いし、シャッタ-を切ったときの感触も良い。タムロン28〜75F2.8はレンズの作動音もかなり静かなのでこのカメラに良いと思います。開放絞りがあかるいのでISO100のフイルムを使えるのも大きな魅力です。プリントはミニラボ店の影響が多きので技術力のあるお店を選んでください。

書込番号:2957913

ナイスクチコミ!0


jogjogjogさん

2004/06/24 21:53(1年以上前)

EOS7sとEF50ミリF1.4で子供のスナップを撮っています。この単焦点との相性がすごく良くて、ズームは使わなくなりました。
私には最高のカメラです。

書込番号:2958211

ナイスクチコミ!0


You_PaPaさん
クチコミ投稿数:552件

2004/06/25 01:27(1年以上前)

僕は3ユーザーです。
いいですよ〜EOS3は。
シャッター音は甲高くうるさいし、プラスチックボディだし、ペンタ部がデコッパチだし。
(他の人にけなされる前に自嘲しておく)
外見などは好みの問題だけど、シャッターフィーリングは(音も含めて)非常に気に入っています。
もともと55を使っていて、3が出たときから「いつかは3」と思っていたので、7とは比較しませんでした。僕にとっては最高のカメラなのです。
ただ、7sだと5万円ぐらい浮くから、その分レンズ代に充当できるので、これから買うなら7sがいいかも。

ところで、なぜキヤノンに絞ったのですか?
ミノルタのアルファ7やニコンF100も評判が良いようです。
EFレンズにこだわりがなければ、他メーカーも候補になるのかなと思って。

書込番号:2959188

ナイスクチコミ!1


LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2004/06/25 07:15(1年以上前)

3を買うなら1Vをお薦めします。
ということで7s。

書込番号:2959521

ナイスクチコミ!0


福岡 大さん

2004/06/25 07:28(1年以上前)

価格.COMのスペック上では、1Vより、3の方が高性能ですね。1VHSなら、連写10コマ秒ですが、3は7コマ、1Vは5コマ。シャッタースピードがものすごく速く、八千分の一秒ですが、一体何の用途に使うのでしょうか?通常の使用なら二千分の一秒でも、昼間で実用範囲なのですが・・・・。

書込番号:2959533

ナイスクチコミ!0


福岡 大さん

2004/06/25 07:32(1年以上前)

すみません、1Vは3コマ秒でした。

書込番号:2959537

ナイスクチコミ!0


jogjogjogさん

2004/06/25 07:52(1年以上前)

確かにEOS3のデザイン、シャッター音、私も大好きです。ただ使用用途が家族中心なので、妻の使用も考えるとストロボがネックになりました。
本音は3ほしかったです…

EOS7s私には最高のカメラです。

書込番号:2959557

ナイスクチコミ!0


You_PaPaさん
クチコミ投稿数:552件

2004/06/25 09:57(1年以上前)

やっぱり、価値観は色々ですね。
ちなみに、巻き上げは3の単体では4.3コマ/秒です(1vは3.5コマ)。滅多に連写することはないけど。
1/8000のシャッターを切ることも滅多にないけど、シンクロ同調速度が早くなるなど、最高速度が速いとそれなりのメリットはあるものです。
ただし、内蔵ストロボがないので、不便なときもあるかな。

書込番号:2959791

ナイスクチコミ!0


スレ主 una-giさん

2004/06/25 12:02(1年以上前)

皆さん素早い返信ありがとうございます、参考にさせていただきますm(_ _)m

You_PaPaさん>キャノンに絞ったのは実家にあって使ってたのが古いEOSだったので、またEOSにしようと思ったためです。ミノルタやニコンも調べてみます! 
キャノンユーザーさん>キャノンの純正レンズでは開放絞り、あまり明るくないのですか?基本的なことですいません..

書込番号:2960044

ナイスクチコミ!0


LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2004/06/26 14:28(1年以上前)

元1VHSユーザーですが、1は最高です。
面測距は的確に被写体を捉えます。
露出もほとんどオートで十分です。
でも今買うなら7sかな。
3は個人的にどうしてもデザインが気にくわない。
下品なシャッター音もいただけない。

書込番号:2963960

ナイスクチコミ!0


cr250さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件 masa tana 

2004/06/29 12:50(1年以上前)

途中から1v vs 3 になっていますが・・・・
7s vs 3だったような?
ありきたりですが、
7sは  ネガ を 使ってスナップなどに最適です!
カメラ任せでOKです。ストロボ内蔵です。
3は、 ポジで 本格的に撮影するのに最適です!
ある程度露出の知識が必要です(ポジ使用時)ストロボはついていないので、外部ストロボを購入する必要があります。スクリーンを1vのものに交換したほうが良いようです。こちらは3の板で確認してください。
1v vs 3 ですが、もちろん 1vに1票です。(ただし1vHSです)単体だとミラーショックが気になります(気のせいかな?)

書込番号:2974629

ナイスクチコミ!0


LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2004/07/08 04:54(1年以上前)

今買うとしたら7sを買うでしょう。
1Vは高いし、100%の視野率は我慢する。
ストロボがE-TTLIIになっていないし。
単体では7sの方が速いし。
それに気軽に使える。

書込番号:3006578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る