『決められません』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『決められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

決められません

2007/04/10 12:52(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

クチコミ投稿数:16件

先日も同じような質問をさせて頂きましたが、
モーターショウでコンパニオン撮影をするのに
・EF24-70mm F2.8L USM
・EF70-200mm F2.8L IS USM
のどちらがよいか決められません。
取り囲まれている女性を撮影するには自分もその中に入って
接近戦しかないような気がするので24-70かと思いますが、
接近できなかったら70-200ですよね。
でも70-200だと広角が不足・・・
イベント撮影限定で、どちらがいいか、
誰か決めてもらえませんでしょうか。
明日、買いに行く予定です。

両方買う、という選択肢は予算的に無理なので。

書込番号:6216745

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/04/10 13:07(1年以上前)

EF24-70mmをTAMRON 28-75mmにして、EF70-200mmF2.8LISをEF70-200mmF4Lに変更

これなら予算的にも両立できるのでは?

書込番号:6216796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/04/10 13:07(1年以上前)

タムロンの28-75mmF2.8とEF70-200mm F4L IS USMを両方買いましょう。

書込番号:6216798

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/04/10 13:09(1年以上前)

というか、EF28-105mmを使われているようですねる
これに外付けフラッシュ(430EX)のセットで十分では?

書込番号:6216801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7s ボディのオーナーEOS 7s ボディの満足度5

2007/04/10 13:27(1年以上前)

どんな画を撮りたいかで変わってくると思います。
モデルと周りの情景も一緒に写したい場合は広角も効いた方が良いでしょうし。
モデルを美しく撮りたい場合は70-200でしょうね。

私も実際70-200を持っていく時ありますが、周りの情景をカットして モデルだけが浮かび上がる、イベントで撮ったとは思えない美しい画が撮れます。

ただ体力は70-200の方が使いますが・・・笑
老人になってしまうと さすがに私ももうこのレンズは使いこなせないでしょうから、逆に今の内に使おうと思ってます。

お勧めは70-200ですが、悩ましい選択ですね(^^)
でもこの考える時間が また幸せな時間ともいえますよね〜。

書込番号:6216849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/04/10 13:29(1年以上前)

fioさん、Seiichi2005さん、ありがとうございます。
お二人ともEF70-200mmF4Lをお勧め頂きましたが、
f4でも十分なボケは得られるのでしょうか。
ビックカメラのおじさんには、f2.8とf4.0では撮れるものが全然違うと言われてしまいました。
バックが気にならないくらい、被写体以外は完全にぼかしたいのですが。
撮り方の問題でしょうか。

書込番号:6216855

ナイスクチコミ!0


Sa氏さん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/10 13:39(1年以上前)

出来上がりの画の事を考えたら70-200F2.8です。

F2.8とF4 とではモデルの浮かび上がり方が
圧倒的にF2.8の方が綺麗ですよ。

どうせ高い買い物ですから中途半端なF値のレンズは避けたほうが良いと思います。
F4買っても いつかまたF2.8も欲しくなりますから・笑

書込番号:6216876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/04/10 13:41(1年以上前)

Tiefeさん、ありがとうございます。

>私も実際70-200を持っていく時ありますが、周りの情景をカットして モデルだけが浮かび上がる、イベントで撮ったとは思えない美しい画が撮れます。

モデルさんを浮かび上がらせるにはf値より望遠レンズでしょうか。

f4の方が、価格的・重量的に優しいのですが、

書込番号:6216883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7s ボディのオーナーEOS 7s ボディの満足度5

2007/04/10 13:42(1年以上前)

(^^;)書き忘れました。

私もF2.8をお勧め致します!!

書込番号:6216888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/04/10 13:47(1年以上前)

Sa氏さん、ありがとうございます。

>F4買っても いつかまたF2.8も欲しくなりますから

それを一番恐れています。

EF28-105を持っているので、
外付けフラッシュを買って、
レンズは70-200F2.8にしようかな。
あ〜、明日お店に行ってからも悩みそうな予感がします。
F4.0も評判いいレンズですよねー。

書込番号:6216896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/04/11 23:12(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L持ってますが
EF75-300mm F4.5-F5.6も持ってます。
状況に応じて使い分けてます。
十分な明るさが確保されてる時は
軽いEF75-300mm F4.5-F5.6
暗い時はEF70-200mm F2.8Lと言う具合です。
2本だから中途半端なF4はいりませんでした。
(MFではFD70-210mm F4なんてのも使ってますがね)
1本だけならF4も良いかも
外付けフラッシュ使う手や
高感度フィルムもありますからね。
ボケに関しては
レンズと被写体が離れて
被写体と背景が近ければいくらF2.8Lと言えど
あまりボケませんね。
でもなんだかんだ言っても
撮り方もありますがモデルなど
ポートレートなどではF2.8Lで撮ったものが
やはり綺麗に撮れますね。

書込番号:6222000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/13 21:55(1年以上前)

ついに今日、買いました。f2.8。
急な仕事が入って、買いに行くのが予定より2日遅れてしまいましたが。
結局、お店に行ってからも悩みましたが、重さだけがネックだったので、鍛えりゃいいのよ、と言い聞かせました。
でも、以前どなたかが書いてましたが、買って自分のものになると重さってあまり感じませんね。
迷い続けていましたが、買ってすっきり、というか今は満足感だけです。
みなさん、親切にアドバイスいただいてありがとうございました。

書込番号:6228281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/04/13 22:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
F2.8なら後悔しないですよ。
がんばって鍛えて下さいね。

書込番号:6228341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る