『ポートレート撮影には・・・』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『ポートレート撮影には・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ポートレート撮影には・・・

2007/06/18 02:16(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

クチコミ投稿数:28件

こんばんは。
家の冷蔵庫に撮影会でもらったフイルムが沢山たまっているので
捨てるにはもったいないのでこのカメラを購入を考えています。
現在はデジタル一眼レフカメラ一台のみ使用しています。
近いうちにCanon EF28-70mm F2.8を買う予定でいるのでそれにともないもう一台カメラがほしいと思っていますす。
Canonのデジタル一眼レフをもい一台買ってもいいんですけで
同じCanonデジタルですと似たような感じの色の写真が撮れてしまうように思えるので2台目はフイルムカメラにしようと考えているんです。
被写体は主にポートレートを撮ります。このカメラはポートレート撮影向きのでしょうか?ストロボを使ってハイスピードシンクロ撮影もしたいと思っています。ご意見をお聞かせください

書込番号:6447461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/18 06:27(1年以上前)

>このカメラはポートレート撮影向きのでしょうか?

カメラよりレンズで悩んだ方がいいと思いますが。

書込番号:6447568

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/06/18 08:50(1年以上前)

30Dと同程度のことはできると思いますし,
FP発光も問題ないです.

単にフィルム捨てるのがもったいないなら
ヤフオクにでも出してみるのもいいかもしれませんね.

ポートレートに必要なスペックってなんでしょうか!?
フォーマットサイズが大きい方がいいなら30Dより7sの
方が好みの絵が撮れるかもしれませんね.

書込番号:6447705

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/18 08:50(1年以上前)

レンズはEF28-70mmF2.8Lが予定にあるみたいですしOKでは? (^^)
このレンズの優しい描写は好きです♪
デジタルで使うよりもフィルムで使うのが相性良いですし♪
あとはEF50mmF1.4 辺りがあれば更に良いでしょうし(^^)

ポートレート向きのカメラ・・・向かないカメラ・・・という区別がピンと来ませんが、EOS-3みたいに動作音が少しうるさい方が撮られている事を相手に意識させやすいなどはあります。
ただ、プロ相手であれば特に気にする問題でもないですし、あとはEOS7sが貴方の手に馴染むかどうか?だと・・・
レスポンス的にも問題無いと思いますよ。

視野率の低さ・スポット測光が無い・BP-300には縦位置レリーズはあるがメインダイヤルは無い・・・などが問題なければOKかと・・・

(ただEF28-70mmF2.8Lと組み合わせだと、遙かにレンズが重くなるので重量配分的に少しアンバランスな面もでるかな〜っと、この辺りはOPでBP-300つけると少しは改善します)

あと・・・評価測光だと露出は少し明るめにだそうとする傾向がありますので、ポジとかの利用の場合は単体露出計とかもあると便利かな?
(スポット測光が無いので)

書込番号:6447706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/06/18 16:52(1年以上前)

レスありがとうございます。
今現在デジタルはEOS30Dを持っています。
30Dを操作性が似ているのは助かります。
一番気になるのはAF精度でがいかがなものでしょうか?
APS-Cサイズのカメラと違い28−70の画角がそのまま使えると
いうのがうれしいです。

書込番号:6448553

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/19 09:37(1年以上前)

おはようございます!
自分の場合はs無しの7のみを買って、7sは出たときに馴染みのカメラ屋でテスト(それで差が無かったから買い換えなかったんですが・・・)なのですが、AF精度自体は左右の一番端で被写体によってはラインセンサーが引っかかりにくい事はありますが、それほど精度を問題視してた記憶は7も含めて無いような・・・まぁW4Pとかに伸ばしてないので多少のずれを見つけきれなかった・・・とかあるかもしれません(^^;;

気になった・・・というか、低照度時のAFの食いつきで流石にEOS-3の中心部周辺AFエリアとは大きな差がありました。(EOS-3の中心付近はF2.8対応センサーを含めたクロスセンサー)

書込番号:6450831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/06/19 12:03(1年以上前)

デジタル写真と違いフイルム写真はピントが多少甘くても
そこそこシャープに撮れるもかもしれないですね。
撮影会での撮影が多く女性の目に素早く正確にピントを合わせたいのですが僕の腕が未熟なものでカメラのAFに頼らないといけないのでAF精度が気になってしまいます
EOS-3も考えたんですけど長く使うつもりでいるので生産終了になってるのを中古で買うのもどうかと思ってやめました。1Vは価格が高いので無理なので7sをと思っているしだいです。
またなにかアドバイスがあればお願いします。

書込番号:6451091

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/20 09:11(1年以上前)

中央・上下左右の5点(一番端は少し落ちるから)で、屋外などであれば特に気になる事は無いと思います。

精度を気になされているのであればEOS-3などの上位機の方が良いと思います。 45点AFと視線入力はホートレート撮影の為にあるようなものですし・・・中央周辺のクロスセンサーは室内など低照度で活躍してくれます。 室内では7よりも格段に強いです。(EOS-3の中央部周辺のクロスセンサー)

45点エリアAFは周辺域までカバーしてますので、一番斜め上とかを使うとポートレート撮影とかでもAFロックして構図を合わせ直す手間が少なくなります。

ただ・・・視線入力は相性があるので、合わない人はトコトン駄目です。 この場合はダイヤル2つを駆使してのフレーム選択をする事になりますが、AFフレーム数を減らす事も出来ますので対処は問題ないと思います。

7sの精度が気になられるならば、店頭デモ機などを使わせていただくとか・・・

書込番号:6454015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る