『本日入手しました。』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『本日入手しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

本日入手しました。

2009/01/21 22:53(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

こんばんは。
本日入手しました。
シャッターボタン周りがべとついていましたが、
ジッポオイルをタオルにつけて拭き取りました。
フラッシュ上部にキズがありますが、
あとは外観にキズらしきものは無いようです。
内部はシャッター、ミラー、モルト、ファインダとも
良好に見えます。
電池がないため、シャッターを切ることが出来ませんが、
明日試してみます。
週末にEF200mm F2.8L USMで撮影したいと思います。
今後とも、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:8969753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/01/22 01:02(1年以上前)

あらぁ?
IXEではダメでしたか?(^^;)

基本的にはIXEと似たような感じ…でしょうか?
私は人のことを言えず、IXEのほうをあまり使い込んでないので(爆)。

とにかくおめでとうございます。

書込番号:8970528

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/01/22 01:16(1年以上前)

光る川・・・朝 さん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
IXEももちろん使いますけど、
冬場はちと冷たい感触でして(^_^;)
どんなネガフィルムがいいのか、思案中です。

書込番号:8970583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/01/22 17:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

べたつきの多い個体なら、から拭きしてみて駄目でしたら私も光る川・・・朝さんの方法でやってみます。

電池はできれば別売りのバッテリーグリップを買われた方が、縦位置撮影や市販の電池を使えるという利点がありますので、ご検討下さい。

それにしても試しに使うのがL単とは、何とうらやましい・・・。

ではでは。

書込番号:8972797

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/01/22 18:00(1年以上前)

ごーるでんうるふさん
こんばんは
アドバイスありがとうございます。
ジッポーはちょっと無茶だったかも知れませんが、べたつきはほぼ取れました。Lレンズですが、ジャンク品で購入したものを修理して使っています。

書込番号:8973024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/22 21:13(1年以上前)

piro2007さん、ご購入おめでとうございます!!
ベタベタでしたらアルコールとかで拭いてみては如何でしょうか?それでも駄目ならガソリンとか。臭いが気になりますが・・・。
40Dを購入してからというものの出番が少ないので、たまには使わねば。
(;^_^A

書込番号:8973931

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/01/22 22:04(1年以上前)

何故かもう一台

ゆーすずさん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
汚れは写真のとおりです。
電池を入れてシャッターは切れました。
あとはフィルムを入れて撮影するだけです。
隣にあるのはEOS10 QD。
マニュアルが無いので、一部の機能の変更方法がわかりません。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1986-1990/1990_eos10_qd.html?categ=srs&page=eos
連写がいい感じです。

書込番号:8974241

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/23 12:54(1年以上前)

>それでも駄目ならガソリンとか

さすがにガソリンはまずいと思います。
プラスチックなどが侵されるのでは?

書込番号:8976918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/23 13:41(1年以上前)

>さすがにガソリンはまずいと思います。

 私もそう思います。プラスチックが(ゴムも)溶けますよ。

 仮に(幸運にも)溶けなかったとしても、後々、割れの原因になります。

 それから…今の時期、静電気が発生しやすくなっています。ガソリンは引火性が強いので、炎上事故の原因にもなりかねません。

 そのような危険な行為を、第三者に勧めることは感心しませんね。

○piro2007さん

 (2台も?)ご購入おめでとうございます。

 撮影、楽しまれてくださいね(^-^)ノ゛

書込番号:8977055

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/01/23 17:30(1年以上前)

f5katoさん
そらに夢中さん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
ガソリンはさすがにご遠慮しましたよ。10QDのカスタムファンクションの設定もネットで検索して分かりました。
後日、作例などアップしてみたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:8977797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/23 20:42(1年以上前)

こんばんは。
ガソリンはバイクのシール跡を消すときとかに普通に使っています。行き付けのバイク屋でも普通に使っている技だったもので・・・。
普通の方から見たら普通じゃなくて失礼致しました。
m(_ _)m
よい子は真似しないようにしましょう。

書込番号:8978500

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/23 22:30(1年以上前)

ゆーすずさん
自動車関係なら分かります。
基本、金属ですからね。

書込番号:8979084

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/01/23 22:47(1年以上前)

こんばんは。
ゆーすずさん
f5katoさん
ご返信ありがとうございます。
フィルムを買ってきました。
店長さんのお薦めで、
富士のスペリアヴィーナス400の27枚撮です。
いかがでしょうか?

書込番号:8979193

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/23 22:59(1年以上前)

とりあえずは、いいんじゃないでしょうか。
子供が生まれた頃、10本パックで買ってました。
ビーナスになる前ですね。
ストロボの天井バウンスだと400でぎりぎりな状況でしたが。
大伸ばしさせるとどうかな?と感じたこともあったかな。

大伸ばしするなら、フジのプロ400とかも使ってみてください。
私は400の勝負フィルムとして使ってます。
36枚撮り20本パックで買っちゃったけど、それでも値引率が低かったりして。
数本ずつ買っても変わらなかったかな。

最近、新しく出たコダックのエクター100にも注目しています。

書込番号:8979250

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/01/23 23:26(1年以上前)

f5katoさん
ご返信ありがとうございます。
3本パックを買いました。
ご案内いただいた、PRO400ですが
近辺で取扱いが無かったので、
コダックも含め探してみます。

書込番号:8979428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/23 23:29(1年以上前)

確かスペリアヴィーナス400だったと

piro2007さん、こんばんは

スペリアヴィーナス400は、少し派手目ですね。
昔良く使っていました。

書込番号:8979458

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/01/24 00:58(1年以上前)

夜のひまつぶし さん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
発色の特徴、参考になります。
今まで、各種フィルムの特徴は
あまり気にしていませんでした。
富士のプロ用を使用してみたいと思います。

書込番号:8980001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る