『2000万画素を超えないデジカメにはまだ負けません!』のクチコミ掲示板

α-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

α-7 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

『2000万画素を超えないデジカメにはまだ負けません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 ボディを新規書き込みα-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-7 ボディ

新品で5600HS(D)とVC-7,AF24-105mmF3.5-4.5とセット購入してはや10年以上,未だノントラブルで快調です。

やはり皆さん仰るように裏ぶたがベタ付いていますが,
どうせ交換しても,すでにメーカー撤退しており,対策品などあるはずもなく,
同じ物に交換されるだけなので,いつかまた同じ症状にハズなので,
カメラは道具,使ってナンボ,多少のキズや汚れは勲章だ!と気にしないです。
表からは見えませんし。

少しでも長持ちさせるために,ハイエンドコンパクトデジカメを購入したのですが,
そのカメラがあまりに綺麗に写り過ぎるので,α-7の使用が激減しましました。
従ってかなり寿命が延びると思います。
またそのデジカメの開発に旧コニカミノルタの技術陣が関与している事が分かり,
「黄金の組み合わせ」と自負して併用しています。

使用感ですが,α-7+(D)レンズ+5600HS(D)と組み合わせると,
フジのリアラACE100とのマッチングが最高に良く,
デジカメを持っていても,
結婚式やポートレートなどは最高に綺麗な絵が撮れるので持ち出しており,
APS-C機の一眼には余裕で勝てる,と思います。
ただフイルムをリバーサルにすると,AF24-105mmF3.5-4.5はダメです。
特に広角端で周辺光量不足が顕著になります。
風景本気撮りでリバーサル使用時は,このレンズは使いものになりません。
私はそれでAF24mmF2.8NEWを中古で買いましたが,このレンズは素晴らしい写りです。
解像度の違いとはこう言う事を言うのか,と感嘆させられました。

またデジカメしか使った事のない人には意外ですが,
フイルムカメラがカッコ良く見えるらしいですよ。
未だに写真コンテストでもフイルムで入賞したりする人が居るようです。
撮影スポットでも,特に年配の人には「MINOLTAか〜」って話かけられます。

フルサイズ機が登場してまだ数年,まだまだフルサイズ機は過渡期で,APS-C機全盛なので,
時代遅れだと言われようが,まだまだ現役で使っていきます。
2000万画素を超えるフルサイズ機以外には,まだ勝ってる,勝負を挑めると思います♪

書込番号:12745578

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2011/03/05 23:10(1年以上前)

超ビートルズファンさん、こんばんは。

>2000万画素を超えるフルサイズ機以外には,まだ勝ってる,勝負を挑めると思います♪

いや、私は「解像度の高さ」でいうなら勝てるとは思いませんが、
「良い写真を撮る」という事ならどんな最新高性能デジタル機を使っている人が相手でも勝てる可能性はある、と思っています。

逆に半世紀近く前のカメラを使って素晴らしい写真を撮る人もいます。
その写真には私も正直「負けた」と思いましたよ。

写真は必ずしも「カメラが新しい=良い写真が撮れる」という事では無いというのが面白い所。

解像度が低くても、ノイズだらけでも、光量落ちしていても、
それらをうまく利用すると、逆にそれが魅力となる写真になる時がありますしね。

フィルムにはフィルムだからこその、デジタルでは再現が難しい表現をしてくれるという強みがあります。
それがあるからこそ、フィルムはどれだけデジタルが進歩しようが
腕次第でデジタル以上の写真を撮る事が可能であると思っています。

書込番号:12746113

ナイスクチコミ!6


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/06 04:07(1年以上前)

> 超ビートルズファンさん
こんばんは。
α7Dかと思いました、α7ですね、銀塩の。

> どうせ交換しても,すでにメーカー撤退しており,対策品などあるはずもなく,
私はミノルタユーザーではございませんので、詳細を把握していないのですが
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110303_430751.html
Knekoがアフターサービスを請け負っています。
問い合わせてみるのも良いかもしれません。

> ハイエンドコンパクトデジカメを購入したのですが,
> 旧コニカミノルタの技術陣が関与している事が分かり,
機種が少し気になりますね。Panasonic D-LUX辺りでしょうか。
大穴でビクターかも…?

> 2000万画素を超えるフルサイズ機以外には,まだ勝ってる,勝負を挑めると思います♪
何を以って勝てると判断するか微妙なところですが、色再現性はフィルムの方が上だと思いますよ。
画素数だけを上げても、解像度しか上がりませんからねぇ。

書込番号:12747102

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2011/03/06 11:45(1年以上前)

いろいろ考え方がありますからね^^

私は、デジタルとづイルムは平行線でどちらにもよさがあると思います。

というわけで好みと用途で両方使っています。

書込番号:12748202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 α-7 ボディのオーナーα-7 ボディの満足度5

2011/03/06 13:38(1年以上前)

皆さん,こんにちは!

10年以上も前のカメラのカキコに返信なんかないだろう,
と思っていましたが,意外に反響ありましたね。
ユーザーとして非常に嬉しい限りです。

フルサイズ機はまだ高すぎるし,魅力的なBODY,ないですね〜。
まだまだ過渡期,これからどんどん安くて良いのが出て来ますよ。

概ね,皆さんのご意見と私の考え方と合致している,と了承下さい。

フイルムとデジタルにはそれぞれの良さがあるのは事実ですね。
でも頑固にフイルムしか使わない人には,ハイスペックのコンデジでも良いので一度,
デジタルの世界へお越し下さい。
そうでないと,フイルムの方が良い,と主張する根拠がない,ですよね。

今でもサポートしてくれる(0120-162-414)の知っていますが,
修理に出しても同じ部品が装着されるだけで,
将来またどうせベト付くだろうから,出しません。
そんな所に投資するぐらいならまだ中古の単焦点レンズでも買った方が良い,と思います。

レビューにも詳細にカキコしたので,良かったら見て下さい。

あと,私のコンデジは「DMC-LX3」です。
このカメラは驚愕の写りをしてくれます。
コンデジのクセにフルマニュアル撮影可,フィルター&外部ストロボ装着可の,
ほとんど一眼みたいな使い方のできる名機です。
ISOも80〜です。
フイルム設定により,ベルビアみたいな発色もしてくれます。
今でも3万円台で買えるので,ぜひα-7の寿命を延ばすための併用機として,
検討して見て下さい。
かなりお勧めできます。
あんまり期待しないで買ったのに,良い意味裏切られました。
DMC-LX3スレに沢山カキコ+画像UPしているのでそちらも良かったら見て下さい。

私はα-7,SR-T101ともに,動かなくなるまで使い続けますよ!
皆さんも頑張って延命処置に奮闘してくださいm(--)m

書込番号:12748660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/06 16:38(1年以上前)

ご参考まで。(写真の基本4)

http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x004a.asp?cat1=8&subcat=8-0&cat2=0-0

書込番号:12749349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク!加水分解! 6 2020/11/16 18:32:15
バージョンの表示を表す様に仕方は? 0 2018/08/27 19:18:25
油断した! 7 2017/04/07 12:27:04
一応、撮り比べのつもりです 2 2014/11/22 19:24:50
フィルム回帰をしたものの 21 2014/06/15 22:59:52
今さらですが、、、 5 2015/11/18 23:00:50
α−7にて「400TX」を使う計画です 7 2013/10/08 4:27:05
α−7ボディのべた付きの応急措置 7 2014/05/15 8:40:54
裏蓋交換修理しました 6 2014/06/30 16:09:45
5400HSストロボ 2 2012/04/19 9:36:26

「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」のクチコミを見る(全 2309件)

この製品の最安価格を見る

α-7 ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月

α-7 ボディをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る