『倍率0.8倍!エライ!』のクチコミ掲示板

α-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

α-7 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

『倍率0.8倍!エライ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 ボディを新規書き込みα-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

倍率0.8倍!エライ!

2007/08/29 16:49(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-7 ボディ

スレ主 BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件

普段は5Dを使っていますが、月イチぐらいでα7も使ってます。

α7のファインダーってスゴイですねー。
大きくて明るくてなによりも立体感があふれていて最高です。その後5Dを覗くと5Dのファインダーがなんかショボく見えます。
(こんなこと5Dの板に書いたらアホバカ呼ばわりされますが・・・)

話題のD3が0.7倍、素晴らしいと評判の1DsMarkVでも0.76倍です。

古いFUJICA ST801も使いますが、これもα7に負けず劣らずのファインダーです。

一眼はファインダーが命、フルサイズセンサーのくせにどうしてこういうファインダーができないんだろう?視野率100%にこだわるとそうなるんでしょうか?

書込番号:6692757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2007/08/29 17:43(1年以上前)

昔の方はメガネをしない
もしくは視度調節レンズを用いていましたが
最近はメガネをかけたまま使用される方が多いので
倍率を低くしてアイポイントを長くしてあります。

書込番号:6692897

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/29 17:44(1年以上前)

BigBlockさん こんにちは

そうですね、フルサイズ機なのに?と思います。コストをかけても難しいのでしょうね。
ところでα7って何倍なのでしょうか?

書込番号:6692900

ナイスクチコミ!0


スレ主 BigBlockさん
クチコミ投稿数:266件

2007/08/29 18:05(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

なるほど、いろんな事情があるんですね。私も車を運転するときは眼鏡ですが、撮影は裸眼です。視度調整でしのいでます。

里いもさん

表題のとおり0.8倍だそうです。ちなみにF6は0.74倍だそうです

書込番号:6692966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/29 19:47(1年以上前)

>ところでα7って何倍なのでしょうか?

ご参考まで。

http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-7/alpha7_spec.html

書込番号:6693241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2007/09/04 12:18(1年以上前)

倍率はセンサーサイズに対しての割合なので135版が0.7台なのは昔からですね。 そうでもしないとやたら大きい軍幹部になってしまうような気がします。
対して、センサーの小さいAPS-Cは倍率を上げないと像が小さくなってしまう。 だからフィルム時代より倍率が高い。
違ったかな?

個人的にはα-7DもαSDもα100も同じ感覚で使えるので(7DはML型なので暗いですが)、あんまり気にした事がないです(^^;;
倍率とか視野率とか、殆どスペックシートを上げる為のものだと思っています。 視野率100%はちょっと羨ましいと思った時期もありましたが、両目で見た方が確実ですから今の私には無意味ですし、倍率が多少違っても劇的にMFでの歩留まりが上がる訳ではなく、マグファイヤーのお世話になりますので大騒ぎするほどのことではないと思っています。

書込番号:6714846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2007/09/04 12:22(1年以上前)

ああ、うっかり7Dと間違えました。
ごめんなさい。

でも、倍率とか視野率に関しては同じ意見です。
個人的に優秀なのはスクリーンだと思いますので、そこが良ければ他は気になりません。

書込番号:6714854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク!加水分解! 6 2020/11/16 18:32:15
バージョンの表示を表す様に仕方は? 0 2018/08/27 19:18:25
油断した! 7 2017/04/07 12:27:04
一応、撮り比べのつもりです 2 2014/11/22 19:24:50
フィルム回帰をしたものの 21 2014/06/15 22:59:52
今さらですが、、、 5 2015/11/18 23:00:50
α−7にて「400TX」を使う計画です 7 2013/10/08 4:27:05
α−7ボディのべた付きの応急措置 7 2014/05/15 8:40:54
裏蓋交換修理しました 6 2014/06/30 16:09:45
5400HSストロボ 2 2012/04/19 9:36:26

「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」のクチコミを見る(全 2309件)

この製品の最安価格を見る

α-7 ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月

α-7 ボディをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る