『24-105は評判悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付の価格比較
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のスペック・仕様
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のレビュー
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のクチコミ
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付の画像・動画
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のピックアップリスト
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のオークション

α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月

  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付の価格比較
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のスペック・仕様
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のレビュー
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のクチコミ
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付の画像・動画
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のピックアップリスト
  • α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付

『24-105は評判悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付」のクチコミ掲示板に
α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付を新規書き込みα-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

24-105は評判悪い

2004/05/03 10:30(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付

スレ主 ミノルタα-9000さん

24-105はコンパクトに無理が生じ旧24-85より歪みや周辺落ちが大きい。
それにピントリング回転トルク感触がザラザラした感触があり使いづらい。あとW-CPLフィルターは純正以外のケンコー、マルミ、ハクバなどのフィルターを使用すると周辺落ちで使えない。純正フィルターは値段が高いのでとてもじゃないけど使えないよ。前モデルの24-85NEWがお勧め。

書込番号:2762677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件

2004/05/03 10:43(1年以上前)

値段が値段ですから、利便性を重視した
普及ズームとしては合格水準と思いますが。
後、フィルムの選択も含め使い方ってのもありますね。

書込番号:2762713

ナイスクチコミ!1


TARBOU80さん

2004/05/05 12:34(1年以上前)

スピードライト使用時にはDタイプの恩恵が大きいです。
24-85より小型軽量化されているので妻の甘煮の常用レンズとして使っています。
D70で撮っていたらバッテリー切れで使えなくなり、妻がこの組み合わせを持っていた為助かったことがあります。新品で25,000円ということを考えると十分実用になるコストパフォーマンス抜群なレンズだと思うんですけど。
気合いを入れる時にはα-7に単玉を使いますから。

書込番号:2771862

ナイスクチコミ!0


おすぎやんさん

2004/05/17 12:54(1年以上前)

スレ主さんのご指摘部分はその通りとしても、それでも「悪い」レンズとは思いません。
24−105mmというおいしい焦点距離をカバーした、標準ズームとして使いやすい良いレンズだと思って使っています。
「税別3万円です。」と言われては、「ちょっと高いかなあ。」と思ってしまいますが、2万円代なら、お買い得ではないでしょうか。

自分の腕が上がって、周辺落ちやケラレが本当に気になるケースが増えたら、またレンズを買い足します。

書込番号:2818164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
追伸 6 2004/06/16 1:59:59
購入します。 9 2004/07/09 23:14:39
α-9000時代のレンズ 3 2004/05/25 23:45:21
24-105は評判悪い 3 2004/05/17 12:54:38
レンズ 1 2003/11/08 3:24:22
迷っています 20 2004/04/27 13:21:53
レンズ選びで困ってます! 4 2003/10/04 12:52:05
ミノルタは将来デジ一眼を作るんでしょうか。 4 2004/02/14 12:17:11
AF時のレンズのクラッチについて 1 2003/08/29 0:31:33
最近の価格 5 2003/09/05 1:50:04

「コニカ ミノルタ > α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付
コニカ ミノルタ

α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月

α-7 AFズーム24-105mm F3.5-4.5(D)付をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る