『フィルムって凄いなぁ〜』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/12000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-9 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-9 ボディの価格比較
  • α-9 ボディのスペック・仕様
  • α-9 ボディのレビュー
  • α-9 ボディのクチコミ
  • α-9 ボディの画像・動画
  • α-9 ボディのピックアップリスト
  • α-9 ボディのオークション

α-9 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年12月

  • α-9 ボディの価格比較
  • α-9 ボディのスペック・仕様
  • α-9 ボディのレビュー
  • α-9 ボディのクチコミ
  • α-9 ボディの画像・動画
  • α-9 ボディのピックアップリスト
  • α-9 ボディのオークション

『フィルムって凄いなぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-9 ボディを新規書き込みα-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムって凄いなぁ〜

2012/07/16 21:28(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-9 ボディ

クチコミ投稿数:160件

私デジタルカメラ世代なのでフィルムを経験せずデジタルからカメラを始めたのですが、
最近デジタルカメラの記録しかしていない味気なさを感じて、ふとフィルムカメラを借りて撮ったら、デジタルと違い瞬間というエネルギーをしっかり捉えていることを見つけ、これだっ!!とフィルム撮影に開眼しました。

私はα700と900を愛機としていますのでソニーレンズの資産を活用したい、ですのでこちらのα9を購入しようと考えていますが、なにか問題やらアドバイスなどあったらご教授ください。

書込番号:14816966

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/16 22:09(1年以上前)

 基本的にはプロが愛用した機種です。十分チェックの上お買い求めください。

書込番号:14817242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/16 22:13(1年以上前)

御人よしさん こんばんは

α9 生産途中からレンズ内モーターが発売され 初期型はレンズ内モーターに対応しておらず 改造が必要でした でもレンズ内モーター購入しないと 改造費用かかったので レンズ内モーターに対応していない ボディも存在していますので 注意が必要です。

書込番号:14817270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/16 22:16(1年以上前)

中古市場だと超音波モーター対応と非対応があると記憶しています。
価格差にもあらわれてはいるはずですが、購入のさいは確認された方がよろしいかと。

書込番号:14817292

ナイスクチコミ!1


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 22:48(1年以上前)

α7もいいですよ

書込番号:14817491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/17 01:44(1年以上前)

御人よしさん&みなさん、こんばんは♪

 私はライトボックス上でポジフィルムをルーペで鑑賞するのが好きです。

 α-9を購入されるのであれば、『SSM対応』か『SSM非対応』を確認しておいた方が良いですよ。 既にメーカーでの改造も終了していますから。 中古価格も(対応かどうかで)違うはずです。

 あるいは、フラッグシップ機ではありませんが、α-7はSSM対応ですので…良い選択かも知れませんね。

書込番号:14818242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/17 09:54(1年以上前)

御人よしさん こんにちは

追加情報です α9のバッテリーCR123Aリチウム電池2本ですが 
このカメラガンガン使う場合このバッテリーでも良いとは思います 
でも たまに使うのであれば α9自然放電多いので 使いたい時バッテリー切れと言う場合が多く この電池値段も高いので 
立位置グリップVC-9+単三電池仕様にしておくと ランニングコスト抑えられ良いですよ。

書込番号:14818867

ナイスクチコミ!2


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 11:27(1年以上前)

123も
2Cr5も
充電できる物りチュウムイオンがありますからそちらの物を買われたら。安上がりです

私は2CR5を使っています

書込番号:14819098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2012/07/17 22:28(1年以上前)

みなさんこんにちは。返信ありがとうございます。
正直返答がないんじゃないかと思っていましたが(古いので)見てる人は見てるのですね。感動です。

とりあえずssmですが、これは必要ないので非対応でもかまわないですね。
フィルムカメラではじっくりMFしか使わないスタイルをとりたいので。
パシャパシャ撮りたいときはデジタルカメラを使います。
ですのでAFが強そうなα7気にはなりますが、カメラが持つ雰囲気を考えるとα9がグッときます。
あと電池情報ありがとうございます。

なんだか返信が嬉しくて買う気まんまんになってきました。色々と探してみます。
その中で疑問がでたらまた質問したいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:14821384

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/17 23:20(1年以上前)

こんばんは。
そうそう、写真を撮る上でSSM対応とか非対応とかはどうでもいいんです。
自分の眼で撮ること、写真するならまずはそれが基本でしょう。

しかし…
 >フィルムカメラではじっくりMFしか使わないスタイルをとりたいので<
 >AFが強そうなα7気にはなりますが<
んー、どっちなんでしょ?(笑)

そんなの全く関係ナシ、それらの制約から晴れて開放されるカメラもあるにはありますが…

書込番号:14821663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/19 21:49(1年以上前)

御人よしさん こんばんは

今 買う気満々と言うことですが 買う前に この状態では ファインダー覗いたら このカメラに魅せられてしまいそうな感じがしますので‥注意して下さいね

書込番号:14829240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/10/20 23:23(1年以上前)

フルセットでかっちゃいました

まさかの新品手に入れました。
ちょっと高くつきましたが・・・。

書込番号:15231271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/20 23:35(1年以上前)

御人よしさん こんばんは

購入おめでとうございます それも 限定チタンカラーじゃないですか‥

大切に 使ってあげて下さい

でも やっぱり チタンカラーいいですね

書込番号:15231330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/10/21 00:00(1年以上前)

久方ぶりの投稿に返信を頂けるとは思いもせず。

もとラボマン 2さんありがとうございます。

書込番号:15231449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 00:50(1年以上前)

αー9は私もまだ残してあります。

>フィルムカメラではじっくりMFしか使わないスタイルをとりたいので

このカメラはファインダーの良さ、特にスクリーンを交換して明るいレンズをつけると
ピントの山が掴み易いというということで人気となったカメラです。

とりあえずデフォルトのままで、STFをつけてピントを合わせると息を呑みます。
このレンズはピント合わせが少し難しくボケを楽しむレンズですが、
ピントの合ったところはシャープな写りになります。
私などSTFと100mmマクロとセットでとってあるようなカメラです。

書込番号:15231651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 18:16(1年以上前)

αー9チタン良いですね。小生も欲しいのですが、αレンズはゼロなもので、一通りシステムを揃えるならば、百万円かかりそうです。
ライカRのスーパーエルマリート2.8/15のデッドストック新品を購入するつもりなので、次回に回さざるをえません(笑)
XDに2/45を付けたもので当座はしのぎますかな。XDはアキュートマットなので良いと思います。

書込番号:15816362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗室用品の処分 11 2025/07/05 6:34:38
写真に日付を入れたい。 7 2018/06/28 12:09:30
ジャンク? 6 2015/12/17 13:59:30
念願の! 2 2013/09/13 22:43:08
暗室を始めようと思うんですが 52 2013/09/11 23:26:10
α-9を中古購入する際に気をつけること 13 2013/09/11 23:21:59
フィルムって凄いなぁ〜 15 2013/02/25 18:16:00
DM-9の使い方 8 2014/11/10 22:30:32
α−9用のスクリーンはどこで買えますか? 3 2009/05/12 21:38:04
SSM対応 カスタム20について 4 2011/02/21 0:23:08

「コニカ ミノルタ > α-9 ボディ」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-9 ボディ
コニカ ミノルタ

α-9 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年12月

α-9 ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る