『SSM対応 カスタム20について』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/12000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-9 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-9 ボディの価格比較
  • α-9 ボディのスペック・仕様
  • α-9 ボディのレビュー
  • α-9 ボディのクチコミ
  • α-9 ボディの画像・動画
  • α-9 ボディのピックアップリスト
  • α-9 ボディのオークション

α-9 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年12月

  • α-9 ボディの価格比較
  • α-9 ボディのスペック・仕様
  • α-9 ボディのレビュー
  • α-9 ボディのクチコミ
  • α-9 ボディの画像・動画
  • α-9 ボディのピックアップリスト
  • α-9 ボディのオークション

『SSM対応 カスタム20について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-9 ボディを新規書き込みα-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SSM対応 カスタム20について

2009/01/11 21:37(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-9 ボディ

スレ主 楽天BOYさん
クチコミ投稿数:40件

念願のα9のSSM対応ボディを手に入れました。購入したSSM対応のα9にはカスタム20(フラッシュ調光方式)が4まであります。1.は4分割調光、2.は平均測光、3.はスポット測光とα9、α9チタンの説明書に記載されています。カスタム20にある4.の内容がわかりません。どなたか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:8920569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/02/19 22:49(1年以上前)

どうも初めまして、

キャスト20の4番の意味は、ADI調光です。
5600HSDと4番の組み合わせでプリ発光無しの、
発光となります。

書込番号:9122405

ナイスクチコミ!0


スレ主 楽天BOYさん
クチコミ投稿数:40件

2009/02/20 06:55(1年以上前)

貧乏亭主さん 
ありがとうございます。クチコミへ質問を投稿した後に、いろいろと調べてADI調光だろうと思っていましたが、やはり、そうでしたか。貴重なSSM対応ボディなので、大切に使おうと思います。

書込番号:9123827

ナイスクチコミ!1


α-9さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 14:10(1年以上前)

今更ですが…CUST-20は

@ADI調光
フラッシュ発光時には,使用フラッシュ・レンズによっては,ADI調光またはDI調光を使って露出を決定します。
●ADI調光・DI調光ができないフラッシュやレンズ使用時には,TTL調光になります。
ATTL4分割調光
B平均調光
Cスポット調光

になります。
もしCで使われているなら@に変更しましょうね。

書込番号:11966791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/21 00:23(1年以上前)

先の最後の投稿がおかしいと思ったので、SSM対応α-9にDM-9を付けてを調べました。

※DM-9の撮影データーを文章でコピペすると崩れるのでデジカメで撮った写真を添付しておきます。
添付の写真の6コマ目から順にカスタム20の設定を1.2.3.4と変更して撮影しました。

1.4分割
2.平均
3.スポット
4.ADI(増設なのでMultiで表記)
でいいと思います。

書込番号:12685589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗室用品の処分 11 2025/07/05 6:34:38
写真に日付を入れたい。 7 2018/06/28 12:09:30
ジャンク? 6 2015/12/17 13:59:30
念願の! 2 2013/09/13 22:43:08
暗室を始めようと思うんですが 52 2013/09/11 23:26:10
α-9を中古購入する際に気をつけること 13 2013/09/11 23:21:59
フィルムって凄いなぁ〜 15 2013/02/25 18:16:00
DM-9の使い方 8 2014/11/10 22:30:32
α−9用のスクリーンはどこで買えますか? 3 2009/05/12 21:38:04
SSM対応 カスタム20について 4 2011/02/21 0:23:08

「コニカ ミノルタ > α-9 ボディ」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-9 ボディ
コニカ ミノルタ

α-9 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年12月

α-9 ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る