『こんなもんですか?』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-SweetU ボディ (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-SweetU ボディ (ブラック)の価格比較
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のレビュー
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のクチコミ
  • α-SweetU ボディ (ブラック)の画像・動画
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のオークション

α-SweetU ボディ (ブラック)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月

  • α-SweetU ボディ (ブラック)の価格比較
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のレビュー
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のクチコミ
  • α-SweetU ボディ (ブラック)の画像・動画
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • α-SweetU ボディ (ブラック)のオークション

『こんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-SweetU ボディ (ブラック)」のクチコミ掲示板に
α-SweetU ボディ (ブラック)を新規書き込みα-SweetU ボディ (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

こんなもんですか?

2003/09/30 23:36(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-SweetU ボディ (ブラック)

スレ主 aki_kawaharaさん

すいません。質問です。
購入後Pモードであまり考えずに撮ってたんですが、先日あることに気が付きました。
フォーカスエリアの事なんですが、人物を少しアップで撮る時に顔が中心にくるようにして半押ししても顔にピントが合わないんです。
何度か半押しし直したり、カメラを縦に構えたりしても真中から外れたところにピントが合う確率が高いんです。
こんなもんなんでしょうか?何か設定があるのでしょうか?

書込番号:1990459

ナイスクチコミ!0


返信する
おねむねむさん

2003/10/01 04:41(1年以上前)

何でもかんでもカメラ任せにしないことです。せっかく7点も測距点があるんだから自分で選ばなきゃ。 そういう意味ではまだまだフルオートと言うわけにはいかないですね。

書込番号:1991056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2003/10/01 19:22(1年以上前)

そんなもんです・・・。プログラムがどういう処理をしているかまではわかりませんが、傾向としては7点のうちの一番手前の点に合うようですが・・・・私のカメラでもいつも必ずそうはなりません。
 とりあえず、いまの使い方でどうしても不都合であるならば、『真ん中の1点』に設定して、いったん顔でシャッター半押しして、そのまま指を離さないで、自分が撮りたい構図に変えて(画面を動かして)シャッターを切ればだいたい失敗はしないと思いますよ。慣れれば瞬時で出来るようになるし。細かい話をすればコサイン誤差なんてのもあるんでしょうが、大丈夫でしょう。
 真ん中の1点は一番デキがいいですから。センサーとしては。

書込番号:1992186

ナイスクチコミ!1


やーぱぱさん

2003/10/01 23:47(1年以上前)

最近はA03さんが記載のように、7点の内で一番手前のものにフォーカスが
合うと、真中でPモードでは合わないですね。
Pモードを使うなら、中心の被写体以外に何も前に無いことを確認して中心で
フォーカスしてみてください、恐らく100%に近い確立で合うはずです。
私も購入したばかりですが、前にPモードテストをした結果でそうでした。
なので、あとはマニュアルのフォーカスを選ぶ方法で撮影が良いかも。

書込番号:1992965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-SweetU ボディ (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 7 2004/07/12 13:55:12
Sweet2って? 2 2004/05/20 2:47:16
アドバイスお願いします。 5 2004/04/04 21:52:39
教えてください 3 2003/11/01 2:45:22
検討中です 3 2003/10/16 16:08:42
こんなもんですか? 3 2003/10/01 23:47:11
トラブル! 7 2004/09/02 14:30:11
レンズのケラレについて 6 2003/09/20 17:42:36
教えてください! 3 2003/09/14 20:27:15
レンズについて 7 2003/09/19 21:23:37

「コニカ ミノルタ > α-SweetU ボディ (ブラック)」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-SweetU ボディ (ブラック)
コニカ ミノルタ

α-SweetU ボディ (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月

α-SweetU ボディ (ブラック)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る