『RTSV メーカー修理』のクチコミ掲示板

CONTAX RTS V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):32秒 CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

CONTAX RTS V ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年 9月

  • CONTAX RTS V ボディの価格比較
  • CONTAX RTS V ボディのスペック・仕様
  • CONTAX RTS V ボディのレビュー
  • CONTAX RTS V ボディのクチコミ
  • CONTAX RTS V ボディの画像・動画
  • CONTAX RTS V ボディのピックアップリスト
  • CONTAX RTS V ボディのオークション

『RTSV メーカー修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX RTS V ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX RTS V ボディを新規書き込みCONTAX RTS V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

RTSV メーカー修理

2014/10/02 23:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX RTS V ボディ

クチコミ投稿数:3件

RTSVの京セラでの修理サービス終了まであと半年の為、最後のメンテナンスのつもりで
岡谷サービス送りをしました。
修理内容はミラー調整・プレビュー鳴き・上下外装カバー交換・作動チェック
SCからの見積り回答は、「ミラー調整」「プレビュー機能正常」「ファインダー内表示不良・バックライト交換」
意外だったのはプレビューは正常で、異常が無いと思っていたファインダー内照明が不良でした。
外装部品も交換は可能で、末長く使われるのでしたら、この機会にリフレッシュはいかがでしょうか

書込番号:18007320

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/03 00:54(1年以上前)


 メーカーメンテナンス…出しておいて良かったですね。

 RTSVについては今後ともこのような力の入ったモデルは登場してこないでしょう…
 私も、Contax N Digitalを岡谷サービスセンターに出して(多少時間はかかりましたが)綿密にチェックしてもらいました。今頃岡谷も大忙しでしょうが、京セラでしか出せない描写が存在する以上、壊れて使えなくなるまで…いやスペアを準備してでも今後共末永く愛用していこうと決意しております。

 京セラ・CONTAXは地元の撮影会でデジタル全盛の今でも「知る人ぞ知る」カメラとして大人気で、その撮れた写真は非常に愛され、皆に有り難がられています。今後とも京セラ・CONTAXカメラを共に大切にしていきましょう!

書込番号:18007525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/10/03 05:16(1年以上前)

ナイス入れました。(^^)
私はN1をオーバーホールして貰ったので、今度は望遠ズームを出します。
AXはある方が先月出したら、何もしないで送り返して来て「日研テクノに出した方が良い」と言う事だったので「最初からそう言え!」と憤慨していました。
と言う訳でAXは日研テクノに送る予定です。

其れは兎も角、御互い大事にコンタックスを使って行きましょう!

書込番号:18007753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/10/03 06:38(1年以上前)

私も数年前、AXを修理に岡谷へ出しました(シャッタースイッチのレスポンスの悪さと上カバー交換)
修理要求通り完全復調して戻りました。チタン製カバー交換を含め今回のRTSVの費用の半額程度で
大変満足しましたが・・・京セラでのサポート終了後は日研さんへ出さざるを得ないと思いますが

書込番号:18007830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/03 07:18(1年以上前)

RTS(初代)とRTSU…167MTを愛用しとります。
今、Vを買い増し、メンテに出して末永く…ありだと気づきました。

書込番号:18007892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/03 12:35(1年以上前)

RTSは使っていました。とうのむかしに売却しました。重かった事だけ未だに記憶。

まだサポートしてくれている自体が京セラ立派。(・・||||rパンパンッ

書込番号:18008762

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CONTAX RTS V ボディ
京セラ

CONTAX RTS V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年 9月

CONTAX RTS V ボディをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る