『ariaにつけるクリップオンストロボについて』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『ariaにつけるクリップオンストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ariaにつけるクリップオンストロボについて

2014/10/06 00:11(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

先日ariaを購入いたしました。
そこで早速撮影しているのですが、クリップオンストロボをつけて撮影したいんです。
マニュアルにはCONTAX TLA360が載っているのですが、
他のストロボでは動作しないものなのでしょうか?
カメラについての知識が薄く初歩的な質問ですが、
答えていただけると助かります。

書込番号:18019459

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2014/10/06 00:36(1年以上前)

CONTAX TLAシリーズなら使えますよ(*^▽^*)

TLA140とTLA 200はどうでしょう。。G1、G2、T2用なので。
脚の接点も2つです。

キタムラ中古をみても、
TLA280 2000〜3000円
TLA320 4000円〜
でありますので、280か320で良いのでは。


TTLは使わず、マニュアルで設定するのであれば、
汎用ストロボとか、SUNPAKのコンタックス用
とかMETSのコンタックス用もあると思います。

私はARIAではないですが、TLA320とかSUNPAKの
コンタックス用DXとか使ってます。

書込番号:18019547

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/10/06 00:56(1年以上前)

りんごあめちゃぁさん こんにちは

自分は アリアには TLA280使っていますが 普通に使うのには ISO400のフィルム使えば問題ないです。

後 Gシリーズ用のTLA 200もありますが これはリチウム電池仕様ですが 電池の価格が高くてなかなか使えません。

社外品の 外部オート使えるストロボであれば 使うこと出来ると思いますが やはり 便利性から純正ストロボの方が良いと思いますよ。

書込番号:18019602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/06 05:11(1年以上前)

MA★RSさん、もとラボマン 2さんありがとうございます。

純正のTLAを買おうと思います。
お金はしっかりかけたいと思っている場合は
TLA360がベストなんでしょうか?
数字が違うのがなんなのか調べてもあまり情報が出てこず、、、
TLA360だとカメラ側で設定できるとマニュアルには書いてあったのでそれができるとやりやすいなと考えてます。
ただそれはTLA280でもできるのかがわからないんです。
教えていただけると有り難いです。

書込番号:18019821

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2014/10/06 07:42(1年以上前)

すいません。。320は360の書き間違えです(;^ω^)

TLA360のマニュアル
http://onlyzeiss2.web.fc2.com/room-manual/man-TLA360.htm

TLA280のマニュアル
http://onlyzeiss2.web.fc2.com/room-manual/man-TLA280.htm#05

キタムラ中古
http://search.net-chuko.com/?q=TLA360&limit=30&style=0&sort=price&path=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E5%93%81&s1[]=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%88CONTAX%EF%BC%89

TLA280の方が弄るところが少ないともいえますし、
TLA360の方が液晶画面あるので弄りやすいかも(;^ω^)

TLA360ですが、画面がNIKONのSB-24/25/26とまったく同じですので、
当時の最上位機種だと思います。
どちらもパナソニックが作ってると思います。

カメラ側で特にいじるところはないと思いますよ。
ストロボをTTLにしたら、自動で光量調節してくれます。

TLA280はNIKONだとSB-22相当かな。。
光量が小さくコンパクトなタイプです。

B品で4000円、AB品でも7000〜9000円程度で買えますので、
光量の大きい360の方を買った方が良いかと思います。
発売当時56000円してたみたいです。

書込番号:18019996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/06 15:50(1年以上前)

MA★RSさん、ありがとうございます。
360を購入しようと思います。
助かりました。またご報告致します。

書込番号:18021256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る