『ローライフレックスクセナーからの乗り換え。』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『ローライフレックスクセナーからの乗り換え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

スレ主 natsu hanaさん
クチコミ投稿数:23件

透明感を表現される写真家に憧れローライフレックスを購入。プラナーに手が届かずクセナー3.5にしたせいか描写が地味です。
そこで、ariaとプラナーの組み合わせを考えています。

@ariaとプラナーの組み合わせは、クセナーより明るいですか?

A逆光写真を好みますがariaは逆光には強いですか?
この方の逆光が好みです。
http://instagram.com/wagnus

Bom1 ズイコー50/1.8を持っていますが描写はどう違いますか?

Com-Dでは深みが足りず手放そうと考えています。

口頭では難しいと思いますし、質問も言葉足らずですがよろしくお願いします。

書込番号:18784092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/05/17 08:46(1年以上前)

大切なコトなので二度書きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510049/SortID=18784059/

三度は止めましょうね♪。

書込番号:18784111

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsu hanaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/17 08:47(1年以上前)

二重投稿してしまいました。すみません。こちらをイキでお願い致します。

書込番号:18784114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/17 09:47(1年以上前)

6×6から35ミリサイズに変更はレンズの味以前に、表現方法が根本的に変わってしまいますがその事についてはどうお考えですか?

書込番号:18784267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 natsu hanaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/17 10:13(1年以上前)

ももいろske様ありがとうございます!
市橋織江さんや川内倫子さんがハッセルやローライ(プラナー)を使用されていると知り、手ごろなクセナーを購入しました。
確かに技術も雲泥の差があることは自覚していますがそれとは、別にクセナーはアンティークな地味さを持っているような気がしています。

当方、まだ小な子ども連れなので二眼はなかなか持ち出せず、技術の向上には持ち出しやすい35oでも致し方ないかと感じています。

書込番号:18784341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsu hanaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/17 10:20(1年以上前)

ちなみに真四角より長方形構図が好きです。

書込番号:18784356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2015/05/17 11:08(1年以上前)

CONTAX AX+TAMRON 01A+Lomo400

CONTAX AX+TAMRON 01A+Lomo400

FED-1g+FED50/3.5+SUPERIA PREMIUM 400

SMENA 8M

@ariaとプラナーの組み合わせは、クセナーより明るいですか?

 明るいって、どういう意味でしょう(。´・ω・)?
 F値がですか?

A逆光写真を好みますがariaは逆光には強いですか?

 逆光に強いカメラ、弱いカメラってあるのでしょうか(。´・ω・)?
 

書込番号:18784476

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2015/05/17 11:14(1年以上前)

Praktica Super TL レンズはなんでしょう。。リサゴンかな。。

Praktica Super TL レンズはなんでしょう。。リサゴンかな。。2

あらら、解決済みでしたね(;´・ω・)

とりあえず、逆光を。。

書込番号:18784492

ナイスクチコミ!3


スレ主 natsu hanaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/17 11:37(1年以上前)

MA★RS様、ありがとうございます!
解決済は間違いです。慣れないものですみません。

明るい とはF値ではなく、クセナーの「地味」の反対を意味します。

逆光、素敵です!
ローライで撮ると絞ってもだいぶ真っ白になってしまいスキャンすると荒れ荒れになります。

書込番号:18784544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2015/05/18 00:24(1年以上前)

ISO100 F4 SS1/1000

Retina3c(Type021) クセナー

Retina3c(Type021) クセナー

SONY HX30V

http://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=17357
http://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=17425

V型のトリオター75mmF3.5とクセナー75mmF3.5
2.8Fのプラナーとクセノタール
の撮り比べのようです。

このケースではプラナーの方が暗い雰囲気に見えますが。。


クセナーはRetinaしか持ってませんが、特に暗いとか
アンティークな地味さは感じた事ないです(;´・ω・)



>ローライで撮ると絞ってもだいぶ真っ白になってしまいスキャンすると荒れ荒れになります。
露出が適正ではないのでは、という気もします。

私はISO400が多いですが、昼間ならISO100の方が良いかもですね。
露出は、露出計も持ってますが、面倒なので、コンデジで
試し撮りして決めたりしてます。
絞りとSSが表示される機種じゃないと使えないですが(;^ω^)

コンデジで露出補正しながら露出を決めて、その値で
フィルムで撮ると、ほぼ同じ感じで撮れると思います。

ISO100 F4 SS1/1000だと私はISO400のフィルム使ってるので、
ISO400 F8 SS1/1000だと同じように撮れるかな。。とか。
HX30Vは絞りが2段階にしか動かないので、細かい値は
でませんが(;^ω^)

書込番号:18786602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る