『アリア ファインダー内の情報について。』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『アリア ファインダー内の情報について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アリア ファインダー内の情報について。

2018/04/14 10:35(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

スレ主 marchi525さん
クチコミ投稿数:40件

それぞれのモードでいろんな方向に向かってピントを合わせて見たときのファインダー内情報について。
また、使用しているレンズはplanar 50mm f1.4 MMJです。

P設定の時シャッタースピードは変化するものの、絞りを最小絞り、緑色の16に合わせても変化せず1.4のまま。
TVの時もシャッタースピード優先ですが1.4のまま。
AVの時は手動なので絞りリングを回すと連動し変化する。
M設定時も同様。

Pの時、TVの時1.4から変化しませんがファインダー内情報には反映されないのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21750251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 CONTAX Aria ボディの満足度5

2018/04/14 11:36(1年以上前)

Pモード、Tvモードでは、露出値に応じて絞り値を変化させます。このレンズの場合はF16にセットするとF1.4〜16の間で変化します。
F1.4のままということはそれだけ環境が暗かったと推定できます(Tvの場合はシャッタースピードの設定が速かった)。

書込番号:21750361

ナイスクチコミ!2


スレ主 marchi525さん
クチコミ投稿数:40件

2018/04/14 11:57(1年以上前)

>holorinさん
的確なアドバイスをいただきありがとうございます。
たしかに昨晩届きワクワクして蛍光灯のみの室内でのことでしたので外に出てチェックしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:21750403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2018/04/14 12:25(1年以上前)

プログラムオート時は、
絞り値とシャッタースピードが自動セットされ、
ファインダー内に点灯表示します

シャッタースピード優先時は、
絞り値が自動セットされ、
ファインダー内に点灯表示します。

(セットしたシャッタースピードでは、
適正露出にならない場合には、
自動的に違うシャッタースピードにシフトされて、
適正露出になるように調整されます。)

絞りを最小絞り(F16)以外にセットした場合には、
セットした絞り値と開放のあいだで、
絞り値が自動セットされます。

書込番号:21750464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/14 12:26(1年以上前)

marchi525さん こんにちは

>TVの時もシャッタースピード優先ですが1.4のまま

シャッタースピードを落としたらどうなりますか?

またPモードの場合 蛍光灯に近付けたら液晶表示は変化しますでしょうか?

書込番号:21750468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/14 12:32(1年以上前)

marchi525さん 書き落としです

>使用しているレンズはplanar 50mm f1.4 MMJ

知っているとは思いますが MMタイプでしたら P・TVモード使えますが AEタイプは P・TVモード使えないです。

書込番号:21750487

ナイスクチコミ!1


スレ主 marchi525さん
クチコミ投稿数:40件

2018/04/14 12:34(1年以上前)

昨晩は電気に負けても1.4のままだったのですが、先程外でチェックしたところ問題なく動作しました。
コメントいただきありがとうございました!

書込番号:21750493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る