『ミラーが戻らない』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『ミラーが戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーが戻らない

2020/11/03 14:54(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

クチコミ投稿数:2件

中古で購入し、試しで何枚か撮っているとシャッターを押したあとミラーが下がらずファインダーの中が真っ暗となってしまいました。修理に出して半年後またもや同じ現象になってしまいました。

修理費用は3万円だったので、またそのお金をだすのか……と落ち込んでいます。
見たところミラーがズレているわけではなさそうです。修理に出す前に自分でなんとかできるところはしたいと思っています。例えば電池を新しくするとかここをいじってみるとか、ミラーが戻らない状態でなにかの拍子で戻った経験のある方教えていただきたいです。また、ミラーが下がらない原因や保管方法など悪かったところも。
今回2回目の修理に出すとして半年後にまた同じ現象になるかもしれないと考えると、費用的に別のカメラを購入することも視野に入れたいと思います。

長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:23765326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/03 15:19(1年以上前)

修理後たった半年で同様の現象が出るのでしたら修理先に再修理を願い出るのが妥当でしょう。そのくらいの期間では壊れませんよ。
無償扱いにならなければ修理代のほうが同等品を買うより高くなると思いますので別の個体を買われる事をお勧めします。

書込番号:23765375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/11/03 15:25(1年以上前)

ありあん。。さん こんにちは

>見たところミラーがズレているわけではなさそうです

一応確認ですが レンズを外した状態でもミラーが下がらないのですよね?

レンズ外した状態で ミラーが下がるのでしたら 微妙な ミラーずれでミラーが レンズに当たりミラーが上がったままと言う事があるので確認の質問です。

自分の場合 コンタックスのカメラ アリアを含め 何台か有りますが 先ほどのようなミラーずれ以外は シャッターの鳴きの異常しか出ていないです。

書込番号:23765384

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/11/03 15:41(1年以上前)

>ありあん。。さん こんにちは

経年品ですから、若しかしたらミラーアップのスプリングのへたり、ミラー回転軸の油キレなど疑われます。
どちらも高度な技術が要る箇所です。
機械的機構なので、どちらも寿命が考えられます。

コンタックスレンズを保有でしたら、アダプターで現行のフィルムカメラへの買換えも検討も。

書込番号:23765413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2020/11/03 15:51(1年以上前)

まずは電池交換じゃないですかね?
アリアは使った事ないから分からないですけど、電池切れでミラーが下がらないってのはAE機で何度か経験しています(〃▽〃)♪

書込番号:23765442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/03 18:08(1年以上前)

腐食したモルトが粘って、ミラーが貼りついた経験は山のようにあります。

書込番号:23765731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/11/04 20:16(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
ミラーは貼り付いているわけでもなく、レンズを外してもミラーは下がらずの状態でした。
電池を新しくして交換を数回繰り返したらミラーが下がりまた使えるようになりました。今回は修理をしなくて大丈夫そうです。ありがとうございました。

書込番号:23768080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る