一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ
contax ariaを先日購入し、フィルムを入れてみたところ自動巻き上げがされませんでした。モニターの表示も00が点滅でなく点灯しているだけであり故障かなと思いました。しかしシャッターを半押ししたところ巻き上げが開始され、表示が01に変わりました。これは故障なのでしょうか?
書込番号:24390847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィルムを入れて裏ブタを閉じるだけでは、巻き上げが始まりません。私の知る限り(ST、AX、・・・)、ヤシカコンタックスボディは一度シャッターボタンを全押しだか、半押しだかしないと、巻き上げ(装填)が始まりません。
よって、正常だと思われます。
書込番号:24390857
![]()
5点
迅速なご返答ありがとうございます。正常と聞き安心しました!contaxライフ楽しもうと思います!
書込番号:24390861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
蓋を閉じただけでは電源が入りませんから電源オンとかすれば巻き上げが開始されるはずですよ。
他社も殆どそうなっています。
書込番号:24390866
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/11 19:32:09 | |
| 6 | 2020/11/04 20:16:26 | |
| 7 | 2025/06/15 19:32:36 | |
| 10 | 2019/02/16 9:54:32 | |
| 5 | 2018/09/15 23:11:38 | |
| 18 | 2018/07/06 14:11:34 | |
| 4 | 2018/04/14 22:46:02 | |
| 6 | 2018/04/14 12:34:12 | |
| 9 | 2017/03/28 18:54:20 | |
| 9 | 2015/05/18 0:24:02 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング





