『CONTAX Aria購入』のクチコミ掲示板

CONTAX Aria ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX Aria ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

CONTAX Aria ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 5月

  • CONTAX Aria ボディの価格比較
  • CONTAX Aria ボディのスペック・仕様
  • CONTAX Aria ボディのレビュー
  • CONTAX Aria ボディのクチコミ
  • CONTAX Aria ボディの画像・動画
  • CONTAX Aria ボディのピックアップリスト
  • CONTAX Aria ボディのオークション

『CONTAX Aria購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Aria ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX Aria ボディを新規書き込みCONTAX Aria ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CONTAX Aria購入

2006/03/05 18:35(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX Aria ボディ

スレ主 劉家拳さん
クチコミ投稿数:6件 CONTAX Aria ボディのオーナーCONTAX Aria ボディの満足度5

以前から気になっていたCONTAX Aria
新橋で買ったのですが、かなり状態がよく、
迷わず購入しました。

レンズもplanar T* 50mm 1.4に決め、予定通りに
事が運びました。

これから勉強する事が山ほどありますが、
がんばりたいと思います。

書込番号:4884018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/06 21:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
Ariaは使いやすいカメラですね。まだ探せば新品も売っていると思いますが、京セラが撤退を決めたことで悲しい思いをしているファンが多いです。

ワタシもRXIIというのを探していましたが、突然の終了で中古価格が高騰し、当然新品も見つからず諦めました。
ツァイスレンズも非常に人気があるので、こちらも探しているものがなかなか見つかりません。

これからレンズの開拓するのは困難かと思いますが、じょっと待てば素敵なものに出会えるチャンスがあるかもしれませんね。
大事に使ってあげて下さい。

書込番号:4887852

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉家拳さん
クチコミ投稿数:6件 CONTAX Aria ボディのオーナーCONTAX Aria ボディの満足度5

2006/03/07 23:27(1年以上前)

マリンスノウさん返信ありがとうございます。
京セラのホームページから
取扱説明書をダウンロードして
読んでいます。
早く使いこなせるよう頑張りたいと
思います。

あと大事に使っていきたいと思います。

書込番号:4891420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/08 20:49(1年以上前)

劉家拳さん
30年間、ヤシコン一途のこんじじです。はじめまして。
Aria購入、おめでとうございます。RTSシリーズ、S2,RXシリーズに続いてMFヤシコン最後の一眼レフContax Ariaはヤシコン初めてエンジニアリングプラスチックを使用して軽量化を図り、さらにPモードまで追加して、値段も下げたため、往年のContax使いを嘆かせたのは記憶に新しいですが、Ariaは従来のヤシコンカメラにない軽量さと明るいファインダーを持っていて使いやすく、大変優れた現代のカメラと思います。私はこれにPlanar 1.4/50をつければ文句なしに「鬼に金棒」、写真を撮る楽しみが味わえると考えております。なにせ写真はボディーではなくてレンズですからね。P1.4/50つけてポジカラーで撮った自然の写真なんか、ウン十万円もするフルサイズデジタル一眼も真っ青な写りが期待できますよ。こんじじもあっちこっち寄り道をしてきましたが、結局はフィルムカメラに戻ってしまいました。デジカメはあくまでもデジカメ、とくにツァイスのレンズの味を知ったものにとっては、デジカメは「クリームのないコーヒーなんて」というCM(古くてごめんなさい)を思い出します。ツァイスの、絵の具を何重にも塗り重ねて作った濃厚な色の描写はとうていデジカメでは表せません。私はそれに気がつくまで10年はかかり、死ぬほど勉強代を払ったと思います。
ツァイスのレンズもだいぶポピュラーになり、ライカ用やニコン用などもぼちぼち出て来ては居ますが、ヤシコンのレンズのような写りはとうてい期待が出来ないと思います。さすがのドイツでも環境問題で良い硝材が手に入らなくなってきているそうです。P1.4/50(これは日本製ですが、コーティングはドイツ製です)もそんな見方からすると過ぎ去った古き良き時代の遺産と思います。大切に使いましょう。

書込番号:4893646

ナイスクチコミ!2


スレ主 劉家拳さん
クチコミ投稿数:6件 CONTAX Aria ボディのオーナーCONTAX Aria ボディの満足度5

2006/03/09 23:46(1年以上前)

こんじじさん はじめまして。

急にフィルムカメラが気になって
いろいろ調べているうちに
最初はやっぱりキャノンかなと思っていた
のですが、雑誌などで、CONTAXを知り
それからというものの、気になってしまい、
新橋で購入しました。状態もかなり良く
買って良かったと確信しました。

まだまだ勉強不足ですが、外はもう春ですし、
撮りまくりたいと思います。

書込番号:4897197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Aria ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX Aria ボディ
京セラ

CONTAX Aria ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 5月

CONTAX Aria ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る