『困っています。教えてください!』のクチコミ掲示板

CONTAX G2 ボディ 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/6000秒 シャッタースピード(遅):16秒 CONTAX G2 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX G2 ボディの価格比較
  • CONTAX G2 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX G2 ボディのレビュー
  • CONTAX G2 ボディのクチコミ
  • CONTAX G2 ボディの画像・動画
  • CONTAX G2 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX G2 ボディのオークション

CONTAX G2 ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • CONTAX G2 ボディの価格比較
  • CONTAX G2 ボディのスペック・仕様
  • CONTAX G2 ボディのレビュー
  • CONTAX G2 ボディのクチコミ
  • CONTAX G2 ボディの画像・動画
  • CONTAX G2 ボディのピックアップリスト
  • CONTAX G2 ボディのオークション

『困っています。教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX G2 ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX G2 ボディを新規書き込みCONTAX G2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 困っています。教えてください!

2009/08/14 23:38(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 京セラ > CONTAX G2 ボディ

クチコミ投稿数:115件

やっと手にいれたG2で、探して探して、どうにかフィルターも手に入れました。ところがキズはないのですが、かなり汚れています。指紋、クスミ、ホコリなどです。どうやって除去するのが良いのでしょうか? クリーニングキット、お勧めのクロスなどありましたら、教えていただけませんでしょうか・

書込番号:9999172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 CONTAX G2 ボディの満足度5

2009/08/15 07:51(1年以上前)

どの程度の汚れか分かりませんのでなんともいえないのですが
私の場合ですが
まずはブロアで埃を飛ばしましょう。
埃が付いたまま拭くとフィルター面に傷が付きます。
その後クリーニングペーパーに液をつけて円を描くように拭いていきます。
その後乾いた新しいクリーニングペーパーでもう一度ムラをとるように乾拭きします。

使用しているペーパーはハクバでクリーニング液はコダックです。

でも、レンズ用のモノであればメーカーはあまり気になさらない方がよいでしょう。
クロスは使っていくうちに汚れてくるのでレンズやフィルターを直接拭くのはおすすめいたしません(といいつつ使ってますが)
特にレンズの後玉は注意が必要です。前玉は少々の汚れがあっても影響ありませんが
後玉はフィルムに一番近い、光の出口ですのでキズや汚れは即写りに影響します。

近くに中古を取り扱うカメラ屋さんがあればフィルターもわりと見つかることが多いです。
私はよくキタムラに見に行きますが、レンズフードやメタルキャップなどはキタムラで手に入れました。
フィルターも結構ありましたがお店によっても違うでしょうから
行動範囲内でお気に入りのカメラ屋さんを見つけておくとよいでしょう。
新品とは違う、中古カメラとのつきあいもなかなか面白いですよ。
せっかく手に入れたカールツァイスです。長くつきあっていきましょう(^^)

書込番号:10000226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/15 09:51(1年以上前)

ブロアーで吹いて、トレシーで拭いても取れなければ、レンズペンがいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

書込番号:10000576

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/16 12:55(1年以上前)

レンズクリナーなるものは、
よく販売されてますが、無水のものはないので薬屋さんで、無水アルコールを買ってきて
少量、綿生地のウエスに付けて拭き取ります。

あとは、乾いた綿生地で拭き取り仕上げは東レのトレシーで磨きます。




書込番号:10005896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX G2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デート機能について。 2 2018/04/18 16:06:09
お宝おジャンク道♪ 33 奇跡のゲット! 9 2017/05/21 17:36:56
G2のAFについて 13 2015/10/05 18:57:06
G2のレンズをデジタルで使うには 19 2013/02/15 12:30:51
今こそGデジタル 19 2014/04/12 13:50:02
G2を初めて使用していますが質問です 5 2010/03/30 18:30:29
ボディーの色について 11 2013/03/31 17:46:06
困っています。教えてください! 3 2009/08/16 12:55:08
G2のカバーについて 7 2009/08/14 9:21:17
G1に追加で 8 2009/08/11 0:17:43

「京セラ > CONTAX G2 ボディ」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX G2 ボディ
京セラ

CONTAX G2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

CONTAX G2 ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る