『Leica MPのアイピースの内部にはチリが入りやすいでしょうか?』のクチコミ掲示板

Leica MP 0.72 (Silver) 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

最安価格(税込):

¥748,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥769,488

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥748,000¥979,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):1秒 Leica MP 0.72 (Silver)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Leica MP 0.72 (Silver)の価格比較
  • Leica MP 0.72 (Silver)のスペック・仕様
  • Leica MP 0.72 (Silver)のレビュー
  • Leica MP 0.72 (Silver)のクチコミ
  • Leica MP 0.72 (Silver)の画像・動画
  • Leica MP 0.72 (Silver)のピックアップリスト
  • Leica MP 0.72 (Silver)のオークション

Leica MP 0.72 (Silver)ライカ

最安価格(税込):¥748,000 (前週比:±0 ) 登録日:2003年 3月10日

  • Leica MP 0.72 (Silver)の価格比較
  • Leica MP 0.72 (Silver)のスペック・仕様
  • Leica MP 0.72 (Silver)のレビュー
  • Leica MP 0.72 (Silver)のクチコミ
  • Leica MP 0.72 (Silver)の画像・動画
  • Leica MP 0.72 (Silver)のピックアップリスト
  • Leica MP 0.72 (Silver)のオークション

『Leica MPのアイピースの内部にはチリが入りやすいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Leica MP 0.72 (Silver)」のクチコミ掲示板に
Leica MP 0.72 (Silver)を新規書き込みLeica MP 0.72 (Silver)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ライカ > Leica MP 0.72 (Silver)

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
現在、表題のフィルムライカの購入を検討しています。

そこで、経験豊富なライカユーザーの皆様にご質問があるのですが、Leica MPのアイピースの内部に
は、チリが侵入しやすいでしょうか?また、チリが入りやすい場合には、皆様はどのような対策をされ
ているのか教えていただければ参考になります。

カメラ本体は、近いうちに新品で購入しようと考えているのですが、いろいろと情報を集めていくうちに、
トッププレートとアイピースが一体化した(アイピースを単体で取り外すことができない)MPのようなモデ
ルになってから、アイピース側から内部へチリが侵入しやすくなったと聞きました。

昔のライカのように、アイピースを取り外して清掃できるのであれば良いのですが、このように着脱して
清掃ができないモデルの場合だと、その点が気になり、購入に二の足を踏んでいます。


実際、普通に使用しているだけで、すぐにチリがアイピース内部に侵入し、表面を拭いただけでは取れ
ない状態になるのでしょうか。また、その現象が現在のライカカメラの“仕様”であれば、施すべき対策
や、使用に際しての注意点を教えていただければ助かります。


よろしくお願いします。

書込番号:18543110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/04 19:37(1年以上前)

ここでグジュグジュ聞くよりライカジャパンに聞きなさい。
細かいことが気になるなら買わないこと。

ライカジャパンで掃除はやってもれえます。

書込番号:18543156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/03/04 20:22(1年以上前)

ディロングさん

この書き込みは、普段Leica MPを使用されているユーザーの皆様のご意見を伺うために行った
ものです。ライカジャパンには、本件は既に問い合わせましたが、この点について詳しい方が
いらっしゃらなかったので、こちらに質問を投稿しました。

(正確には、問い合わせた際、実際にLeica MPを使用されている方がいらっしゃいませんでした)


引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:18543308

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2015/03/04 21:34(1年以上前)

k.yoshizawaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000701844/SortID=18327452/

上は ライカM-A Typ 127のサイトですが M型ライカの話で盛り上がっているようですので MPの事判る人いるかもしれませんよ。

書込番号:18543644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/03/04 23:32(1年以上前)

まぁ、自分のとこの製品でファインダーにゴミ、入りやすいですとは答えないよなぁ・・・

ポンコツなM4-Pを使っていますが、気になるようなチリはなかったか・・・

書込番号:18544236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/05 01:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ssdkfzさん

書き込みいただき、ありがとうございます。

もとラボマン 2さんがおっしゃるように、今後はLeica M-Aのスレッドにて質問をしたい
と思います。このような小さな書き込みに対してご反応してくださいまして、ありがとう
ございました。

書込番号:18544578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > Leica MP 0.72 (Silver)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Leica MP 0.72 (Silver)
ライカ

Leica MP 0.72 (Silver)

最安価格(税込):¥748,000登録日:2003年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

Leica MP 0.72 (Silver)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る