『オートモード』のクチコミ掲示板

1999年 1月 発売

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド) 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/500秒 シャッタースピード(遅):4秒 Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の価格比較
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のレビュー
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のクチコミ
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の画像・動画
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオークション

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)マミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 1月

  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の価格比較
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のレビュー
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のクチコミ
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の画像・動画
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)

『オートモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)」のクチコミ掲示板に
Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)を新規書き込みMamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

オートモード

2008/02/28 19:21(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)

スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオーナーMamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の満足度3

みなさん、こんばんはぁ♪
マミヤ7-Tを使っていますが、先日たまたまスポットメーターを忘れてしまい、このカメラのオート露出を使ってみました。
意外にも、いい露出なので驚きました。
普通に撮る分には、わりと安心して使えるオート露出ですね。

書込番号:7460648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/03/01 02:59(1年以上前)

千郷さん、おはようございます♪

 千郷さんはいつもこのカメラを持ち出す時は、スポットメーターを使って露出を決定するというような書き込みがあったので・・・

 僕はてっきり、このカメラにはAEは内蔵されていないんだとばかり思っていました。なんてお馬鹿な私(−_−;)

 マミヤ7の65mmF4付が12万円で売りに出ているのですが・・・気にはなるけど、今は買えない!

 6X7沼ってありましたっけ?(爆)

書込番号:7467515

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオーナーMamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の満足度3

2008/03/01 05:47(1年以上前)

そらに夢中さぁん、おはよ〜ございますぅ♪
レスつけてくださって、ありがとぉぉぉぉ(*^▽^*)

> 千郷さんはいつもこのカメラを持ち出す時は、スポットメーターを使って露出を決定するというような書き込みがあったので・・・

いつもは、そうなのよ。このカメラ、露出補正が非常にやりずらいんです。目線の高さまで三脚を据え付けると、パンを真上に向けて露出補正ロックレバーを外さないとならないので、それだったらスポットメーターで測っちゃって、その値を最初からセットしたほうがラクなんです!

> マミヤ7の65mmF4付が12万円で売りに出ているのですが・

え!これは安いですね〜
これは手にしたら沼ですね。(爆)

書込番号:7467677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/03/02 03:56(1年以上前)

千郷さん、おはようございます!

>え!これは安いですね〜
これは手にしたら沼ですね。(爆)

 う〜ん!(1分間思考停止・・・) 大変魅力的なお値段なんですね。

 じつは・・・昨日、性懲りも無く、新しいレンズを購入してしまいまして・・・妻に何と言い訳をしようか思案中なんです(^_^;)
 これでまた、新しいカメラを買った日には・・・(−_−;)恐ろしくて想像もできません!

 昨日、カメラ屋さんに行った時も、(千郷さんたちのおかげで)本来の目的とは違うAF-S 17-35mmF2.8Dの前で30秒ほど躊躇してしまいました(爆)

 価格の板は大変勉強になる反面、物欲の方もいっそうかき立てられるという副作用も強い気がします(−_−;)/

書込番号:7472610

ナイスクチコミ!1


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオーナーMamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の満足度3

2008/03/02 07:54(1年以上前)

そらに夢中さんったら、レンズを買われたのね!おめでとぉ〜〜(*^▽^*)
どんなレンズかなぁ。
奥様への言い訳は、思いつきましたか(笑)

> 価格の板は大変勉強になる反面、物欲の方もいっそうかき立てられるという副作用も強い気がします(−_−;)/

ぎゃはは、副作用でしか・・・・・確かに( ̄□ ̄|||ヒヤアセ、、、タラー

書込番号:7472833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/02 12:23(1年以上前)

このカメラのAEは、TTLではありませんが結構使えると思います。私は7Uですが通常カメラまかせのAEで使っています。TTLではないので、レンズの画角によって測光範囲が変わるので(望遠系は、平均測光的/広角系は部分測光的)少し慣れが必要なようですが。
でも、経験上広角系で夜景撮影でもAEで結構いける露出をやってくれます。分割測光ではないですけど都市の夜景程度でしたらわりといい露出にすると思います。
今、マミヤ7とRZのレンズの販促キャンペーンをやっていて、私もレンズ購入を検討中です。(20千円引は、結構魅力的)

書込番号:7473730

ナイスクチコミ!1


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオーナーMamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の満足度3

2008/03/02 12:34(1年以上前)

Topogonさん 、こんにちはぁ♪

> でも、経験上広角系で夜景撮影でもAEで結構いける露出をやってくれます。

やはり、そうでしたか!RFの宿命でTTLでないのは仕方ないのですが、それにしても割りとイイ値をはじきだしてくれました。
ご回答、どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:7473776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/03/02 13:07(1年以上前)

千郷さん こんにちわ。
AEまかせといっても、私の撮影する都市の夜景撮影の場合です。(結構、イルミネーション等の比率が大きい構図です。)
千郷さんのような山岳撮影での夜景撮影の経験はありませんので。ただ、私も山の撮影がすきで上高地へは毎年のように通っていて穂高のモルゲンロートを撮影するのを目標にしていますが夜明(朝焼程度)でしたらある程度AEで撮影できるかも。(まだ、まともに撮影できていませんが)でも、実際は、日の出前の群青色の夜明は、私もメータで露出を測定して撮影しております。(殆ど、バルブになりますが。)

書込番号:7473904

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオーナーMamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の満足度3

2008/03/02 19:41(1年以上前)

Topogonさん、こんばんはぁ♪
夜景をお撮りになられるのですね〜
マミヤで夜景もすごく素晴らしい絵になるんでしょうね。私は中判での都市の夜景は撮った事がないのです。
山岳、夜景いづれにしてもマミヤ7のオートは、ある程度信頼できるという事ですね。

書込番号:7475468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/03/03 02:36(1年以上前)

千郷さん、こんばんは♪

 例のマミヤ7見てきました。

 たしかに露出補正はやりにくいですね。それにファインダーが僕には見づらい! 「ピンはどこだ〜?!」と探してしまいました(笑) 7Uではだいぶ改善されているみたいですが・・・。

 千郷さんは普段こんなに使いづらいカメラを使いこなしていらっしゃるんですね〜。改めて尊敬しちゃいます(*^▽^*)

 お値段の方は、今キャンペーン中とかで1割引の108,000円になってました。

 かなり心揺れるものがあったのですが、隣にいた妻が一言「そんなお金があるんなら、冷蔵庫を買ってよ!」と・・・(−_−;)
 はいっ、奥様の仰せのままに〜m(_ _)m

書込番号:7477583

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオーナーMamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の満足度3

2008/03/03 06:25(1年以上前)

そらに夢中さん、こんばんはぁ♪
10万円台の特売中でしか。これは危ないところでしたね〜(爆)
たしかにRFの宿命上、ピン山はわかりませんね。ただし、ファインダーがメチャ明るい利点がありますけれども。
尊敬だなんて、とんでもないですぅ(//▽//)ヾ
4×5inchなどを使っていらっしゃる方に比べれば楽なものですし、ニコンF2アイレベルのほうが、マミヤ7よりもっと難しいかもです。




書込番号:7477754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムの出し方 10 2012/03/24 21:56:19
6×7判の余裕の描写 22 2009/05/29 20:31:47
0.3ステップ 23 2009/04/04 11:08:37
妻にばれました 7 2008/07/06 21:40:50
視野率と逆光撮影 2 2008/06/08 18:36:19
オートモード 10 2008/03/03 6:25:48
Mamiya6の使い方? 7 2008/02/18 21:52:18
こんにちはレポートです 7 2007/12/22 0:48:15
N 80mm F4Lの音について 8 2007/10/14 16:38:15
ピント 2 2007/09/18 20:11:59

「マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)
マミヤ

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 1月

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る