『妻にばれました』のクチコミ掲示板

1999年 1月 発売

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド) 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/500秒 シャッタースピード(遅):4秒 Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の価格比較
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のレビュー
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のクチコミ
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の画像・動画
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオークション

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)マミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 1月

  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の価格比較
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のレビュー
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のクチコミ
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)の画像・動画
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)

『妻にばれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)」のクチコミ掲示板に
Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)を新規書き込みMamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

妻にばれました

2008/06/09 02:47(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)

スレ主 kitanoyuさん
クチコミ投稿数:75件

こんにちは、mamiya7Uとレンズ50mm、65mm、80mm、150mmを買い揃えて楽しみながら使っていましたが先日かなり厄介な事が起こりました。
妻には本当の値段が言い辛かった事もあり、幸い見た目が古いカメラなので一万円しないとか適当な事を言ってごまかしていました。
先日、妻の友人にカメラ好きが居たらしく私の留守中に防湿庫を見てご丁寧にいくら位か伝えたらしくそうとう怒っていて口も聞いてくれません。
こういう事態は初めてなのですが、どうやったら許して貰えるでしょうか?
経験のある先輩方にこんな対応が裏目に出たとか良かったら教えて下さい。
そういえば、mamiya7UとRZ67の50mm(非ULD)を比べてみたのですが、7Uの方がやはり良いですね。
こうなると43mmも欲しいですね。

書込番号:7916061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:306件

2008/06/09 04:16(1年以上前)

バレて当然だと思ってますので、私は隠しません。
逆に自由に使える資金がある時は全く相談しませんが(笑)

相当お怒りなら、売るしかないでしょう・・・。
それで解決するなら良いですが・・・。

あと、ここで相談する内容ではないですよ。

書込番号:7916102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/09 08:38(1年以上前)

>一万円しないとか適当な事を言ってごまかしていました。

適当すぎると思います。小遣いを貯めれば購入できる程度の金額(3万円〜5万円)
ぐらいにしておくべきだったのでは?

書込番号:7916431

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/09 22:44(1年以上前)

アハハッ
1万円じゃぁ、ちょっと鯖読みすぎでしょう!

>どうやったら許して貰えるでしょうか?

ひたすら、奥様にご奉仕するのみです。(経験者談、苦笑)


書込番号:7919458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/09 23:16(1年以上前)

ご同輩、どうして隠しておかなければならないのか、ばれるとなぜ、怒られるのか?
隠しておかねばならない深〜い理由がおありなのでしょう。
この際、いっそ開き直って、「てぇ、やんでぇい! こちとら、これに命をかけてるんでぇい。なんか、文句あんのかよっ!!!」とでも言ってみては?
そう言えない事情なら、夏のボーナスで奥様のご要望にお答えするしかないでしょう。
ご愁傷様です。

書込番号:7919708

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/09 23:21(1年以上前)

素直に謝る、奥様に代替えの要求をある程度飲む・・・しかないと思いますよ。
ボーナスの近い時期で良かったのか悪かったのか。
いずれにしても、カメラやアンティーク趣味はどうしても金銭面で家族の理解が
得にくいですよね。

ただ誤解しないで下さい。問題なのは「高価なカメラを買った」という事ではなく、
奥様に「値段について嘘を言った」という事実の方ですから。
素直にその点を謝る様にしましょうよ。

書込番号:7919751

ナイスクチコミ!1


928GTSさん
クチコミ投稿数:45件

2008/06/30 01:40(1年以上前)

怖いですよね・・・・本当に大変です。私も先月同じ様な事態になりました。
私の場合は、とことん謝りました。 内緒で買うというのは、本当によくない。
もう、離婚話まで出ました。今は、何とか納まっておりますが・・・・、4ヶ月かかりました。でも又いつ、再燃スルカ、今でも恐怖です。
平穏無事に終わる事を、御祈り申し上げます。

書込番号:8009045

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitanoyuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/07/06 21:40(1年以上前)

みなさん、御意見ありがとうございます。
私の夫婦仲は凄く悪い方へ進んでいます。
私も一ヶ月は我慢しましたが、もう限界で反論してしまい最悪の展開です。
昨日は両親と義父に叱られました、私の味方は義母だけになってしまいました。
オークションで売るまで許してもらえないのかなぁと思いはじめましたが、売ってもそのお金で多分カメラを買ってしまうと思います。
何でスカッと生きれないんですかねぇ、私の人生無駄な時間が多い気がします。

書込番号:8040072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムの出し方 10 2012/03/24 21:56:19
6×7判の余裕の描写 22 2009/05/29 20:31:47
0.3ステップ 23 2009/04/04 11:08:37
妻にばれました 7 2008/07/06 21:40:50
視野率と逆光撮影 2 2008/06/08 18:36:19
オートモード 10 2008/03/03 6:25:48
Mamiya6の使い方? 7 2008/02/18 21:52:18
こんにちはレポートです 7 2007/12/22 0:48:15
N 80mm F4Lの音について 8 2007/10/14 16:38:15
ピント 2 2007/09/18 20:11:59

「マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)
マミヤ

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 1月

Mamiya 7 II ボディ (シャンパンゴールド)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る