『レンズの集め方』のクチコミ掲示板

1999年 1月 発売

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)

Mamiya 7 II ボディ (ブラック) 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/500秒 シャッタースピード(遅):4秒 Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)の価格比較
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のレビュー
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のクチコミ
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)の画像・動画
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のオークション

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)マミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 1月

  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)の価格比較
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のスペック・仕様
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のレビュー
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のクチコミ
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)の画像・動画
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のピックアップリスト
  • Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (ブラック)

『レンズの集め方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya 7 II ボディ (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Mamiya 7 II ボディ (ブラック)を新規書き込みMamiya 7 II ボディ (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズの集め方

2008/04/03 21:22(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (ブラック)

スレ主 構造体さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
私は65mm一本なので、次の一本をどうするか悩んでます。
皆さんレンズの集める順序ってどうしてますか?

書込番号:7626174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/03 22:12(1年以上前)

何を撮ってるの?
それに6x7使ってる人が何言ってるの(笑)
自分で考えなさ〜い。

書込番号:7626443

ナイスクチコミ!1


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件

2008/04/04 06:03(1年以上前)

構造体さん 、おはよ〜ございますぅ♪
レンズ選びは、撮る対象にもよりますねぇ・・・
風景であれば、150mmがあると便利かもです。

書込番号:7627746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 Mamiya 7 II ボディ (ブラック)のオーナーMamiya 7 II ボディ (ブラック)の満足度5

2008/04/04 07:57(1年以上前)

構造体さん
撮影する内容でも変わってきますので、最終的には
ご自分での判断が必要ですのでご了承下さい。

私の場合機材は中古が多いのでお店で見つけて
巡り合わせで買ってしまう事が有ったりします。
でも基本的には風景などが多いので標準〜広角
を集めています。
先月までは新品が2万円引きでしたので65と80を新品で
購入と言った具合でしょうか?
あくまでも個人的感想ですが、このカメラは43mmが非常に特徴有るレンズで
ハッセルのSWCに対抗できる唯一のレンズだと思っています。
それと80mmは完全前後対象の理想的レンズでこちらも非常に良いレンズかと思います。
でも使用頻度は65mmあたりが多いです。

あとはご自分で今の65mmを使用していて
「もう少し広角に撮れれば」と思えば50か43を
トリミングしたいくらいであれば80とかが良いのでは無いでしょうか?
あとは予算も重要ですよね

でもマミヤ7のレンズは全部で6種類しか有りません
中古で買えば買った値段で売る事もできるかと思いますので
とりあえず買って使って見て気に入らなければ売ると言うのも手かもしれません

書込番号:7627891

ナイスクチコミ!2


スレ主 構造体さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/04 22:01(1年以上前)

皆さんアドバイスアリガトウございます。
被写体は風景、建築、スナップ、記念写真です。
広角も望遠もチョットずつ欲しくて悩んでました。
どうしたものかもうちょっと考えて見ます。

書込番号:7630258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件

2008/06/02 15:33(1年以上前)

自分も最初に65mm、次は一番望遠を中野フジヤカメラで購入しました。
あとは一番広角を狙って終了? する予定です。 150mmも考えましたが、よりアップで撮りたいもので一番望遠を買いました。

書込番号:7887336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムカメラの未来 30 2012/11/02 10:04:05
中判レンジファインダー 5 2012/04/25 20:00:22
ファインダー像 4 2011/03/22 10:13:06
マミヤ7の露出計について 9 2010/07/08 6:53:00
フィルムカメラ放出? 3 2012/10/15 14:26:28
フィルムの現像料金など 4 2010/02/12 18:18:28
家族の記念撮影用に購入したいです。 21 2010/01/10 19:35:33
次のキャンペーンはいつ頃だろう? 5 2008/05/02 23:38:00
レンズの集め方 5 2008/06/02 15:33:18
購入するか・・・ 4 2008/03/31 8:23:44

「マミヤ > Mamiya 7 II ボディ (ブラック)」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)
マミヤ

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 1月

Mamiya 7 II ボディ (ブラック)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る