『ZEISS IKON Planar T*50mmF2 ZM』のクチコミ掲示板

Zeiss Ikon ボディ 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥153,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 Zeiss Ikon ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zeiss Ikon ボディの価格比較
  • Zeiss Ikon ボディのスペック・仕様
  • Zeiss Ikon ボディのレビュー
  • Zeiss Ikon ボディのクチコミ
  • Zeiss Ikon ボディの画像・動画
  • Zeiss Ikon ボディのピックアップリスト
  • Zeiss Ikon ボディのオークション

Zeiss Ikon ボディカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月29日

  • Zeiss Ikon ボディの価格比較
  • Zeiss Ikon ボディのスペック・仕様
  • Zeiss Ikon ボディのレビュー
  • Zeiss Ikon ボディのクチコミ
  • Zeiss Ikon ボディの画像・動画
  • Zeiss Ikon ボディのピックアップリスト
  • Zeiss Ikon ボディのオークション

『ZEISS IKON Planar T*50mmF2 ZM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zeiss Ikon ボディ」のクチコミ掲示板に
Zeiss Ikon ボディを新規書き込みZeiss Ikon ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ZEISS IKON Planar T*50mmF2 ZM

2006/03/27 23:25(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > カールツァイス > Zeiss Ikon ボディ

スレ主 hp.さん
クチコミ投稿数:545件

今はベッサR2Aにノクトン40f1.4SCを付けて
います。まだ駆け出しで、このレンズの良さというのを
これから探していきたいと思っています。
という段階なのに、もう他のレンズが欲しくなってしまった
愚か者ですが、アドバイスをお願いいたします。

表題のレンズについて口コミ等を探しましたが情報が
見つかりませんでした。35ミリより広いほうがお持ちの方が
多いのでしょうか。
私は、まだスナップに35mmではもてあますところがあり、
今のところ50mmの方に物欲が湧いています。
このレンズ、写りはどのようでしょうか。
柔らかい写りが好みで、他のカメラでもレンズは開放の方で
とることが多いです。このレンズも、開放で柔らかく、
絞るにしたがってシャープになるような感じであれば
良いんですが。

よろしくお願いします。

書込番号:4951165

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hp.さん
クチコミ投稿数:545件

2006/03/27 23:27(1年以上前)

あっとっと、書き込んどいて、ここの掲示板の
レンズコーナーに相当する板がありました。
失礼いたしました。そちらへ行ってみます。

書込番号:4951170

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp.さん
クチコミ投稿数:545件

2006/03/27 23:36(1年以上前)

とはいうものの、今行ってきましたが、
あちらは少々寂しい限りで、
既に書き込んでしまったということもありますし、
よろしかったらこちらの板で、アドバイスいただけないで
しょうか。

ツアイスレンズを評価しているようなHP等教えていた
だけるのも助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:4951212

ナイスクチコミ!0


paddy915さん
クチコミ投稿数:26件 Zeiss Ikon ボディのオーナーZeiss Ikon ボディの満足度5

2006/03/28 22:09(1年以上前)

Planar T*50mmF2 ZM、僕は使ってないのですが友人の話では
開放から割りとシャープな描写をするようです。
コシナ製ですが、ZEISSの名に恥じないレンズではないでしょうか?
現在、ノクトン40f1.4SCを使用されてるようですが、同じ
ノクトンの50mmF1.5も良いレンズだそうです。
開放で柔らかめならノクトンの方かな・・・?
僕はZeiss IkonでULTRON35mmF1.7を使ってるのですが、やはり
50mmでPlanarにするかノクトンにするかで悩んでます。
Planarなら間違いないんですがね〜。

書込番号:4953679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/28 23:08(1年以上前)

こんばんわ〜。
拙い文章かとは思いますが、書き込みさせた頂きます〜。
paddy915さまがおっしゃるとおりプラナーは開放からシャープに
写るレンズです。50に限らずどのレンズでも同じようでヌケがよく
シャープに写るのですが、ボケ自体は自然につながるようにボケていくため違和感はあまり感じられないかと思います〜。
とてもきれいに写るため少し粒子の粗いフィルムをお使いになると
レトロ調に写せるかと思います〜。

書込番号:4953942

ナイスクチコミ!1


hp..さん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/29 00:09(1年以上前)

paddy915さん

ありがとうございます。
ノクトンの50f1.5も良さそうですねえ。
f1.5というのにも惹かれます。
ただ、マップカメラで調べる限りですが、
ノクトンはブラックで59800円、シルバーで56800円で
アダプタを含めると6万円を超えます。
Planar T*50mmF2 ZM は、62800円でしたのでほとんど
同じ値段になります。
値段で決めるというのもなんなんですが、ここは
プラナーにしようなかあと、考えています。

書込番号:4954178

ナイスクチコミ!0


hp..さん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/29 00:12(1年以上前)

れいん いわくらさん

ありがとうございます。
プラナーレンズのことよくわかりました。
いずれ35mmも欲しくなりそうです。

先日NATURA1600を初めて買って試してみようと
思ってるんですが、Planar T*50mmF2 ZM でも
使ってみたくなりますね。

書込番号:4954191

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2006/03/31 15:26(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/12/27/634.html
デジタルwatchというサイトの、これまたデジタルカメラでのサンプルなのですが、何かの参考にはなるかな?と思います。

書込番号:4960804

ナイスクチコミ!0


hp..さん
クチコミ投稿数:21件

2006/04/01 23:37(1年以上前)

fioさん

ありがとうございました。
ノクトンf1.5も良いレンズだと思いますが、
プラナーの特に逆光でコントラストが高くて
この点ではプラナーのほうが上でしょうね。
それから、カメラの性能も絡むんでしょうが、
ノクトンf1.5は開放でパープルフリンジが
出てますね。もっとも、f2ではプラナーと同様
パープルフリンジは消えていますので、これはこれで、
比較にはならないと思いました。
でも、上記以外は両者けひけを取らない感じですね。

書込番号:4964503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Zeiss Ikon ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zeiss Ikon ボディ
カールツァイス

Zeiss Ikon ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月29日

Zeiss Ikon ボディをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る