『購入しました! そこで・・・』のクチコミ掲示板

2005年10月26日 登録

Bessaflex TM ボディ (シルバー)

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 Bessaflex TM ボディ (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)の価格比較
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のスペック・仕様
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のレビュー
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のクチコミ
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)の画像・動画
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のピックアップリスト
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のオークション

Bessaflex TM ボディ (シルバー)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)の価格比較
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のスペック・仕様
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のレビュー
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のクチコミ
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)の画像・動画
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のピックアップリスト
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > Bessaflex TM ボディ (シルバー)

『購入しました! そこで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bessaflex TM ボディ (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Bessaflex TM ボディ (シルバー)を新規書き込みBessaflex TM ボディ (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました! そこで・・・

2007/03/05 10:31(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > Bessaflex TM ボディ (シルバー)

スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

ようやく念願のbessaflexシルバーを
購入することができました!

手にしたときのズッシリとした重みと
質感のよさ、ファインダーの見やすさに、
とても感動しています(^^)

まだM42のレンズを1本も持っていないのですが、
・広角系:できれば、28mm以下
・標準系:50mmくらい?
・望遠系:できれば、135mm以上
で揃えていこうと思っています。

ただ、M42は種類がイッパイで、何がよいのやら(@_@;)
そこで、皆様のお知恵をぜひとも
拝借させていただきたいのです。

上記のカテゴリで、「これはよいよ」という
お勧めはございますでしょうか?
(予算は1本あたり諭吉さん× 2〜3くらいにして、
ユックリと集めていこうと考えております)

誠に厚かましい質問ではございますが、アドバイスを
いただければ、非常に幸いです。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

書込番号:6077058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/05 15:08(1年以上前)

>ただ、M42は種類がイッパイで、何がよいのやら(@_@;)

そうです。何をお薦めしてよいやら。ですから私の所有レンズを・・・
smcタクマー28mmf3.5
smcタクマー50mmf1.4
オーソドックスにペンタです。なお、望遠は持つ気がありませんので。(望遠は人気薄で比較的安いです)ちなみにデジのk10Dで使っています。
ペンタもsmcレンズの方がよろしいかなと思います。

書込番号:6077791

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/03/05 16:22(1年以上前)

ロシアレンズばかりですが...(^-^;
広角:MIR-20M
http://ichibey.exblog.jp/4453495/
標準:INDUSTER-61L/Z
http://ichibey.exblog.jp/4080692/
望遠:TAIR-11A
http://ichibey.exblog.jp/4235725/

そういえばBessaflex(黒)で未だ試してなかった...(^-^;

書込番号:6077995

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/03/05 16:28(1年以上前)

それと、TRIOPLAN 2.9/50(Meyer)、TESSAR 2.8/50(CarlZeiss)でシルバー銅鏡の古いタイプ
Biotar2/58((CarlZeiss)でシルバー銅鏡の古いタイプ等で
レンズの後ろ側が出っ張っている物はBessaflexに付けると
シャッター切った瞬間にミラーと干渉してしまうのでご注意を...

この辺りのレンズは5Dでも同様に干渉してしまうので使う事が
出来ないです(APS-C機なら大丈夫ですけど)
シルバー銅鏡カッコいいんですけどね。

それとパンケーキのINDUSTER-50-2(3.5/50)もお散歩レンズに
良いですよ。

書込番号:6078018

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2007/03/05 19:06(1年以上前)

>明日への伝承 さま、

>そうです。何をお薦めしてよいやら。
確かにお答えしづらい質問で恐縮です。

タクマーのレンズですね。φ(。_。)メモメモ
調べたところ、結構いっぱい出てきたので、
よりどりみどり。悩みが増えそうなところでございます。

思うに、沼は沼でも、M42は、1番深い部類の沼かも
しれませんね。


> ichibey さま、
ロシアレンズって、その名前に惹かれます〜。

ミール(と読むのかしら?)、大きめだけど、
20mmは使ってみたいな〜。

あと、Bessaflexで後玉が当たるレンズがあるとは
知りませんでした! こわや〜


お二方の意見を参考に、ちょっくら新宿辺りに
レンズ探しに行ってまいります。

書込番号:6078544

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/03/05 20:24(1年以上前)

オールドレンズですが、ネット通販のフォトショップサイトウさんが安くて対応も早くて良いですよ。
ttp://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/index.html

ただ入荷しても直ぐに売れてしまうことが多いので、こまめに
チェックしないとダメですけど...(^-^;


あと他にもM42のレンズを試しているので興味があれば見てみてください。
http://ichibey.exblog.jp/tags/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E6%92%AE%E5%BD%B1/

書込番号:6078851

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2007/03/05 22:05(1年以上前)

強風と体調不良のため、カメラ屋さん
に行けませんでした(T◇T)


>ichibey さま、

ブログ&HP、拝見いたしました。
とってもすばらし〜作例ですね!

レンズもいっぱいで、どれも良い感じです。ますます悩む〜。
僕的にはタクマーさん(50 mm / 1.4)のようなぼけのキレイさに
憧れます。

最初は感触をつかむためにも標準系から
始めようかな、ツァイスイコンとかぶるけど・・・

また、ちょくちょく拝見させてくださいませ〜。

書込番号:6079398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件

2007/03/11 10:55(1年以上前)

追加報告です。

Bessaflex用にレンズを購入してきました。

買ったのは:
●SMC Takumar 50mm F1.4
●Super-Takumar 35mm F3.5

の2本です。訪れたお店(新宿のカメラBoxさん)に
タクマーレンズがいっぱいあったので、その中から
選びました。

35mmは、当初の目的とは若干ずれますが、
ま、いっかなという感じです。

以上、ご報告でした〜

書込番号:6101273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > Bessaflex TM ボディ (シルバー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出計の表示が変わらない 4 2015/10/25 18:34:57
カウンター壊れてしまった 0 2009/12/03 1:22:48
購入しました。 3 2008/04/24 20:41:29
フラッシュに関するご質問 2 2007/12/27 10:15:10
ピントはどうですか? 14 2007/11/15 19:55:27
接眼目当て 4 2007/10/13 20:46:45
26,800円♪ 6 2007/09/06 20:17:41
シルバーとブラック 0 2007/04/25 21:43:41
マウントアダプターについて 3 2007/08/10 21:44:27
購入しました! そこで・・・ 7 2007/03/11 10:55:58

「コシナ > Bessaflex TM ボディ (シルバー)」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bessaflex TM ボディ (シルバー)
コシナ

Bessaflex TM ボディ (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

Bessaflex TM ボディ (シルバー)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る