『どんなバックに入れて持ち運びしていますか?』のクチコミ掲示板

BESSA-R2A 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 BESSA-R2Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BESSA-R2Aの価格比較
  • BESSA-R2Aのスペック・仕様
  • BESSA-R2Aのレビュー
  • BESSA-R2Aのクチコミ
  • BESSA-R2Aの画像・動画
  • BESSA-R2Aのピックアップリスト
  • BESSA-R2Aのオークション

BESSA-R2Aコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月28日

  • BESSA-R2Aの価格比較
  • BESSA-R2Aのスペック・仕様
  • BESSA-R2Aのレビュー
  • BESSA-R2Aのクチコミ
  • BESSA-R2Aの画像・動画
  • BESSA-R2Aのピックアップリスト
  • BESSA-R2Aのオークション

『どんなバックに入れて持ち運びしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BESSA-R2A」のクチコミ掲示板に
BESSA-R2Aを新規書き込みBESSA-R2Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > BESSA-R2A

クチコミ投稿数:420件 BESSA-R2AのオーナーBESSA-R2Aの満足度5

散歩程度では必要ないですが、遠出にはバックが必要かと思います。

 Bessaに似合う、出来ればレンズとフードを付けたまま入れられるバックは無いでしょうか?色は真っ黒というよりちょっと明るめでお洒落な感じのものがいいと思っています。Domke F-5XBなんてどうかなと思っているのですが、皆さんの経験上こういうバックの方が良いかもというのがあればご意見お聞かせください。

 将来性を考えて、レンズがもう一つ入れられると良いなと思っています。後はフィルムが1、2箱ぐらい入ると嬉しいです。

書込番号:15789849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/02/20 00:27(1年以上前)

dulcken1745さん こんばんは

色が黒しか見つかりませんでしたが 大きさが丁度良さそうでしたので 貼っておきます

ACAM-7100
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/ACAM-7100

書込番号:15789954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/20 02:25(1年以上前)

dulcken1745さん、こんばんは。

レンジファインダー用のバッグって、
なかなか良いモノがないんですよね。

ただ、最近は小ぶりなミラーレスがポピュラーになったので
選択肢が増えたようですね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pcbag/camerabagguide.html

拙は、リュックタイプはロウプロとラムダで固定されてますが、
ショルダーはドンケ、テンバ、ビリンガムと数十年の間ウロウロしてます。
イメージとしては、ドンケがジーンズのとき、テンバがスーツのとき、
ビリンガムがツイードのジャケットのとき、でしょうか。(笑)
(あくまでもイメージですよ)

ところが、この半世紀の間はカメラバッグを使うような人を対象とした
マーケットは一眼レフがマスだったせいで、
レンジファインダー用のものが少なかったように感じていました。

同じようなことを思っていたのがアルチザンアーティストの社長だった、
と言う話は別のスレでも書いたのですが、
(自分の会社にカメラバッグブランドを立ち上げてしまった)
もとラボマン 2さんがご推奨のブランドがそれですね。

今はディスコンになったモデルを使っていますが、
マップカメラが力を入れて小物も取り揃えていましたが、
購入当時とても新鮮に感じたのを覚えています。
コシナのカメラにも、いいんじゃないでしょうか。

それまでレンジファインダーによく使っていたのが、
ビリンガムのハードレーシリーズでした。
少し小さめのアリスというモデルも後から出ています。

http://www.shiro-photo.co.jp/cgi-bin/shiro/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=1

リンク先の下の方ですね。
似たコンセプトのフランス製のフォグというバッグもありますが、
高い。。。。。。

仰られているドンケのF5シリーズも使っていましたが、
テンバの小さいビジネスショルダー(ディスコン)風のも愛用してました。

また、メッセンジャーバッグ系のものもインナー入れて使いました。
そうしているうちにメッセンジャーバッグの第一人者クランプラーから
まんまカメラバッグが出たりしましたね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pcbag/cru-md4002-u04p40.html

しかし、この数十年で一番レンジファインダーを入れていたのは
一澤帆布のショルダーかもしれません。(~_~;)

http://www.ichizawa.co.jp/

鞄自体は学生の頃から愛用していましたが、
ある日、気が付いたんですねぇ。
これにインナー入れること。(遅い)(笑)
それまでも、鞄にカメラとレンズを突っ込んではいましたが、
これをカメラバッグにしてしまった訳です。

「普通のバッグにカメラを入れている」と
「カメラバッグにカメラを入れる」では、
まぁ同じと言えば同じなんですが、
何て言うか、こう気合が違う?(~_~;)
どうでも良いことなんですけどね。。。。

という訳で、ご自分で見つけたドンケやご推奨されたA&A、
その他レンジファインダー用バッグ、
そして、気に入ったバッグにインナーなど、
気軽に持ち歩くレンジファインダー
という感覚でお考えになってはいかがでしょうか。

いやはや長くなってしまいました。
スミマセンねぇ。(~_~;)

書込番号:15790270

ナイスクチコミ!0


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/20 08:14(1年以上前)

おはようございます。

35mm一眼レフの時はDOMKE F-2、レンジファインダー機の時はF-6を使っています。どちらも、
 ボディ+単レンズ3本
 メモ代わりのコンデジ
 露出計とフィルム数本
 三つ折りの折り畳み傘
の想定で、カメラを取り出した後はペットボトル他のちょっとした行動食を入れておくスペースが確保できる、ちょうど良い収納力ってところですか。今の季節だと上着のポケットを利用できるので、もっと小さくて薄いバッグで充分なんですが、これが暖かくなると身体への収納が出来なくなるので、バッグは夏に使用することを基準に選んでいます。

個人的に気になっているのはDOMKE F-3X。
F-2がそうなんですが、やはりフィルムユーザーなら肩にかけた時にしっかりしたサイドポケットが欲しくなります。
そこにフィルムを入れておくためですが、幅がコンパクトな割にちょっと大きいレンズでも充分入るほどのポケット容量があるので、前述した「機材以外のプラスα」を入れられる余裕が良さげだなと思います。正面から見て左右のポケットを未開封/撮影済みと分けて入れるとか工夫次第で。

あるお店に置いてあったそのF-3Xを買いそびれて仕方なくF-6にしましたが…サイドポッケがないだけで、やはりそこのところがちょっと使い勝手が悪いんですよね。デジタルカメラなら全く気にならないんですが。

書込番号:15790657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/20 10:34(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130118_582267.html

こんな記事もありました。ご参考まで。

書込番号:15791020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/20 11:11(1年以上前)

好きなバッグ+インナーまたはアルティザン&アーティストがイチオシです。

アルティザン&アーティストはストラップ等もいいですよ。(使っています)

書込番号:15791101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件 BESSA-R2AのオーナーBESSA-R2Aの満足度5

2013/02/20 17:26(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。

アルティザン&アーティストのバックはとても大人な印象ですね。それこそライカMに良く合うでしょうね。

 普通の鞄をカメラ用にしてしまうという発想もありかと思いました。鞄には結構こだわりをもっていまして、豊岡鞄なんかを使っています。ブランド品より安いし、デザイン性の高いものだって結構多いです。何より職人手作りMade in Japanが良いですね。

 おっと、話がそれました。
恥ずかしながらあまりバックにお金をかけることが出来ません。最初はクラッセを買うつもりでいたのにベッサを買ってしまったからです。笑 バックにかけられるのは1万円くらいまでかなと思っています。

 実際に見て買うのが、失敗が無いかなと思いますので、ヨドバシなんかのバックを沢山置いている店にカメラを持って行って、どんな感じに入るか試してみるのが良いかもしれませんね。プラスαもきっちり調べられるように。
 

書込番号:15792269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BESSA-R2A
コシナ

BESSA-R2A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月28日

BESSA-R2Aをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る