『ニコン F5 購入!!!』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『ニコン F5 購入!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

ニコン F5 購入!!!

2016/05/16 23:49(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

スレ主 Hinaroutaさん
クチコミ投稿数:2件

Ai AF 35-135,SB-22と共に。

ずっと、憧れだったニコンのF5を買いました!

29800円でした。

縦位置AFボタンが無いので、今からニコン名古屋SCに持って行きます!w

初めての一桁機!興奮しまくりです!!

チタンで覆われた視野率100%のペンタプリズム。
全面金属製の堅固な作り。
かなり使えるAF。(特にモータ非内臓レンズ時)
外す事が珍しいAE。
台風、火事、大雨、衝撃にも、うんともすんとも言わずに、当たり前のように耐えてくれます。

Aモードで露出補正なしでも、きっかり写ってくれますし、当たり前ですがMモードで追い込んでも快適に撮れます。

まさに、史上最高の実用AFフィルム一眼レフカメラですね!

書込番号:19881466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/17 00:38(1年以上前)

うゎ、今時コレって物好きねぇ(笑)。シャッター + モードラの作動感がメチャ気持ち良いカメラ。

まぁAF・AEは確かに「ほぼ」今のレベルに近いけど、アタマ良過ぎるカメラだから趣味で使う分にはだんだん飽きてくる。そこでお勧めなのがオプションのB型スクリーン。AFはちゃんと作動するけど、測距点がスクリーン外枠に矢印で表示されるタイプで、液晶表示用のフィルムを仕込んでない。これに換えると、ピントの切れはノーマルF6より上になる。

日頃MFに縁が無いのなら無用の長物になるかもしれないけど、そもそも測距点が黒い液晶表示なんてどうせほとんど使いモンにならないんだから(笑)、動体撮影以外は測距点を中央で固定する代わりにBスクリーンで武装するのも面白いと思う。

書込番号:19881569

ナイスクチコミ!5


スレ主 Hinaroutaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 01:11(1年以上前)

J型のスクリーン

>クロスチャンバーさん

返信ありがとうございます!

僕は今中学二年生なのですが、これが届いた日(一年くらい前)にはものすごく興奮しました(笑)

確かに、このメカメカしいシャッター音は心地が良いですね♪

B型のスクリーンですね、分かりました。
今、J型なら持ってます(笑)

こいつも、液晶が黒くならないタイプで、最初、取説見ながら、
なんで濃くならんのだ!?故障か!?と慌てていた自分が懐かしいです(笑)

ニコンのカメラを使うときは、大抵、本気というか、失敗は許されない場所が多いので、AF等任せれるところは任せています。(笑)

フルマニュアル機では、また極端ですが、キヤノン FTを持っています(笑)
MF,MEは大抵こちらでやってます(笑)

あとは…ひいおじいちゃんのリコーフレックスとか?(また極端な例を…笑)

今度、AiのMF50mmでも買って、ニコンで街を気楽に写すのも楽しそうですね♪

MFニッコールで風景を切り抜く!ってゆーのも面白そうですね(笑)

今度、やってみたいと思います。

返信、ありがとうございました!

書込番号:19881635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/17 07:28(1年以上前)

宜しいですね。

わっし、F4Eで進化が止まったまま、D100でデジタル移行してしまいました。
使う使わない別にして、良いものはいい。

書込番号:19881912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/05/17 07:56(1年以上前)

良いカメラ(充分)だと思います

デジタルフィルムが出たら欲しい


書込番号:19881968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/17 08:40(1年以上前)

え? F? Dじゃなくて?と見返しちゃいました。

でも露出補正は必要ですよ。

ニコン最後の『プロ用フィルムカメラ』なんだから使い勝手はいいでしょうね。

書込番号:19882065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る