『クイックチャージャーMH−30ランプ点滅の意味』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『クイックチャージャーMH−30ランプ点滅の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

スレ主 eriya117さん
クチコミ投稿数:15件

初歩的な質問で申し訳ありません。
クイックチャージャーMH−30でニッケル水素電池MN-30を充電したのですが、
6時間以上待つとチャージランプが早い点滅をしていました。
これで充電完了なのでしょうか。 F5にバッテリーパックを入れて電源を入れると
バッテリーはフルの状態のようです。
 異常を知らせる点滅ではないのか少し不安なので教えていただけると感謝です。

書込番号:22105269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/13 09:37(1年以上前)

充電完了です。再挿入で少し充電しますが、すぐにチカチカしますよ。

当例ではありませんが、D1X等に使うMH-15 (Ni-MHのEN-4 2個用 並列可能) が同じ挙動です。

書込番号:22105357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2018/09/13 09:59(1年以上前)

MH-16、19、60、63、70
だと指定温度外での使用またはバッテリー異常で、直ちに使用を中止してくださいみたいです。
メーカーに確認してみては

書込番号:22105393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2018/09/13 12:11(1年以上前)

ゆっくりチカチカは充電中
早いチカチカはバッテリー異常だったと思います

書込番号:22105596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/13 13:23(1年以上前)

MH-30とほぼ同じMH-15 (アダプタ機能の有無のみ。15は有り) で説明します。
充電中は緑ランプが点灯し、充電完了で高速フラッシュします。

再接続すると、低速フラッシュ (恐らく充電) しつつも電池温度上昇と共に高速フラッシュ表示で充電終了。
繋ぎっぱなしで異常を生じたことはありません。

なお、空っぽであると思われる電池が、最初から高速フラッシュしたら電池の異常と考えられます。

参考に、直リンクを避けますが、
Nikonians Battery Guide.pdf でググるとニコン全般電池情報を得られます。

書込番号:22105767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2018/09/13 21:03(1年以上前)

eriya117さん

F3とF4を使っています。

MH-2A使用説明書より

ニカド電池MN-2専用充電器MH-2Aの場合
充電ランプ(緑色)が点灯し充電が開始。
約1時間で充電が完了、緑色の充電ランプが、
点灯から点滅に変わります。

正常動作
充電プラグ接続

点灯

充電中

点滅

充電完了


異常動作
充電プラグ接続

すぐに点滅(ショート)


MN-20専用充電器
クイックチャージャーMH-20 の場合も同じ動作です。
赤ランプ点灯

充電中

赤ランプ点滅

充電完了

書込番号:22106702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eriya117さん
クチコミ投稿数:15件

2018/10/17 17:53(1年以上前)

うさらネットさん、MA☆RSさん、ひろ君ひろ君さん、まる・えっ2さん ありがとうございます。
おかげさまで安心して使えます。たまにしか使わないので失念してしまいました。
F5久しぶりにバリバリ撮影できました。

書込番号:22189070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る