『どちらを選ぶべきか !』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『どちらを選ぶべきか !』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

どちらを選ぶべきか !

2006/11/25 16:25(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

スレ主 写人さん
クチコミ投稿数:232件

また質問させてください

F5がA店では新品で178千円 B店では極上品で125千円(話によれば あるお客さんが写真よりもカメラ好きでF5を買ったがのちに50th記念型を買うことになり下取りに出したとの事 2.3回はフィルム通したが外観・内部は全く問題なし) これだけならちょっと高くても新品のA店で決まりですが 先週他社の200ミリAPOテレがプレビュー状態で動かなくなりおまけに後部が「カパッ」とはずれてしまうという予期せぬ事故が起きてしまい その日ちょうどB店行く予定だったので修理頼んできてしまいました その時に125千円のF5見ちゃいましてどっちにしようか考えてるわけです

まるっきり新品にしようか 極上品で修理代で同額になる方を選ぶか悩んでます

みなさんなら どちらにします?

ちなみにA店のは320万台で B店のは300万台です

書込番号:5677182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/11/25 16:35(1年以上前)

>極上品で修理代で同額になる方

修理する必要の有る極上品ですか?
中古品でもカメラ店の保証はあると思うのですが・・・。

私だったら新品でF5買うならF6にしちゃう。
F5がほしいなら中古品にしますね。(程度によりますが)

書込番号:5677207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/25 16:50(1年以上前)

NIKONの一眼レフは酷使されているものが多いですから、出所不明品はスルーですが、
出所がハッキリしている極上品の中古なら問題ないかもしれませんね〜。
あとは精神衛生上の問題でしょうか?

書込番号:5677255

ナイスクチコミ!0


スレ主 写人さん
クチコミ投稿数:232件

2006/11/26 01:40(1年以上前)

あっ! ちゃんと確認したのに変な文集になってしまいました

誤>極上品で修理代で同額になる方選ぶか
    ↓     ↓
正>極上品と修理代で同額近くになる方選ぶべきか

でした

それと

>みなさんなら どちらにしますか?

ですね

A店もB店も10年以上もお世話になっていまして カメラ・レンズ買う時はいつも悩んでいます(ほんとはC店にもお世話になっているのですが今回は関与外です)

極上品のカメラはB店で販売したものといってました




書込番号:5679196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/11/26 20:01(1年以上前)

(F5中古の)極上品と(レンズ)の修理代での合計で、(F5)新品の価格と近くなるってコトですね。

レンズの修理代は置いといて、F5の新品にするか極上品にするかってコトの選択ですよね。
レンズの修理代について、この選択に影響するのは経済的な面だけですから、それは私には分りませんから条件に入れられても・・・。
で、それならやはり

>私だったら新品でF5買うならF6にしちゃう。
>F5がほしいなら中古品にしますね。(程度によりますが)

書込番号:5681865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2006/11/26 20:42(1年以上前)

> みなさんなら どちらにします?

> ちなみにA店のは320万台で B店のは300万台です


F5 シリアルナンバーに関しては判りませんが、要は、メーカー保証
有り無しを基準にして考えられたら よろしいのではないでしょうか?
2者択一以外なら、中古 「F6」 も当然ありなんでしょうけれど。。

書込番号:5682057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2006/11/26 21:24(1年以上前)

>みなさんなら どちらにします?

信用している店の「保証付き」中古で良いのでは?

書込番号:5682262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/26 22:16(1年以上前)

中古で何も問題がなければB店でいいと思います。

ローンで分割するなら、金利の易い店。(爆)

書込番号:5682574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/27 00:29(1年以上前)

私は、F6発表の半年前にF5を新品で購入しました。

私なら、178千円あれば、東京・中野のフジヤカメラで、F6のAランク(確か新品同様)のF6を買っちゃいますね。

駄レスで失礼しました。

書込番号:5683290

ナイスクチコミ!0


スレ主 写人さん
クチコミ投稿数:232件

2006/11/27 00:32(1年以上前)

今日 A店. B店. C店に顔出した際 それとなく悪友(写真仲間)に聞いてまわって

やはり訳が何であれ 新品があるのに他に目移りするのはいけません

清水から飛び降りる覚悟で(古ーい) A店の178千円に決めました


みなさん 小生の一時の葛藤にご助言いただきましてありがとうございました


書込番号:5683300

ナイスクチコミ!0


スレ主 写人さん
クチコミ投稿数:232件

2006/11/27 01:06(1年以上前)

失礼しました

>やはり訳が何であれ 新品があるのに他に目移りするのはいけません

ではなく

>やはり訳が何であれ 新品があるのに他に目移りしてせっかくの購入チャンスを逃すのはもったいないとも思いますので

が正しい文です


ちなみにF6は購入予定ありません

理由は単純に 以前使っていたα7の方が液晶画面大きかったのと表示内容が多かった という点だけです

ひと段落したらα7買い戻したいですし

書込番号:5683445

ナイスクチコミ!0


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2006/11/27 18:57(1年以上前)

新品をお買いになったのですね。
正解だと思います。

私はある店で70-200の逆輸入品を買いましたが、
失敗作があると、逆輸入品だからかなと疑心暗鬼に
なったりします(単に腕が悪いだけなのですが)。

それ以来、新品の在庫があるものは、新品を買うことに
しています。保証の問題もありますし。

書込番号:5685436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2006/11/30 19:37(1年以上前)

シリアル・ナンバーが300万番台って、発売当初のものですね。

現在、フジヤカメラさんの中古在庫を調べたところ、Aランクの
323万番台のF5が\89,250ですね。私なら、それを買うか、
F6にするかのどちらかです。

個人的には、約10年間、コレクション的に保有したものは遠慮します。
フジヤカメラさんのAB+以上なら、手放しで買っても大丈夫だと思います。
多分、Aランクなら、普通の人が新品との差を見つけ出すのが難しい
ぐらいだと思います。おまけに、323万番台なら最終頃のものです。


http://www.fujiya-camera.co.jp/chuko_zaiko_kekka_new.phtml?key_maker=2&key_search_category=1&key_rank=0&key_price=0&key_price_option=0&key_keyword=f5&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

書込番号:5697474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る