『大阪近辺でF5アクセサリーの充実しているお店はありませんか?』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『大阪近辺でF5アクセサリーの充実しているお店はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

クチコミ投稿数:387件

つばめ好きです。

ここの板ではいつもお世話になっております。
先日の義父のお話では、皆様からの暖かい励ましのお言葉有難う御座いました。
心より感謝しております。

さて、表題の件ですが皆様の情報を頂きたく。
昨日梅田界隈のお店を回りましたが、F5関係のアクセサリーは非常に少なかったです。
只今ファインダースクリーンを探しています。
少しでも明るいファインダーで撮影したいので、液晶フィルムを挟んでいないB若しくはE型を探しています。

何か情報がお有りでしたらお教え下されば幸いです。
宜しくお願い致します。





書込番号:7502402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/09 02:11(1年以上前)

アクセサリーカタログには、

EC-B型(\10.500)
EC-C型(\12.600)
が載っています。

この手のものはなかなか店頭では見かけませんし、アクセサリー類は「安値」というほど安くないので、お近くのカメラ量販店か顔なじみのお店で注文された方が早いと思いますよ。

書込番号:7506134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/03/09 10:41(1年以上前)

マリンスノウさん、お早う御座います。

お返事有難う御座います。
ご指摘の通り、EC−B、EC−Eは現在もカタログに記載されており現行品ですね。
それにお値段も相当張ります〜。

今探しているのは液晶フィルターを挟んでいない明るいBかEあたりを探しているのですが、中古カメラ屋さんでもほとんど見かけません。
F5は今でも多くの方が現役で使用しているのか、出てきてもすぐに売れちゃうそうです。
当然メーカーにも在庫が無いでしょうし、足と時間を掛けて探すしかなさそうです。
探すのも楽しみと考え、ぼちぼち探してみます。

今は梅の季節ですね。
今日は午後からF5をぶら下げて、近場を散策してみたいと思ってます。
それでは、良い週末を!

書込番号:7507132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/03/09 12:51(1年以上前)

小さなお店ですが、心斎橋のドウトンカメラは行ったことありますか?

確かこのお店はNikonの特約店で、結構Nikon系の機材は中古の充実してるように感じます
私は東京在住ですが、ネットでこのお店を知ってからは、大阪に行った時には良く寄る様にしてます
後は大阪駅地下の八百富写真機辺りも、中古のファインダースクリーンの在庫が色々と見掛けた記憶があります F5用のお探しのがあるかは不確かですが..... (^^;)

書込番号:7507624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 17:51(1年以上前)

A,B,Eの新品がが5,000円であったかも。
G(1-4)とEC-B,EC-Eの新品もあったような。

いつもなら直接店名は書き込まないんですけど、まだちょこっと在庫があったので、
今回は特別に書き込もうかと思ったりするのですが。

でも、つばめ好きさんが購入できなければもともこもないので、つばめ好きさん
さえよければお店の情報を教えさせていただきます。

書込番号:7508769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/03/09 22:17(1年以上前)

でぢおぢさん、こんばんは。

今日は暖かくて過ごし易い日でしたね。
近くの公園で梅を撮りに行ってきました。

ドウトンカメラですか。
まだ行った事がないので、探して一度訪ねてみます。

八百富写真機は最近行ってみましたが、F5関連はほとんどありませんでした。
他のカメラの物は豊富にありましたが、なかなかF5のアクセサリーは見かけません。

また、こつこつ探してみます。
情報有難う御座いました。

書込番号:7510192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/03/09 22:25(1年以上前)

さんふらわー。さん、こんばんは。

貴重な情報、又お気遣い有難う御座います。
もしよろしければ、どの辺りにある、○Xカメラ程度で良いのでお教え下さい。
(ヒント程度でも構いません)

今日は夕暮れ前まで梅を撮影していたのですが、さすがに少し暗くなるとファインダーが見辛くなってきます。
(標準のEC−Bファインダーです)

やはりもう少し明るいファインダーを入手したいと考えています。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7510259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 22:50(1年以上前)

つばめ好きさん、こんばんは。

でぢおぢさんがご紹介されたドウトンカメラよりさらに南の日本橋の
トキワカメラさんです。黒門市場のところです。
http://www.tokiwa-camera.co.jp/
お店にお越しいただいたお客様に、心から満足していただけるサービスを
最優先するのがトキワの信条です。

今日、見た限りではあったような。
DA-30やDW-30の新品もたしかあったような。
デッドストックの45/2.8P(黒)も未だに入荷しますから。
個人的には頼もしい限りです。

売り切れてしまっても困るので、電話で確認でもされたらいいかと。

書込番号:7510417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/03/09 23:04(1年以上前)

さんふらわー。さん

早々のご連絡有難う御座います。
以前見たときには見つけられませんでした。(笑)
トキワさんは、仕事の帰りに寄れるときもあるので、また見てみます。

貴重な情報有難う御座いました!

書込番号:7510518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 00:46(1年以上前)

つばめ好きさん

では、見つけやすいように置いてあった場所を簡単に書いておきます。
堺筋沿いのショーケースに新品のデジカメ等を展示しているのはご存知だと
思いますが、ちょうどその裏側にあります。

ですので、お店に入って右側に進んでください。で、堺筋側のショーケースを
物色していただいたらすぐに見つかると思います。F3のスクリーンの奥です。
おそらく、以前は右側に入って行かなかったのでは?

つばめ好きさんが購入できることを願ってます。

書込番号:7511264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/03/14 22:21(1年以上前)

さんふらわー。さん、こんばんは。

閉店間際に飛び込んで、何とか購入できました。
店内をじっくり見る余裕はありませんでしたが、欲しいファインダースクリーンがあったので嬉しかったです。
帰って早々に取り付けて覗いたところ、やはり標準の物より少し明るいです。
それだけで何だが気分がウキウキします。
今週末の撮影が楽しみです!

お店にはまた近いうちに行ってじっくりと見てきます。
貴重な情報、本当に有難う御座いました。

良い週末をお過ごし下さい。
ではまた。

書込番号:7533275

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/03/18 07:58(1年以上前)

つばめ好きさん おはようございます。
購入できてよかったですね。

ちなみにB? E?

EだとF3用などと比べて格子線が細い感じはしますね。分割測光に影響が出るからかもしれませんが...

書込番号:7549443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/03/18 21:10(1年以上前)

f5katoさん、こんばんは。

購入したのはスプリット式のA型のスクリーンです。
標準の物よりやや明るいです。
3D−RGBマルチパターン測光も可能です。

スプリットプリズムでのピントのチェックもしやすいですよ。
幾つかレンズのピントチェックもしてみたら概ね良好でしたが、僅かにずれるレンズも有ったりします。(笑)

標準の物より見やすいので良かったです。

それでは。

書込番号:7551859

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 F5 ボディの満足度5

2008/03/19 13:00(1年以上前)

了解しました。

こちらでもL型のある店があったのでお伝えしようと思いましたが...

A型なら、ほぼ同じ仕様ですね。

書込番号:7554688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る