一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F100 ボディ
当然メーカー在庫は払拭していて、在庫なしでした。
どこかにありませんかね?
ヤフオクでも出てこないし、、、F100のジャンク品って結構なお値段するし、、、
ご存じの方、おられたら教えてください。。。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23253569
1点
>JTB48さん
早速ありがとうございます。
大阪在住ですので、残念ながら。。。
東京はやっぱりいいですねぇ〜
書込番号:23253642
0点
>bigbear1さん
大阪だったら、カメラのナニワ、でしょうか。
書込番号:23253650
2点
bigbear1さん こんにちは
中古カメラ店に聞くしかないと思いますが 外観気にしないのでしたら 紙やプラスチックを穴の所の少し飛び出した部分に引っかかるようにカットして 上から テープで目隠しするような加工で 対応するしかないような気がします。
書込番号:23253654
![]()
3点
>ALTO WAXさん
ありがとうございます。
梅田のナニワ2店舗にはなかったので、明日また心斎橋で探してみます。
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
何とか靴底補修部品など代替品で加工する方法など考慮しています。。。
書込番号:23253717
1点
bigbear1さん 返信ありがとうございます
>何とか靴底補修部品など代替品で加工する方法など考慮しています。。。
自分のF100みてみましたが 端子まで少し距離がありますし 蓋も穴の周りにある溝にはめ込むタイプなので 上からテープなどで塞ぐのが一番簡単かもしれません。
後は 逆に考えて MB-15 マルチパワーバッテリーパックを探してみるのも良いかも
書込番号:23253973
1点
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
今はおっしゃるように「上からテープなどで塞ぐのが一番簡単」かと。。。
テープは裏のり付きの皮革などを考えていますが、凹むと思うので薄いセルロイドか何かを下敷きにして・・・等々。
なんと工夫してみます。
書込番号:23255566
1点
ホームセンターで劣化しにくそうなゴムを買って、少しづつ削って自作されては?
ゴムなので、僅かに大きめに作れば防塵程度はなんとかなるかと。
ただし、以下の素材は劣化しやすいので避けてください。
・天然ゴム系
・ウレタン系、ウレタンゴム系
書込番号:23255771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
注意すべき素材まで教えていただき感謝します。
ゴム系だったら根気よく削れますし、何とかなりそうです。
ありがとうございます。
書込番号:23256105
0点
bigbear1さん 返信ありがとうございます
>ゴム系だったら根気よく削れますし、何とかなりそうです
ゴム系だと カバーの下の端子まで距離がありますし 穴の出っ張りまで1o位しかなく出っ張りも同じように1o位なので ゴムでは柔らかく モノが当たれば中にが行ってしまいますし 固定も難しいので プラ板や紙など硬いもので蓋をして その上からテープで固定するのが 良いと思いますよ。
書込番号:23256211
1点
硬めのゴムもありますよ(^^)
「弾力のあるプラスチック」みたいな感じですので、通常のゴムより工作精度が必要になりますが。
書込番号:23256228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとラボマン 2さん
>ありがとう、世界さん
色々ありがとうございます。
先ほどとりあえずフィルムケースを切り取りかぶせてカモ井マスキングテープで貼り付けました。。。(いつもながら雑な仕上げですが)
どーですか?まぁまあゴミ除けにはなると思います。
みなさまアドバイスありがとうございます。
書込番号:23256403
1点
>bigbear1さん
「ナイス!」
ゴムカバーを無くされた方の参考になるでしょう(^^)
もし、湿気の多いところで使用して、端子収納部内に湿気が残り易いようなことがあれば、防湿保管時に端子部分を開放することをお勧めします。
※といっても、目で見て判るような状況はそうそう無いので、端子部分が錆てから後で「湿気がこもっていたかも?」という感じですが(^^;
書込番号:23256432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > F100 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/01/23 21:08:43 | |
| 16 | 2020/04/28 1:41:55 | |
| 8 | 2020/03/17 19:34:20 | |
| 14 | 2020/02/28 12:10:13 | |
| 22 | 2018/08/28 18:21:40 | |
| 71 | 2018/02/22 12:51:50 | |
| 20 | 2019/01/14 10:39:35 | |
| 12 | 2018/02/21 0:53:25 | |
| 20 | 2015/09/03 21:16:35 | |
| 24 | 2015/04/23 13:07:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)










