『AFが動きません』のクチコミ掲示板

F100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F100 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F100 ボディの価格比較
  • F100 ボディのスペック・仕様
  • F100 ボディのレビュー
  • F100 ボディのクチコミ
  • F100 ボディの画像・動画
  • F100 ボディのピックアップリスト
  • F100 ボディのオークション

F100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年12月

  • F100 ボディの価格比較
  • F100 ボディのスペック・仕様
  • F100 ボディのレビュー
  • F100 ボディのクチコミ
  • F100 ボディの画像・動画
  • F100 ボディのピックアップリスト
  • F100 ボディのオークション

『AFが動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「F100 ボディ」のクチコミ掲示板に
F100 ボディを新規書き込みF100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

AFが動きません

2007/01/21 11:16(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F100 ボディ

クチコミ投稿数:168件 ヒコーキ写真 

シグマのサンヨンズーム(DG)を使用しているのですが、F100につけるとHSMが動きません。D200だと動くので、HSMには問題は無さそうです。原因は何なんでしょうか?

書込番号:5906204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19907件Goodアンサー獲得:946件

2007/01/21 11:28(1年以上前)

これ以外のAF-SをF100につけるとどうですか

書込番号:5906249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/01/21 12:29(1年以上前)

まずはF100がレンズを認識しているかどうかです。エラーメッセージが出ていない事をご確認ください。                         エラーメッセージが出ていなければ カメラ本体の電子接点が汚れているかまさかとおもいますがAFがマニュアルになっているかです。念のため電池も新品にしてください。                              これでダメでしたらメーカーサポート〈シグマ〉に連絡です。

書込番号:5906445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2007/01/21 13:04(1年以上前)

シグマのHPにF100はHSMが使えるとはっきり書かれていますので、上のお二方が仰るように、まずは接点を拭いてみる。他のAF−Sレンズを付けてみる。
これでダメならシグマに問い合わせでしょうか。

書込番号:5906550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 ヒコーキ写真 

2007/01/21 13:30(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、ビーバーくんさん返信ありがとうございます。
ひろ君ひろ君さん
>これ以外のAF-SをF100につけるとどうですか          これ以外の持っているレンズはAF-S非搭載の単焦点ばかりなので、試すことができません。
>ビーバーくんさん
 エラーメッセージは出ていなく、ちゃんとファインダー内に露出の表示も出ています。ボディーの接点をふいてみても同じでした。
もちろんAFはマニュアルではありません。今からシグマに問い合わせてみます。

書込番号:5906622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 ヒコーキ写真 

2007/01/21 13:45(1年以上前)

双葉パパさん返信ありがとうございます。私もHPや説明書を見てみましたが、F100はHSM対応と書かれていますね。シグマに聞いてみます。

書込番号:5906657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19907件Goodアンサー獲得:946件

2007/01/21 16:44(1年以上前)

AFレンズは5接点ですが
AF-Sレンズは7接点です。
シグマ側よりも
F100の6接点めと7接点目があやしいです。

書込番号:5907141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F100 ボディ
ニコン

F100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年12月

F100 ボディをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る