『扱いにくい』のクチコミ掲示板

F80S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ F80S ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F80S ボディの価格比較
  • F80S ボディのスペック・仕様
  • F80S ボディのレビュー
  • F80S ボディのクチコミ
  • F80S ボディの画像・動画
  • F80S ボディのピックアップリスト
  • F80S ボディのオークション

F80S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 4月

  • F80S ボディの価格比較
  • F80S ボディのスペック・仕様
  • F80S ボディのレビュー
  • F80S ボディのクチコミ
  • F80S ボディの画像・動画
  • F80S ボディのピックアップリスト
  • F80S ボディのオークション

『扱いにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「F80S ボディ」のクチコミ掲示板に
F80S ボディを新規書き込みF80S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

扱いにくい

2003/01/02 21:31(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F80S ボディ

スレ主 LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

F100もそうだが、やっぱりニコンは扱いにくい。
キヤノンEOS−1系が最もいい。

コマ間データはちょん切られると解らない。
ペンタックスみたいに上にして欲しかった。

書込番号:1183132

ナイスクチコミ!0


返信する
伊勢なbb性さん

2003/01/02 23:47(1年以上前)

nikonのどのような機能が扱いにくいのでしょうか?
他に撮影条件写しこみできる1眼レフのメーカとモデル名お教えいただけないでしょうか

書込番号:1183551

ナイスクチコミ!1


スレ主 LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2003/01/05 12:17(1年以上前)

まず電子ダイヤルが使いにくいです。(水平というところ。)
キヤノンとグリップの力の入れるところが違ってきます。
長年キヤノンなので。
あと液晶表示とか。
ダイヤルの回転方向は、キヤノンより生理的にあっていると思います。
各メーカーてんでバラバラのピント、ズームの回転方向。
いちいちダイヤルにロックが付いている。
ファインダーはキヤノンが一番悪い。
何よりホールディングが私の手に合っていない。
キヤノンEOS−1系が最も握りやすい。
露出補正にいちいちボタンを押さないと生けない。
ストロボはニコンの方がいいです。

昔ながらの操作性のペンタックスMZ−3は、解りやすいです。
じっくり撮影を楽しむことが出来る。

他にデータ写し込みが出来るのは、ペンタックスMZ−Sです。
コマ間ではなく、フィルムの上に写されるので、ちょん切れないです。
データをボディーに記憶できるのは、ミノルタα-7,9、ニコンF5、F100、キヤノンEOS−1Vです。

書込番号:1190581

ナイスクチコミ!0


スレ主 LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2003/01/05 13:17(1年以上前)

今発想を変えて中指でサブ電子ダイヤルを回せばいいと悟りました。
今まで人差し指でやっていたので、操作するたびに握りを変えなければいけませんでした。

書込番号:1190733

ナイスクチコミ!0


なっかんですさん

2003/01/05 15:31(1年以上前)

コマ間データが入るカメラは、コンタックス系に多いですね。RTSV、RX、ST
、N1等。オプションで用意されているのはAX、ARIA、NX等ですね(G2も)。なお、ニコンのF3、F4、F5用のコマ間データバックは、中心よりシフトして(片側によって)写りますので、コマ間のセンターでカットすればちゃんと見えますよ。(F80のコマ間は、まだ写していないのでわかりません)
買ってから、半年くらいたつのですが、まだ出番がありません(T-T)

書込番号:1191045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F80S ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてくれますか? 4 2012/05/13 23:45:06
このスペックどうでしょうか!? 3 2007/07/10 15:11:36
F80Sファンダー下部の光 2 2006/11/21 23:00:18
カメラを楽しみたい 3 2005/12/03 17:29:07
ニコンF80SにSB25ストロボでPモードで使用できますか。 2 2005/08/19 19:39:09
鉄道写真 8 2004/10/17 13:22:38
AFについて 1 2004/09/30 22:05:39
今更ながら。。 8 2004/10/18 21:26:26
MF対応レンズについて 2 2005/12/10 23:58:12
NIKON F80SとPENTAX MZ3迷ってます。。 15 2004/06/10 5:00:49

「ニコン > F80S ボディ」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

F80S ボディ
ニコン

F80S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 4月

F80S ボディをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る