『ダイビング初心者です。』のクチコミ掲示板

1984年 4月 発売

NIKONOS-V ボディ (オレンジ)

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):1/30秒 NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)の価格比較
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のスペック・仕様
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のレビュー
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のクチコミ
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)の画像・動画
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のピックアップリスト
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のオークション

NIKONOS-V ボディ (オレンジ)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1984年 4月

  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)の価格比較
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のスペック・仕様
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のレビュー
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のクチコミ
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)の画像・動画
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のピックアップリスト
  • NIKONOS-V ボディ (オレンジ)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > NIKONOS-V ボディ (オレンジ)

『ダイビング初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKONOS-V ボディ (オレンジ)」のクチコミ掲示板に
NIKONOS-V ボディ (オレンジ)を新規書き込みNIKONOS-V ボディ (オレンジ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイビング初心者です。

2010/07/16 19:25(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > NIKONOS-V ボディ (オレンジ)

スレ主 zzyさん
クチコミ投稿数:9件

下記の書き込みを見ていると熱い思い入れのある方が多い名器なんですね。
現在中古でNIKONOS-Vを買おうか、他は全てデジイチに移行したので、デジタル
を買うか迷っています。

デジいちの利便性を考えると、当然デジタルでと思うのですが、
NIKONOS-Vの良さを使っておられた方から聞けないかと思って質問してみました。
もう、このスレは読んでいる方が無いかと思いますが、3つ目のスレも立ててみたくて...
もし、見てる方がいたら教えて下さい。

書込番号:11636041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 19:43(1年以上前)

迷わず、NIKONOS-Vでしょう。

書込番号:11636109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/16 23:33(1年以上前)

昔はニコノスしか防水カメラが無かったので使っていました
現在はインテリアの一部になっております
このカメラのいい所はいかにも防水といった作りで鉄の塊感があり触っていて
今でもワクワクする感触です
最大の欠点はフィルム機ですので36枚しか撮影できないことでしょうか
36枚の写真って意外と早く撮影してしまいますのでフィルム交換の度に一度海から上がらなければなりません

最近私が注目している機種は
オリンパス・ペン Lite E-PL1 + 9-18mm F4.0-5.6 +ハウジングです
安い予算ですと
キャノンPowerShot S90 +ハウジングです

何かの参考になればと思います

書込番号:11637265

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/21 17:41(1年以上前)

まだ、このNIKONOS-Vの掲示板見ている方がおられるんですね。
見る人もいないだろうと思って書いたので、嬉しくなってしまいます。

ご返信有難うございました。

ロリパパさんの仰る通り
迷わず、NIKONOS-Vでしょう。
で、買っちゃいました。
保管が良かったのでしょう。程度も素晴らしくフラッシュ等も新品同様に近いレベルです。

餃子定食さん
そうらしいですね。昔はこれしか無かったんですね。
それだけに名機ですし、インテリアとしてもばっちりですね。

今時のカメラと違って、非常に経験値と能力のいるカメラの様ですので
これから、徐々に勉強していきます。

もし、使い方のコツや癖・注意点などご教授頂ける方がおられましたら
ご連絡お待ちしております。

書込番号:11658880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/21 20:57(1年以上前)

標準の35mmレンズだと水中だと画角が50mm位に感じますので
出来ればワイドの20mmのレンズのほうが使い易いですよ
それと高感度のフィルムを使って出来るだけ絞ってパンフォーカスに近い状態で使うのがいいと思います

書込番号:11659798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/30 18:43(1年以上前)

防湿庫で出動準備中の精鋭達

zzyさん
いらっしゃいませぇ〜

買っちゃいましたかぁ〜。
ハウジングと違って取り回しは楽です。
ただ問題は36枚撮りの縛りです。
この夏は是非、広角での光溢れる写真をお楽しみ下さい!

書込番号:11697494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKONOS-V ボディ (オレンジ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKONOS-V ボディ (オレンジ)
ニコン

NIKONOS-V ボディ (オレンジ)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1984年 4月

NIKONOS-V ボディ (オレンジ)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る